まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

急ぎすぎた春

昨日、嵐ファンの友人に会ったんです。地元の幼なじみで、今は数年に1回会うまったりな関係。 彼女は10年前くらいから嵐にハマってたけど、私がジャニーズなるものにハマってから彼女に会うのはほぼ初めて。前に会ったときは彼女が話すメンバーカラーの話を…

サタプラ、ふわふわ、桜

こんばんは。今朝はサタプラでしょっぱなから丸ちゃんがすばるくん脱退のことを話してくれました。 「道」がBGMに流れたときは「うわー」となりましたが。丸ちゃんとすばるくんのコラボ曲だし、愛情もって選ばれたのでしょう。私にとっては、最初に受け取っ…

君が笑えば

先ほどモンテ・クリスト伯見終わったところです!おもしろかった! こういうコッテリ系に大倉くんが出てくれて、私はうれしい!いい役だと思うな〜。内面にドロッドロしたもの抱え込んでる役、実においしい!! 今日は朝から番宣で大倉くんの顔を見られて、…

真っ赤なライオンは行ってしまった

以下は、私が渋谷すばるという人間を理解しようと努力した記録です。 その助けとして、占星術を使ってみました。 基本的に占いは、人間理解のちょっとした手助けや、慰め、励ましのツールの一つだと思ってます。 使うべきタイミングで力を借りて、心がちょっ…

4月13日からの私

朝が来て、今日は昨日の続きなんだとわかって苦しくなりました。 ゆうべ整理をつけたはずの気持ちが、まただだをこね始めて、恨めしい気持ちになりそうなのを振り切って朝のルーティンをこなしました。 だいぶ落ち着いてきたので、気持ちの流れを振り返って…

生ききる力

ちょうど私が35、6歳のときに、死を強烈に意識したことがあったんです。 このまま、何もなしえずに死を迎えることへの焦りが急激に高まって。 明日死んでもいいって思えるか。 そのくらい必死に生きてるか。 って自分に問いかけて、首を横に振るしかできず、…

「諦めなかった7人」を諦めない

今、試されてるなと思ってます。 もちろん例の金曜日に関わる件についてですが、文字にするのも気分が悪いので書きません。わかる人にわかってもらえれば十分です。 そして、迷ったときは、原典に拠るべし。 何より本人の言葉です。 そこで今日は、私が印象…

ジャムメイキング雑感

やっとメイキングとMC集を見終わりました!遅い!(笑) この日まで長かったー! で、今頭の中でノスタルジアがエンドレスで鳴り響いてるんですが、印象に残っていることを、少し書き留めておきます。順不同。

ウソつきだった彼に教えてもらったこと

ついさっき、ある友人から不意のお誘いがあったんですが、私はそれを断ったんです。 今は疲れてるから休みたい、って。 これ、私にとってはけっこう画期的なことで。 今までなかなかできなかったんですよ。こんなふうに自分のことを理由にして正直に断るのっ…

「えげつない」での丸ちゃんに勝手に抱いた母心

ベストアルバムとツアー情報、出ましたね! ベストアルバムか!な、なるほどね?! なんかストンと納得しました。 正直ベストアルバムは10年スパンくらいでいいんじゃないかと思うんだけど、でもコラボ企画は楽しみだし、諸々多忙な現状と、2018年エイトの年…

ジャムにまつわるあれこれ

3月が、もう、半ばを過ぎている…!! 驚きです。前回ブログを書いたのが3/1だったのに、もう4月に片足突っ込んでるなんて。 春って、心も体も忙しいですよね…。別れがあったり、新しい環境になったり。新しい季節にわくわくするけど、そわそわ落ち着かなくな…

鮮やかな嘘を愛せる人に〜関ジャニ∞とBUCK-TICKと『グレイテスト・ショーマン』〜

何でもかんでも明るいところに出せばいいってもんじゃない。 影は影のまま、嘘は嘘のままの方がいいことってきっとある。 世界は平板ではなくて、表も裏もある立体だ。 だから面白い。 これは、映画『グレイテスト・ショーマン』の感想であり、私の好きなも…

ひとり時間との付き合い方

うちの地方のクロニクルは遅れてます。もちろんジャニ勉も。 それでも放送されるだけありがたいんだけど、また古い話題ですみませんという言い訳です。 今日は、「もひとりおるおる」、からの個人的なボヤきです。

大倉くんが思い出させてくれたもの

大倉くんと私の間に、共通点はあまりない。 そのせいか、私が大倉くんを好きな気持ちは、高みを見上げる眩しさに似ている。

顔の威力

私はイケメン好きだ。その反面、それほど顔に執着しないところもある。 我らが丸ちゃんの話だ。

信用できない彼女〜『羊の木』〜

見に行ってから1週間経ってもまだ書けます、『羊の木』。 もちろん細かいことは忘れてきてるし、もしかしたら脳内で都合よく変換してる部分もあるかもしれないけど、たくさんの忘れられない場面がモザイク状にフラッシュバックしてます。 キャラクターがそ…

