まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

赤い実はじけた 〜BassMagazine8月号〜

丸ちゃん表紙のベースマガジン8月号、よかったですね〜。 まずテキストの充実!そして画像のクオリティの高さ!そしてベース関連のマニアックさ!! その前半部分から、心に残ったところをあげてみます。

「DO NA I」はどない?

ダメだPretty girl! いいボケ〜が浮かばない!! はい、ここが頭でぐ〜るぐるしているみはるです。ほかにも同じ症状の方いませんか〜!いますよねきっと! ここ数日、頭のなかにどっかりと「DO NA I」が居座ってて、離れてくれないんです。まいった。 今日は…

渋谷すばるの「今」

ジャムコン大阪公演1日目が無事に終了したようで、ホッとしているみはるです。 私の方は、前にも書いたんですが、いよいよ子供が夏休みに入るので、それまでに書いておきたいことをなぐりガキBEAT。(これ乱用しがち)

札幌ジャムコン感想 その5

いよいよ今日から大阪京セラドーム! 行かれる方、楽しみですね!ネタバレ回避中の方は、ぜひまた日を改めて読みにきてくださいね! はたまた、見終わってこれを読まれてる方、おつかれさまでした。ほら、楽しかったでしょう?あの幸せを共有できたらとても…

札幌ジャムコン感想 その4

後半戦の続きに入ります。 今週末で子供たちが夏休みに入るし、だんなが出張中の今こそ書いておかないと、記憶が絶対風化するので必死です。 というわけで、今回もネタバレ全開ですので、回避中の方はまたのお越しを!大阪参戦の方、楽しんできてくださいね…

札幌ジャムコン感想 その3

後半戦です。 前回同様、薄れる一方の記憶を必死でかき集めた備忘録。やっと時間が取れたので、これ以上薄れる前にと大急ぎで書いてます。

札幌ジャムコン感想 その2

ここからはネタバレ編です。 前回のネタバレなし編はこちら。 しかしレポは当日に書くべきですね…もともと浅い記憶がどんどん薄まってしかもミックスされてて恐ろしいです。

【ネタバレなし】札幌ジャムコン感想 その1

飛行機が、飛びました! 機内の窓から、遠く離れていく地上の景色を見ながら、それだけで涙が出そうになったのは初めてです(笑)。 というわけでネタバレなしの札幌初日感想です。セトリには一切触れませんが、札幌に関わるMCのことだけ少し書きます。

【妄想】生まれ変わる「今」

こんにちは。週末のライブに向けて美容院に行ったものの、まんまと失敗したみはるです。 パーマをかけ直したんですけどね、うまくかかりませんでした。まーどうせ暑くて結ぶからいいけど!(にしても札幌、大雪じゃないのはいいけど、125年ぶりの猛暑って…。…

「ノスタルジア」が好きだ

『ジャム』の初回盤Aに入っている、丸山安田錦戸大倉によるユニット曲「ノスタルジア」。 最初にアルバム全曲聞いたときから、私のいちばん好きな曲です。 で、そのことを書きたくて、ずっと頭の中で理屈をこねくり回してたんですが、結局のところ、理屈じゃ…

泥だらけの絆〜「音楽と人」2017/8月号〜

短い問いに返される濃厚な答え。 興奮しながら読みました。「音楽と人」関ジャニ∞初表紙号。 前号で、メトロックのリハからの密着取材をしてくれたからこその信頼関係のたまものだと思います。

SONGS、バズリズム、COUNTDOWN TVを見て

こんばんは。先日、関ジャニ∞がゲストの3番組を一気見してしまって疲弊したみはるです。 よくない…一気見はよくない…。 いや、番組が悪いんじゃなくて、あの情報量を一気に受け止めきれるほど私の脳内容量が大きくなかった。 関ジャニ∞のみなさん、この撮影…

撮り合いメイキングに見る錦戸亮の愛らしさ

先日、初回盤Bの特典DVD、撮り合いメイキングを見終わりまして、日参している有名亮担さんのネタバレ記事をウキウキと見にいったんですが。 亮担さんたちの多くが胸を痛めていることを知ってびっくり!

