読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

最近のエイトごとあれこれ

ごぶさたしてます、みはるです!細々と命をつないでまいりました4月!なんて落ち着かないの4月!とか言ってるうちにもうすぐ終わっちゃうよ4月! 新年度から生活のリズムが変わり、うまくブログ時間を作れずに今日まで来てしまいました。 そんなわけで、…

関ジャニ∞にカバーしてほしいChara曲7選

こんにちは。最近かたくるしく書いてたのでちょっと疲れたみはるです。気合い入れすぎた。 そんなときに拝見したのがこちらのブログ。 自担に歌われたら悔いなしな曲。…ぜひとも答えたい。が…む、難しい…。

ゴーストノート関ジャニ∞が導いた、関ジャム完全燃SHOW3年目を言祝ぐ

関ジャム 完全燃SHOW、3年目突入おめでとうございます! 2年前、番組開始を知ったときの高揚感は今でも忘れられない。当時関ジャニ∞のバンドに飢えていた私にとって、彼らが自ら音楽に関わる番組が始まるというのは、新しい時代が始まるようで、途方も…

ニューアルバム「ジャム」に見る、関ジャニ∞流コネの使い方

3/26放送の関ジャムは濃かった。 先のピコ太郎回に引き続き、マニアックで情熱的なベーシスト特集だけでなく、番組総がかりのアルバム告知まであった。 見終わった私はしばらく放心した。 彼らはいつもこうだ。いつもこうやって予想のつかないドラマを見せて…

【クロニクル】エゴサ山隆平、降臨!

3/11放送の関ジャニ∞クロニクル、新コーナーとして放送されたのが江後佐山隆平。 彼は「オヒルナンデスケド」というあからさまに何かに似た(笑)バラエティ番組のMC。そんな彼の光と陰にスポットライトを当てた8分強のコントでしたが。 とりあえず、丸ちゃん…

村上信五、しゃべくり007にあらわる

3/13、熱烈なオファーにより一週間前に収録したというしゃべくり007に村上くんが登場。楽しみと不安の両方を抱えながら、ほぼリアルタイムで見られました。 いやーすごいな村上くん。

村上信五の無自覚

こんにちは。遅くなってしまったけど、私はどうしても3/4放送のクロニクルファボられタイムラインについて訴えたい。 前半ダサいダサい言われまくった村上丸山組ですが、マネキンに顔を寄せる村上くんの画像に私は固まりました。 衝撃でした。 村上くんは、…

「俺節」会見でヤスくんを見てホッとした話

こんにちは。俺節の制作発表で久々に元気なお顔を拝めたヤスくんに、ホッとしているみはるです。 当ブログご常連の方は知っての通り、私は根っからの丸担なんですが、このところのヤスくん不在には自分でも驚くほど欠乏感を覚えておりました。

【関ジャム】アイドルに向き合う丸ちゃんとぼくのりりっくのぼうよみ「after that」

まるちゃん髪多いね!! 映画の撮影に関係してるんでしょう、かなりボリュームある髪と、無駄な肉の落ちたシャープな頬が、か、な、り、好みでした!! なもんで、今回の関ジャム、話そっちのけでずいぶんまるちゃんばかり見ていた不届き者のみはるです。

「破門」原作を読んで(ネタバレあり)

「破門」原作を読み終わりました。 まずシリーズ第1作の「疫病神」を読んで、それから一気にこの5作目の「破門」に飛ぶという乱暴さ。すみません、どうしても読みたい本がほかに出てきちゃって…。 結果、主人公二宮の車が、コロナからアルファロメオに変わ…

県庁おもてなし課と地元愛ドル関ジャニ∞

こんにちは、巷では「ラストフレンズ」の再放送が話題なのに、なぜか今ごろ「県庁おもてなし課」を見たみはるです。いいんだ、錦戸亮は私の中でいつも話題だから。 「ラストフレンズ」とは真逆キャラの錦戸くん。前日の夜に見るはずが爆睡してしまった私は、…

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その3〜

こんにちは。妄想シリーズ「エイトが働く街」、またの名を「二度見の街」、ついに最終回となりました。 最後はすばるくんとまるちゃんの登場です。

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その2〜

こんにちは、脳内で着々とエイトが住む街への移住計画を進めているみはるです。アホだ。 前回の妄想はこちらなんですが、 いただいた反応によると、いちばん人気なのが錦戸小児科医でした。悩んだ甲斐があった…!

