まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

大倉くんが思い出させてくれたもの

大倉くんと私の間に、共通点はあまりない。 そのせいか、私が大倉くんを好きな気持ちは、高みを見上げる眩しさに似ている。

顔の威力

私はイケメン好きだ。その反面、それほど顔に執着しないところもある。 我らが丸ちゃんの話だ。

信用できない彼女〜『羊の木』〜

見に行ってから1週間経ってもまだ書けます、『羊の木』。 もちろん細かいことは忘れてきてるし、もしかしたら脳内で都合よく変換してる部分もあるかもしれないけど、たくさんの忘れられない場面がモザイク状にフラッシュバックしてます。 キャラクターがそ…

月末は「普通」だったか〜『羊の木』〜

月末くんはすごい。 『羊の木』関連で書くのはこれで4つ目ですが、やっと月末くんメインで書きます。 まず最初に頭をいっぱいにさせてくれたのはあの人(ネタバレになるので自粛)なんだけど、でも、彼がそれほど際立ったのは、間違いなく月末くんの「普通…

文と月末の過去を考える〜『羊の木』〜

まだ『羊の木』ネタです。しばらく引っ張ります。 さて、『羊の木』の登場人物はみな個性豊かで、一人一人違った発見があったのだけど、第一印象から予想を裏切られたのが文だった。 全力でストーリーのネタバレを避けていたので、最近の錦戸くんが出ている…

『羊の木』のあの人について(ネタバレあり)

見終わってからずっとあれこれ考えてます、『羊の木』。余韻が止まらない〜! 思いついたことだけコンパクトに書いていきます。 ネタバレ回避の方はごめんなさい、また来てください。絶対ネタバレなしで見たほうがおもしろいんで。タイトルもものすごく悩み…

『羊の木』がよかった

こんにちは。やっと『羊の木』を見てきました! 忘れないうちに取り急ぎざっくり感想を。あさーい感想を。 以下、ネタバレしかありませんので、未見の方はまた見にきてくださいね〜。

ありのままの錦戸亮

先週、まんまとインフルにかかりまして。 まずは子どもたちが2人そろって仲良く罹患。そして案の定私も感染。まあ24時間密着生活してればそうなる。 結局、仕事でほとんど家にいないお父さんだけが罹患を免れ、残る我らはほぼ1週間の自宅軟禁生活。終わっ…

マイホーム

この間、友人が私のために怒ってくれた。 あるささいな悩みをたまたま打ち明けたら、彼女はまるで自分のことのように腹を立ててくれた。

私のエイト始め

ひっっっさしぶりにエイトごとに戻ってきた。 子供の冬休みがついに明けたのだ。明けない夜はない。 そりゃ紅白なりクロニクルなりワールドなんちゃらなり(すごくよかった!)、ちょこちょこ録画を見てはいたが、ひとりで、どっぷり、という時間が久しぶり…

好きな人の結婚を知ったとき

10年と少し前、好きだったアーティストが結婚を発表した。 ああ…。 と深いため息とともに、 巨星墜つ。 と大仰な言葉が頭をよぎった。ついにこの日が…という思いだった。

悪魔的丸山隆平が欲しい

近ごろ悪魔的丸山隆平に飢えている。 みんなのアイドル丸ちゃん、いい人丸ちゃん、ではなくだ。 それは私が、「もしBUCK-TICKが関ジャムに出たら」、をお題に妄想を巡らせたことがきっかけである。わりと定期的に開催している。ヒマである。 しかしこれは、…

「Baby Baby」と見た景色

ときに音楽は人生の1ページに深く入り込む。 その曲を聞いただけで、そのときの感情や景色、匂いまで鮮明によみがえるようなことが。 私にとって、関ジャニ∞の「Baby Baby」がそれだ。

フラクタルでフィボナッチな

ロマネスコ。 先日、夫の飲み会で、それが話題に上ったらしい。 カリフラワーの一種で、小さなつぼみが一つ一つ螺旋状に並んでいる黄緑色の野菜。ここ数年で近所のスーパーでも見かけるようになった。私は買ったことないけど。 そのロマネスコの幾何学的に規…

丸ちゃんにやってほしいドラマ『オタクの恋』

久々に妄想遊び。 ひとつの試みとして、10分間のタイマーをかけて 書き始めてみます。アラームなったらそれで終了。 さっそく本題。 丸ちゃんにやってほしいのはどんな役か、と考えた。