アルバム『ジャム』収録曲感想(その2)

はい、怒濤の露出にまったく追いつけてません。録画がたまるたまる…。 でもかろうじて新曲は聞きましたよ!あったかい〜!それにしても関ジャニ∞の振り幅ね! だけど今夜は久しぶりに自由な夜なので、書きかけのアルバム感想を仕上げてしまいます!

アルバム『ジャム』収録曲感想(その1)

改めて、ニューアルバム『ジャム』の発売おめでとうございます! いやー待った待った! 前作『関ジャニ∞の元気が出るCD!!』の発売が2015年11月11日でしたからね、実に1年7ヶ月ぶり。ん? 普通のアーティストならそのくらい普通か。 でもこれまでと流れが変…

私の中の門前市郎

「上を下へのジレッタ」については、観劇レポからのあらすじしか知らない私ですが。 空腹になると美女になる女優を、主人公門前市郎がほぼ絶食状態にするんですよね。さすが手塚治虫、面白い設定を思いつくもんだなあと、最初はただただ感心してました。 と…

また来たぜ夏!〜少年倶楽部プレミアム〜

6/16放送の少年倶楽部プレミアム。 トークゲストには、関ジャニ∞から、村上、渋谷、丸山、錦戸の4氏。 …まあまあまあ、そのやかましいことといったら!(笑) もう一週間近く前の話ですけど、書きたいことがいろいろ出てきちゃって、結果すごく時間かかっちゃ…

やっぱ好きやわぁ 〜レコメン丸ちゃんゲスト回〜

6/15のレコメンに、丸ちゃんがゲストできてくれました。 丸ちゃん、かっ飛ばしてましたね…。後輩くんたちをなかなかに困らせてまったく…。 そうそう、こういうとこ!これだから丸ちゃんを好きになったのよ!!と再確認して興奮したみはるです。

ちいちゃい戦いを日々制する横山裕の男ぶりについて

村上くんが使う言葉の中で、私がいちばん好きな言葉は「ちいちゃい」です。 「ちいさい」でも「ちっちゃい」でもなく「ちいちゃい」。関西特有の言葉なのかしら?わからないけど、それを村上くんの口から出ると、なぜか私はどうしようもなくキュンとしてしま…

【関ジャム】ギタリスト特集とマリオネットを見ての妄想あれこれ

6/11放送の関ジャムは、予告の時点でウッ!となりました。 なんせゲストの顔ぶれが素晴らしかった。 今まで何度も話題に出てきた佐橋さんに、GLAYのHISASHIさん、そして、なんとMIYAVI!

新生ジャニ勉を見てのとまどいと個人的決意

さて、びっくりするくらい時期はずれの話題いきますよ。 リニューアルジャニ勉やっと見ました〜! あーーーびっくりしたびっくりした。何の心の準備もなかったからほんとびっくりした。 私の地域はだいぶ遅れてジャニ勉が入るんです。実質1ヶ月半かな?もっ…

音楽と人7月号、関ジャニ∞密着記事の熱量に震える

こんにちは。ごぶさたしてます。アルバム解禁曲、1曲も聴いてないみはるです。え?そんな化石みたいな人いるの?って言われそうだけど、ハイいるんですねー、世の中にはいろんな人がいる。 最初の解禁曲を聴かなかったので、いっそのこと一曲も聴かずに発売…

祝メトロック初出場!そして関ジャニ∞を知ってしまったあの夜の自分

おめでとうございます。メトロック2017関ジャニ∞初登場。そして大勝利。 久々にTwitter見てたら、TL読み終わらないのなんのって(笑)。 参戦した方はもちろん、一般の方の熱い声がたくさんで、行ってないのに行った気になって高まりました。 よかったなあ…

エイタメ本編から選ぶ、主観的ベスト3

ある一瞬、丸ちゃんの笑顔が有村架純に似てると思った私はだいぶ頭がイカれてるんでしょうたぶん。 あと何度か斎藤工にも似てると思いましたけど、これは比較的アリなんじゃないかな!ダメ?もちろん一瞬の話ですし、似てると思うお二人よりだれより丸ちゃん…

エイタメを見て丸ちゃんに救われた話

こんにちは〜、じわじわコマ切れにエイタメ本編を見てるみはるです。 昨日開封して、今日やっとBlack of nightを見終わったとこです。この調子だと全部見終わるまでどれくらいかかるやら…。牛歩だわ。牛歩視聴。 今のところ好きなのを3つ選べと言われたら、…