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その1〜

こんにちは。エイトメンバーが普通に働いてる街になんとか住みたいみはるです。 のっけから寝言言ってますが、この素朴な願望こそ妄想の泉。そして妄想は細胞を若返らせる。 先日、まるちゃんとの恋を夢想して、そこから縁あってほかの方の空想世界にふれて…

【関ジャム】堂本光一くんとジャニーさんを語る

2/26の関ジャムは、堂本光一くんがゲストでした。滝沢くんを始め、ジャニーズ関係の顔や、若かりし頃の大倉くん、錦戸くんまで見られて、とっても充実した回でした。

【妄想小説】丸山隆平くんと恋をするなら

はいこんにちは、久しぶりに妄想記事を書きました、みはるです。 少し前に、エイトメンバーと結婚するなら?のお題が盛り上がってました。あれすっごく面白くて参加してみたかったんですけど、私は全然妄想できなかったんですよ。 私の場合、結婚にエイトさ…

【鍋に水は要る】関ジャニ∞がプレミアムフライデーナビゲーターに就任!

ご覧になりました?なりましたよね! そのURLは「premium-friday.go.jp」。ああなんてまぶしい日本政府ドメイン「go.jp」! そう、2017年2月21日は、我らが関ジャニ∞が、政府御用達アイドルになった日!! いやすごい。ほんとにすごい。 いよいよ国が関ジャ…

丸山隆平主演「泥棒役者」に関する個人的で切実な不安

こんにちは。ここ数日でいろいろな動きがありましたね、泥棒役者。 今日はそのことについてつらつらとまいります。

【クロニクル】催眠術にかけられたヤスくん

あのっ!先ほどクロニクル見終わったところなんですけど! いろんな感情が、いろんな感情がっ! とりあえず一言だけ言わせてもらうならば、 催眠術だけで30分もったんじゃ?! 以下、占星術からも無駄に共感しやすいと太鼓判を押された、残念な私によるモン…

にわか占星術かぶれが丸山隆平のエゴサについて考えた

こんにちは、みはるです。 最近いつもより更新が滞ってましたが、子供が風邪引いたり、私がその風邪をもらったり、その間に中断していたソロモンの偽証をやっと読み終えたり、とつぜん西洋占星術にかぶれたりしてました。 そう、今日はその西洋占星術の話で…

山田のアルプス一万尺にすべて持っていかれた話

こんにちは。タイトルがすべてのみはるです。 関ジャムのことを書こうと思ってたんですよ、谷村新司さんの回の。 それで頭の中でいろいろ小理屈こねくり回していたところに、たまたま見てしまったありえへん世界の一場面。 まるちゃんとヤスくんが2人でアル…

優位感覚と関ジャニ∞

今日はアイドルのコンサートに見る優位感覚について考えてみました。 優位感覚ってご存知ですか? ちょっとかたい話かもしれませんが、どうぞお付き合いくださいね。

今さらの、渋谷すばるソロライブ「歌」

昨年9月に発売したすばるさんのソロライブ「歌」のDVDを、初めて見ました。 友人から借りたの去年だったんですけどね…。 お友達ごめんなさい。私、一度タイミング逃すとずるずる後回しにしちゃう癖があって…。 いやそんなのいいわけです。やる気が足りなかっ…

【2017年新年会】旅に出たいヤスくん

こんにちは、みはるです。 なぐりガキBEAT、売れてますね…しかも発売日翌週になってもまだ10位以内にいます…。それからNOROSHIだってまだ週間チャートでまだ30位以内に食い込んでるんですよ…すごい…。(2/8時点)