男の色気ってのは

余裕だ、余裕だよなあ、男の色気は。 FNS歌謡祭の話です。 JUJU姉さんの「わがまま」で、ベース演奏を務めた我らが丸山隆平。 この、色気はなんだ。 と思って。

もっと普通を愛したくなる〜『泥棒役者』感想〜

こんにちは。昨日、3回目の『泥棒役者』を見て参りました、みはるです。 同じ映画を劇場で3回なんて人生初…。5年前の私に言ったら、きっと「はあ?何やってんの?」ってあきれられてしまうはず。 もちろん、回数がどうのという話じゃなくて、あくまで過去…

骨格診断で考える関ジャニ∞

こんにちは。先日パーソナルカラー診断を受けて、かなり衝撃を受けたみはるです。特にここ数年、選んできた色が大間違いだったもんで…。 でもまあ、その数年はたぶん、自分にないものを求めていた時期だったんだと受け入れてるんですが。 その流れで次に知っ…

『泥棒役者』、私はここで泣いた

こんにちは。個人的朗報なんですけど、 地元映画館に『泥棒役者』午前上映が帰ってきましたー!! しかも今週末は2回上映なのに、来週は3回上映。 増えてる。 と思ったら来週末にはまた2回に戻ってましたけど。

34歳になった丸ちゃんへ

丸ちゃん、お誕生日おめでとうございます。 いよいよ34歳ですね。これからますます大人の色気が出てくる頃合いです。 太陽みたいに人を笑顔にさせながら、ふと見せる翳りのギャップが魅力の丸ちゃん。 その丸ちゃんのせっかくの誕生日に、できればもう一度『…

『泥棒役者』ノススメ(ネタバレなし)

『泥棒役者』、見てきました。 生まれて初めて自担の初主演映画鑑賞、ライブビューイング付き、なるものを経験してきたみはるです。 最近エイトごとをだいぶサボっていた、その贖罪の意味も込めて、本来自分には似合わないオレンジ系のジャケットをえいやと…

走り続けるということ

ごぶさたしてます、みはるです。 のっけから関ジャニ∞と関係ない話題で恐縮なのですが。 先日、ロックバンドアルカラのメンバーが連絡不能の状態で理由もわからず脱退、というニュースを知りました。

問題作「奇跡の人」を託された関ジャニ∞

こんにちは、みはるです。今更感が強いですが9/6発売の「奇跡の人」について。 この件はもういいよ〜、って食傷気味の人もいそうだけど、このところ私がモヤモヤしていた原因のひとつなので、自分が次に進むためにもちょっと書いときます。 やっと気持ちに整…

私が見たい妄想ドラマ『ウチの夫はすぐキレる』

こんにちは、みはるです。おなじみの方にはごぶさたです!元気です! はてなブログを放置してると、1年前の記事を振り返ってみませんか?メールが来るんです。それで見てみた1年前の記事タイトルが「ごぶさたしてます」。 …ああ…去年も同じことやってる…。

『小野寺の弟、小野寺の姉』から『泥棒役者』を考える

『スパイダーマン:ホームカミング』、地元のシネコンでは、ついに吹替版のみの1日2回上映になりました。 ああ、あと30分時間がズレてたらまた見にいけたのにな〜。まあ仕方ない。 それでも先日字幕版のスパイダーマンホームカミングを見たとき、予習をし…

PICT-UP10月号 ウソをつかない『泥棒役者』

こんにちは、みはるです。 遅くなっちゃったけど、今日はピクトアップ 10 月号、丸ちゃん初主演映画『泥棒役者』の初インタビュー記事についてです。

『スパイダーマン:ホームカミング』予習の成果

はいはいはい、道あけてください、アホエイターが通りますよ〜。 どうも、劇場で『スパイダーマン:ホームカミング』の字幕版を見て、最後の最後にやっと関ジャニ∞「Never Say Never」がかからないことに気づいたみはるです。 ばかばかばかー!!!何しにい…

気づけば羽が生えていた〜ミュージックマガジン9月号〜

こんにちは、日々いろいろ起こりすぎて、ミュージックマガジンの話になかなかたどり着けなかったみはるです。 雑誌って、私はたくさん買わないし、旬を過ぎるとついつい書かないで終わることもあるんですが(新しい話題には苦労しないし)、でもちょっとでも…

プレキン∞誕生!プレミアムフライデー

こんにちは、プレキン∞のキャラ設定が絶妙すぎて悶えているみはるです。終わってなかったんだね、プレミアムフライデー企画(笑)。 (オフィシャルサイトへのリンクを張りたかったんですけどね…そっちはまだ情報ゼロ…) 単純に関ジャニ∞がテーマソングを歌う…

大倉くんとイヤモニと覚悟

こんにちは、ミュージックマガジンについて書こうと思っていたみはるです。 が、気が変わって、8/19のラジオ「大倉くんと高橋くん」のオープニングトークを一部書き起こすことにしました。