牡牛座の横山くん、誕生日おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY TO 横山くん! というわけで今日は、部屋をきれいにしてそうな横山くんを思いながら、今まで見ないふりをしてきたサッシの溝を掃除しました!地味!衝撃的に地味!(笑) でも個人的に大満足です。来年もやろうかな。横山くんの誕生日は掃除の…

村上くんの殺し文句と錦戸くん主演ドラマ

ごぶさたしてます、みはるです。 先日の夜ふかし、錦戸くんが念願かなって出るということで、私ももれなくとても楽しみにしてました。 また村上くんいじりかなと思いきや、至極まじめに錦戸くんが将来のビジョンを語るという展開で、意外ながらもホッと安心…

最近のエイトごとあれこれ

ごぶさたしてます、みはるです!細々と命をつないでまいりました4月!なんて落ち着かないの4月!とか言ってるうちにもうすぐ終わっちゃうよ4月! 新年度から生活のリズムが変わり、うまくブログ時間を作れずに今日まで来てしまいました。 そんなわけで、…

関ジャニ∞にカバーしてほしいChara曲7選

こんにちは。最近かたくるしく書いてたのでちょっと疲れたみはるです。気合い入れすぎた。 そんなときに拝見したのがこちらのブログ。 自担に歌われたら悔いなしな曲。…ぜひとも答えたい。が…む、難しい…。

ゴーストノート関ジャニ∞が導いた、関ジャム完全燃SHOW3年目を言祝ぐ

関ジャム 完全燃SHOW、3年目突入おめでとうございます! 2年前、番組開始を知ったときの高揚感は今でも忘れられない。当時関ジャニ∞のバンドに飢えていた私にとって、彼らが自ら音楽に関わる番組が始まるというのは、新しい時代が始まるようで、途方も…

ニューアルバム「ジャム」に見る、関ジャニ∞流コネの使い方

3/26放送の関ジャムは濃かった。 先のピコ太郎回に引き続き、マニアックで情熱的なベーシスト特集だけでなく、番組総がかりのアルバム告知まであった。 見終わった私はしばらく放心した。 彼らはいつもこうだ。いつもこうやって予想のつかないドラマを見せて…

【クロニクル】エゴサ山隆平、降臨!

3/11放送の関ジャニ∞クロニクル、新コーナーとして放送されたのが江後佐山隆平。 彼は「オヒルナンデスケド」というあからさまに何かに似た(笑)バラエティ番組のMC。そんな彼の光と陰にスポットライトを当てた8分強のコントでしたが。 とりあえず、丸ちゃん…

村上信五、しゃべくり007にあらわる

3/13、熱烈なオファーにより一週間前に収録したというしゃべくり007に村上くんが登場。楽しみと不安の両方を抱えながら、ほぼリアルタイムで見られました。 いやーすごいな村上くん。

村上信五の無自覚

こんにちは。遅くなってしまったけど、私はどうしても3/4放送のクロニクルファボられタイムラインについて訴えたい。 前半ダサいダサい言われまくった村上丸山組ですが、マネキンに顔を寄せる村上くんの画像に私は固まりました。 衝撃でした。 村上くんは、…

「俺節」会見でヤスくんを見てホッとした話

こんにちは。俺節の制作発表で久々に元気なお顔を拝めたヤスくんに、ホッとしているみはるです。 当ブログご常連の方は知っての通り、私は根っからの丸担なんですが、このところのヤスくん不在には自分でも驚くほど欠乏感を覚えておりました。

【関ジャム】アイドルに向き合う丸ちゃんとぼくのりりっくのぼうよみ「after that」

まるちゃん髪多いね!! 映画の撮影に関係してるんでしょう、かなりボリュームある髪と、無駄な肉の落ちたシャープな頬が、か、な、り、好みでした!! なもんで、今回の関ジャム、話そっちのけでずいぶんまるちゃんばかり見ていた不届き者のみはるです。

「破門」原作を読んで(ネタバレあり)

「破門」原作を読み終わりました。 まずシリーズ第1作の「疫病神」を読んで、それから一気にこの5作目の「破門」に飛ぶという乱暴さ。すみません、どうしても読みたい本がほかに出てきちゃって…。 結果、主人公二宮の車が、コロナからアルファロメオに変わ…