【関ジャム】音大の世界と「雪の華」

こんにちは、ついこないだ蔵之介蔵之介と騒いでいたくせに、今度は清塚さんに惚れたみはるです。 これだから浮気お嬢さんは!(お嬢さんと自分に言ってあげたいだけ)

【2017年新年会】それは感情めっためたエンタテイメント

のっけから話題がズレますが、ダウンタウンなうの横山さん、おもしろかったですね!すごい!あの疲弊したダウンタウンを前にして貪欲に笑いを取りにいく心の強さ! さらには、 「関西人は2回売れなあかん」 「もういっこ上に上がらんといかん」

BJを聴く。

新年会について書きたい。 え?とタイトルを確認した方、すみません。新年会のこと早めに書きたかったけどなかなかDVDをリピできず悶々としていたところに、レンジャーで錦戸くんのBJ話が来たんです!出たラップトップ!(笑) うん。 というわけで、こっち…

「破門」ふたりのヤクビョーガミの罪な魅力(ネタバレなし)

破門、見てきました。 私としてはもちろん、横山くんの活躍をスクリーンで見たくて行ったんですが。 なぜか蔵之介に惚れて帰ってきました。 というわけでストーリーに関するネタバレなしで、主にキャラクターの感想と紹介を書きますが、見た方なら、ああ!と…

【Tokyoholic】錦戸亮は「い」が似合う

こんにちは、やっとセッションムービーを見直せたみはるです。 はあああやっと謎が解けた!!感無量ですねこれ!今さらですけどね!! (まさかの本日2本目記事。年またぎキャンペーン、1回目の紙を軽率に処分しちゃって応募できなかったうさ晴らし笑)

横山裕のハダカのテガミ

こんにちは。先日のMステを見て悔しいを連呼してしまったみはるですが、その翌日1/28付配信のよこやまゆうのテガミにはやられました。ご覧になりました?よね?

【Mステ】なぐりガキBEATと横山くんのトランペット披露

しんどかった…。 オンエア前に、シングルで聞いたなぐりガキBEATの感想をあげたんですが、そのときに腹をくくったはずだったんですよ。

「なぐりガキBEAT」感想

もうすぐMステ!今回はすでに関ジャムで安定したパフォーマンスを見ているから、不安もなく楽しみなだけのみはるです。 しかし本番は何が起こるかわかんないからな。誰が湧いてくるかもわからない。ヒゲダンスは見られるのか!?ああやっぱりドキドキだわ! …

ハッピーバースデー村上信五!!

村上くん、誕生日おめでとうございます! 男35歳っていいよなあ…。若々しさもまだあるし、大人の渋みも出てくるし。 35歳の村上くんの魅力をめいっぱい堪能させてもらえる喜び!これから一年、噛みしめてまいります。

【なぐりガキBEAT】3種のオススメポイント

なぐりガキBEAT発売! そこでさっそく、私みはるによる、勝手にシングル種類別宣伝のお時間です。ネタバレなし!! まだ買うのをためらってる人。 買ってみようかなと思ったら3種類ってどゆこと?ってフリーズしてる人。 好きなあの子にプレゼントしたいっ…

【関ジャム】Black of night 笑わない関ジャニ∞が世に出た日

こんにちは。そしておめでとうございます。 2017年1月22日。Black of nightがついに世に放たれました。 全国ネットです。 これは、関ジャニ∞史上なかなかの大事件ではないでしょうか。 この記念すべき日に立ち会えたことに感動と戦慄を覚えているみはるです…

アイドルをそこに引き止めるもの 〜「閃光スクランブル」〜

加藤シゲアキ著「閃光スクランブル」を読みました。 芸能人のスキャンダルを狙うパパラッチ高橋巧と、下り坂女子アイドル伊藤亜希子の2人が主人公。 処女作「ピンクとグレー」が、一般人に近い目線で書かれてたのにくらべると、 こちらは全体に業界人目線で…

【関ジャム】なぐりガキBEATのただならぬ魅力

なぐりガキBEAT…ライブで見られないから、いっそ発売までなるべく情報を入れまいとしてたのに…関ジャムでどっぷり浸かってしまったみはるです…。 なんでうちのHDDにはリピート機能がないんだろう…いや、あるのか?私が知らないだけなのか?とうろたえるくら…

【関ジャム】今さらですが「象」

覚え書き再開のみはるです。(丸ちゃんのニュースがなかったらこっちを先に書くはずだった) 1回こっきりの視聴では見えないものが多すぎるんでね。ただでさえ7人いるし。そこにゲストも入ってくるし。 繰り返し見ると、何倍もの魅力に気づける。

丸ちゃん単独初主演映画「泥棒役者」決定!!

