まるごと∞まんまるスマイル

「あー面白かった!」を書き残すブログ

【THE MUSIC DAY】ジャニーズシャッフルメドレーでの関ジャニ∞さんたち

こんにちは、みはるです。 この間のすばるくんラストのラッシュ、ほとんどの番組についてちゃんと書けてない私ですが、どうしても書いておきたいのが THE MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーでした。 今さらですが、ああ楽しかった!

【絶対零度 第2話】あらすじ、見所、伏線?

ちょっと奥さん、絶対零度第2話見ました? おもしろかったですよね! 最後、ゾクッとしましたよね! 以下、みどころなどを紹介しますが、あらすじはいらないよって方は、目次のリンクからよさげなところに飛んでいってくださいね。

新曲「ここに」発表〜関ジャニ∞はここにいる〜

札幌初日、無事行われたようで! いや、無事というのは少し語弊がありますね。 当日、天候状態が悪くて、新千歳上空でぐるぐる待機した飛行機があったそうで、乗っていたエイターさんたちはどんな思いだったろうとドキドキしました。 以下、最近思うことにつ…

7月15日 終わりと始まりの日

7/15が来てしまった。 すばるくんのいた関ジャニ∞が終わって、すばるくんのいない関ジャニ∞が始まる。

7人体制ラストのレンジャー更新

7/12、関ジャニ戦隊∞レンジャーが更新されました。 すばるくんはついにこれでラスト。 深呼吸してから、いつも通り、上から順番に読みました。

それでも残したいもの

つくづく自分はジャニヲタに向かないと思う瞬間が月に2、3回はある。

何か失って また守って

先日、ライブの後に久し振りに友人と集まって飲みました。 かつてよくライブに行っていた頃は、そうやって集まって、おのおのその日のベスト3を選曲してプレゼンし合うのが恒例でした。(と、私が強制していた笑) だけど今回、それがものすごく久しぶりだ…

絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜第1話 感想

「絶対零度」第1話、面白かったです! まだまだすばるロスを引きずってる私ではありますが、新しい横山くんのドラマも応援していきますよ!

関ジャム完全燃SHOW 7人の関ジャニ∞ラストステージ

7/8、生放送で行われた関ジャム完全燃SHOW。 それは生放送とは思えないクオリティだったし、生放送でしか味わえない空気感だった。 きっとすばるくんがいちばん好きだっただろうLIVE。 完全燃SHOWの名に恥じない内容だった。

大倉くんへ

今、関ジャムをリアタイするべく、起きてます。 日中、何かと出歩いてたので眠くて眠くてしんどいですが、起きてます。 それで眠気覚ましに、考えていることを書き留めておきます。

7/5のレンジャーと「ボク。」

本当は、別のことを書くつもりだったんです。 まずは、西郷どん25話のこと。それから鉄腕DASHの村上くん。 どちらもすごくよかった! 2人の愛され力が存分に発揮されてた! だけど、なかなか書く暇を与えてくれないんですよ彼らは。 それを超える情報が次々…

ヤスくんの「ボク。」の更新

おはようございます。 暑くて目が覚めたら、ヤスくんの「ボク。」が更新されてました。読んだらもう眠れなくなりました。 まだ見てないエイターさんは、急いで!!見てきてください。 …ヤスくん…。

安田章大からの報告、その7つの美点

2018年7月2日。夜20:00のタイムスタンプで関ジャニ∞ファンクラブからのメールが来ていた。私は少し後に気づいて、ファンクラブの会員ページを見に行った。 そこでは、6人による動画で、ヤスくんの体調についての説明がされていた。

BUCK-TICK 6/30 仙台ライブ感想 【2018 ツアー No.0】

2018年6月30日、仙台銀行ホールイズミティ21で行われた、BUCK-TICKのツアーNo.0に行ってきました! 強く、儚く、美しい、圧倒的なステージでした。

BUCK-TICK 6/30 仙台ライブ セトリと関連アルバム 【2018 ツアー No.0】

行ってきましたBUCK-TICK2018ツアーNo.0。6月30日仙台。 ここでは当日のセトリと関連アルバムのみ紹介します。 感想はこちらです。 No.0 (通常盤)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2018/03/14メディア: CDこの商…

【テレ東音楽祭2018】夢をつかむまで泣かねえ!男たち

テレ東音楽祭2018、関ジャニ∞は「LIFE」と「キングオブ男!」を歌いました。 「LIFE」は予告映像から当確を囁かれていた曲。 でももう一曲やるなら「ロマネ」かな、と私は勝手に考えてたんですよね。バンド曲とバラードを1曲ずつで。しかも新録したばっかり…