県庁おもてなし課と地元愛ドル関ジャニ∞

こんにちは、巷では「ラストフレンズ」の再放送が話題なのに、なぜか今ごろ「県庁おもてなし課」を見たみはるです。いいんだ、錦戸亮は私の中でいつも話題だから。 「ラストフレンズ」とは真逆キャラの錦戸くん。前日の夜に見るはずが爆睡してしまった私は、…

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その3〜

こんにちは。妄想シリーズ「エイトが働く街」、またの名を「二度見の街」、ついに最終回となりました。 最後はすばるくんとまるちゃんの登場です。

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その2〜

こんにちは、脳内で着々とエイトが住む街への移住計画を進めているみはるです。アホだ。 前回の妄想はこちらなんですが、 いただいた反応によると、いちばん人気なのが錦戸小児科医でした。悩んだ甲斐があった…!

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その1〜

こんにちは。エイトメンバーが普通に働いてる街になんとか住みたいみはるです。 のっけから寝言言ってますが、この素朴な願望こそ妄想の泉。そして妄想は細胞を若返らせる。 先日、まるちゃんとの恋を夢想して、そこから縁あってほかの方の空想世界にふれて…

【関ジャム】堂本光一くんとジャニーさんを語る

2/26の関ジャムは、堂本光一くんがゲストでした。滝沢くんを始め、ジャニーズ関係の顔や、若かりし頃の大倉くん、錦戸くんまで見られて、とっても充実した回でした。

【妄想小説】丸山隆平くんと恋をするなら

はいこんにちは、久しぶりに妄想記事を書きました、みはるです。 少し前に、エイトメンバーと結婚するなら?のお題が盛り上がってました。あれすっごく面白くて参加してみたかったんですけど、私は全然妄想できなかったんですよ。 私の場合、結婚にエイトさ…

【鍋に水は要る】関ジャニ∞がプレミアムフライデーナビゲーターに就任!

ご覧になりました?なりましたよね! そのURLは「premium-friday.go.jp」。ああなんてまぶしい日本政府ドメイン「go.jp」! そう、2017年2月21日は、我らが関ジャニ∞が、政府御用達アイドルになった日!! いやすごい。ほんとにすごい。 いよいよ国が関ジャ…

丸山隆平主演「泥棒役者」に関する個人的で切実な不安

こんにちは。ここ数日でいろいろな動きがありましたね、泥棒役者。 今日はそのことについてつらつらとまいります。

【クロニクル】催眠術にかけられたヤスくん

あのっ!先ほどクロニクル見終わったところなんですけど! いろんな感情が、いろんな感情がっ! とりあえず一言だけ言わせてもらうならば、 催眠術だけで30分もったんじゃ?! 以下、占星術からも無駄に共感しやすいと太鼓判を押された、残念な私によるモン…

にわか占星術かぶれが丸山隆平のエゴサについて考えた

こんにちは、みはるです。 最近いつもより更新が滞ってましたが、子供が風邪引いたり、私がその風邪をもらったり、その間に中断していたソロモンの偽証をやっと読み終えたり、とつぜん西洋占星術にかぶれたりしてました。 そう、今日はその西洋占星術の話で…

山田のアルプス一万尺にすべて持っていかれた話

こんにちは。タイトルがすべてのみはるです。 関ジャムのことを書こうと思ってたんですよ、谷村新司さんの回の。 それで頭の中でいろいろ小理屈こねくり回していたところに、たまたま見てしまったありえへん世界の一場面。 まるちゃんとヤスくんが2人でアル…

優位感覚と関ジャニ∞

今日はアイドルのコンサートに見る優位感覚について考えてみました。 優位感覚ってご存知ですか? ちょっとかたい話かもしれませんが、どうぞお付き合いくださいね。

今さらの、渋谷すばるソロライブ「歌」

昨年9月に発売したすばるさんのソロライブ「歌」のDVDを、初めて見ました。 友人から借りたの去年だったんですけどね…。 お友達ごめんなさい。私、一度タイミング逃すとずるずる後回しにしちゃう癖があって…。 いやそんなのいいわけです。やる気が足りなかっ…