月末は「普通」だったか〜『羊の木』〜

月末くんはすごい。 『羊の木』関連で書くのはこれで4つ目ですが、やっと月末くんメインで書きます。 まず最初に頭をいっぱいにさせてくれたのはあの人(ネタバレになるので自粛)なんだけど、でも、彼がそれほど際立ったのは、間違いなく月末くんの「普通…

文と月末の過去を考える〜『羊の木』〜

まだ『羊の木』ネタです。しばらく引っ張ります。 さて、『羊の木』の登場人物はみな個性豊かで、一人一人違った発見があったのだけど、第一印象から予想を裏切られたのが文だった。 全力でストーリーのネタバレを避けていたので、最近の錦戸くんが出ている…

『羊の木』のあの人について(ネタバレあり)

見終わってからずっとあれこれ考えてます、『羊の木』。余韻が止まらない〜! 思いついたことだけコンパクトに書いていきます。 ネタバレ回避の方はごめんなさい、また来てください。絶対ネタバレなしで見たほうがおもしろいんで。タイトルもものすごく悩み…

『羊の木』がよかった

こんにちは。やっと『羊の木』を見てきました! 忘れないうちに取り急ぎざっくり感想を。あさーい感想を。 以下、ネタバレしかありませんので、未見の方はまた見にきてくださいね〜。

ありのままの錦戸亮

先週、まんまとインフルにかかりまして。 まずは子どもたちが2人そろって仲良く罹患。そして案の定私も感染。まあ24時間密着生活してればそうなる。 結局、仕事でほとんど家にいないお父さんだけが罹患を免れ、残る我らはほぼ1週間の自宅軟禁生活。終わっ…

マイホーム

この間、友人が私のために怒ってくれた。 あるささいな悩みをたまたま打ち明けたら、彼女はまるで自分のことのように腹を立ててくれた。

私のエイト始め

ひっっっさしぶりにエイトごとに戻ってきた。 子供の冬休みがついに明けたのだ。明けない夜はない。 そりゃ紅白なりクロニクルなりワールドなんちゃらなり(すごくよかった!)、ちょこちょこ録画を見てはいたが、ひとりで、どっぷり、という時間が久しぶり…

好きな人の結婚を知ったとき

10年と少し前、好きだったアーティストが結婚を発表した。 ああ…。 と深いため息とともに、 巨星墜つ。 と大仰な言葉が頭をよぎった。ついにこの日が…という思いだった。

悪魔的丸山隆平が欲しい

近ごろ悪魔的丸山隆平に飢えている。 みんなのアイドル丸ちゃん、いい人丸ちゃん、ではなくだ。 それは私が、「もしBUCK-TICKが関ジャムに出たら」、をお題に妄想を巡らせたことがきっかけである。わりと定期的に開催している。ヒマである。 しかしこれは、…

「Baby Baby」と見た景色

ときに音楽は人生の1ページに深く入り込む。 その曲を聞いただけで、そのときの感情や景色、匂いまで鮮明によみがえるようなことが。 私にとって、関ジャニ∞の「Baby Baby」がそれだ。

フラクタルでフィボナッチな

ロマネスコ。 先日、夫の飲み会で、それが話題に上ったらしい。 カリフラワーの一種で、小さなつぼみが一つ一つ螺旋状に並んでいる黄緑色の野菜。ここ数年で近所のスーパーでも見かけるようになった。私は買ったことないけど。 そのロマネスコの幾何学的に規…

丸ちゃんにやってほしいドラマ『オタクの恋』

久々に妄想遊び。 ひとつの試みとして、10分間のタイマーをかけて 書き始めてみます。アラームなったらそれで終了。 さっそく本題。 丸ちゃんにやってほしいのはどんな役か、と考えた。

男の色気ってのは

余裕だ、余裕だよなあ、男の色気は。 FNS歌謡祭の話です。 JUJU姉さんの「わがまま」で、ベース演奏を務めた我らが丸山隆平。 この、色気はなんだ。 と思って。

もっと普通を愛したくなる〜『泥棒役者』感想〜

こんにちは。昨日、3回目の『泥棒役者』を見て参りました、みはるです。 同じ映画を劇場で3回なんて人生初…。5年前の私に言ったら、きっと「はあ?何やってんの?」ってあきれられてしまうはず。 もちろん、回数がどうのという話じゃなくて、あくまで過去…