【映画】「空飛ぶタイヤ」感想と紹介

気分転換したかったので見てきました、映画「空飛ぶタイヤ」! なので今日はそっちのことを。 以前に原作を前に読んで面白かったということもあり、長瀬くんを応援したかったというのもあり。 その結果、はからずも「モンテ・クリスト伯」に続いて、ディーン…

近づく最後の日、関ジャム「You Raise Me Up」

すばるくんのラスト出演情報が次々に発表された。 終わりの日は、ちゃんと特別に用意されていた。

参戦服とパーソナルカラーと私

こんにちは、みはるです。 関ジャニ∞のツアー開始まであと1ヶ月……どころか、あと3週間を切りました。 初日札幌に行かれる方々、もう準備はととのってますか? 参戦服、決まりました?? 今日はとりとめもなければオチもない、女子的話。

【関ジャム】ハロプロ特集

すみません!最近思うところあって関ジャムへのモチベーション低くなってました! それで録画を見たのも3日遅れになってしまったんですが。 ひっさしぶりに楽しかった……楽しかったよ! いや、いつもがまったく楽しくないというわけじゃないんです。 でも今…

【西郷どん第23話】寺田屋騒動

同士討ちとは、こんなに悲しいものか…。 西郷どん23話を見て、そう思いました。 次に印象に残ったのは、有馬と大山が、敵味方に分かれながらも、それぞれ信吾を守ろうとする姿。 その向こうに見ている吉之助。 吉之助というかすがいを失い、もろくも残酷に崩…

【モンテ・クリスト伯】原作との相違点から考えるラストシーン

昨日、大阪で大きな地震がありました。そちらにお住まいの方々、家族や友人がいらっしゃる方々は、今も余震に不安を感じながらお過ごしかと思います。 大阪は、私にとって2回しか行ったことのない縁遠い地域なんですが、関ジャニ∞を好きになって、ブログつ…

【モンテ・クリスト伯】原作とドラマの共通点

先日最終回を迎えたドラマ「モンテ・クリスト伯」。 ああ、真海は新しい人生を始めたのね、とすんなり納得したラストでしたが(単純)、人によってはそうでもないらしい、ということを後で知りました。 そこで私は、とりあえず原作を読んでみることにしまし…

【モンテ・クリスト伯】最終回見どころ5選

先日、ドラマ「モンテ・クリスト伯」が最終回を迎えました。 最後は2時間スペシャルにも関わらず、息つく間もない怒濤の展開でラストを迎えました。 少し遅くなりましたが、今日はその見どころについて、独断と偏見まみれで語ります。

【BUCK-TICK】アルバム『No.0』全曲感想(後編)

それではBUCK-TICKの21枚目のアルバム、『No.0』の全曲感想、及び背景説明、さっそく、後半戦に参ります。 ブリューゲルにマグリット、稲垣足穂、ロートレアモンにピカソ。 何世紀にもまたがった芸術がその下敷きになっている、華麗なる作品群を、いっしょに…

【BUCK-TICK】アルバム『No.0』全曲感想(前編)

本歌取りという和歌の技法があります。 有名な歌の要素を、自分の歌に取り入れることで、作品の味わいに奥行きを与えるやり方。 これがBUCK-TICKの最新アルバム『No.0』にふんだんに取り入れられています。 シェイクスピアにピカソ、オスカー・ワイルド。華…

【GR8EST】ノンストップミックス全曲紹介

関ジャニ∞ベストアルバム『GR8EST』では、私はノンストップミックスをよく聞いてます。いいですよね。 リミックス、じゃなくて、ミックス、というところがポイントで、素材のよさそのままに、おいしいところを楽しめるようにできてます。 私にとっては好みの…

【西郷どん第22話】錦戸信吾、登場

ついに出ました…長かった…。 新登場の錦戸信吾が、めっぽうかわいかった西郷どん第22話。 キャスト順がまた感動でした。 まず主人公西郷吉之助演じる鈴木亮平、ついで大久保正助演じる瑛太、それからの、 3 番 目!!

1分でわかる西郷どんあらすじ(錦戸亮出演まで)

こんにちは。6/10、いよいよ錦戸亮が大河ドラマ西郷どんに登場しました!! そこで、壊滅的に記憶力が悪い私が、今までの西郷どんあらすじを説明するという暴挙に出ます。 ちなみに高校の選択科目は日本史!にもかかわらず、今や攘夷ってなんだっけレベルで…

#おっさんずラブ8話 妄想その1

こんにちは。今週もおっさんずラブの放送時間が迫っております。 Twitter上では、エア8話妄想が繰り広げられているので、不肖私も参戦! たぶん尻切れトンボで終わると思いますが、どうぞつきあってやってください! 以下、地の文は春田のモノローグ、カッ…