丸ちゃんが…主演映画…。 知ったとたんにじわ〜っと涙が出てきたみはるです。 完全に年。 いや、それだけじゃなく、私相当丸ちゃんの演技のお仕事に飢えてたんだなって。実感。

夏の5大ドームと「ピンクとグレー」文庫版ノススメ

こんにちは。エイタメコン、無事の完走おめでとうございます!前回あんなことがあったから、オーラスまでドキドキでしたよね。 メンバー全員の元気な胃腸に感謝です。最初と最後に大雪に見舞われるなんてこともあったけど。それも含めて忘れられないツアーに…

書評とファンブログ、そしていびつな愛

こんにちは。今日はなぐりガキBEATのMV解禁日でしたね〜! だいたいの雰囲気はつかみましたが、すごく気に入ってます!色合いがまずいいですよね。にぎやかさは相変わらずだけど、すごくシックでオシャレ!

NOROSHIとマウンティングと土竜の唄

こんにちは、NOROSHIで出てくる「マウンティング」って、一種の流行り言葉だったんですね!お恥ずかしいことに、ついこないだまで知らなかったみはるです。ハハハ…。

【レコメン】ゲッターズ飯田さんが占う2017年の村上くん

こんにちは、雑誌の占いページは年々読み飛ばすようになってきたけど、ガチの占いはバカにできないと思っているみはるです。 結婚前にね、横浜で見てもらった占いがなかなかすごかったんだよね…。あそこもう一回行きたい…。 というわけで、1/5のレコメンでの…

続けることは忘れないこと

こんにちは、だいぶストレスがたまっているみはるです。 あれもこれも書きたいのに時間がなーい! でも今は仕方ないです。きっとそのうち時期はずれのことをまとめて書きます。あーでもだいたいそのころには別のこと書きたくなってるんだよなあ。

【クロニクルお正月SP】いきなりドッジ

こんにちは、クロニクルとVS嵐のほかは録画でさっきまとめて見たばっかりのみはるです。 正月から忙しいよエイトさんたち…。というか横山くん。ババ嵐も楽しかったし、これ書きながらジャパパパーン流してるんですが、手が止まってしょうがない。

今さらモンスターハンターストーリーズにRIDE ON!

こんにちは!実はうちの地域では放送していなかったモンスターハンターストーリーズ、やっと見ることができましたー!かなり今さらだー! かつてRの法則でアニメ映像がちらっと流れたとき、子供たちが見たいと言い出したものの放送されていないために、次男…

紅白から明けましてカウコンおめでとうございます

明けましておめでとうございます。 紅白からカウントダウンまで、大活躍のエイトさんたちのおかげで、楽しく年を越せたみはるです。

うちのブログで振り返る2016年

こんばんは!年の瀬のさなか、なんとか最後の更新すべりこみを図るみはるです! 2016年のエイトごと、及び自分のブログ活動を振り返って、悔いなく今年をしめくくることにいたします。

目と目が合うということ

はい、よいお年を詐欺のみはるが通りますよ〜。去年もこうやって往生際悪く更新してたんだよなぁ。しかも年賀状終わってないっていうね。なんだろうね、現実逃避だろうね。 昨日スマスマを見ました。なんとなく見なきゃいけない気がして見ました。

【Mステスーパーライブ】散らない花はないけれども

先日のMステスーパーライブ、めでたく私の2016年NOROSHI納めとなりました。平和でした。ありがとうございました。 Mステ、すごくよかったです。 今回は番組全体を見て、そしてエイトのことを思うという、エイトべた褒めワーキャーな内容じゃありません。 …