読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【関ジャム】和田アキ子×サンボマスター

うーん、古い日記がよかった!

カヴァコラTVのときの鈴木聖美とのときも思ったけど、こういうソウルフルな歌い方はすばるさんにとっても合うと思います。

と思って久しぶりにカヴァコラを再生してみたら、すばるさんの髪が長い!という初歩的なことが新鮮で見入ってしまった。

当時は短髪にした驚きのほうが大きかったのにね。

しかもカヴァコラのときの丸ちゃんのビジュアルが私的に最高でして!!

って、話がずれすぎたから、カヴァコラについては、またいつか書こうっと。

 

関ジャムに話を戻すと、和田アキ子さんほんとすごい。

サンボマスター山口さんがVTRを止め止めしてその表現力を絶賛してましたが、あれもっと聞きたかったなあ。

和田アキ子と言えばいつもバラエティ寄りのいじり方されてるから、その辺はもう十分わかってるし、むしろ私含めボーカリストとしての全盛時代を知らない世代に、そのすごさをもっと教えてほしかった。

セッション中も、すばるとただぶつかり合うだけじゃなくて、各パートをよく見てて盛り上げるステージングがさすがで。

数多くステージを踏んできた方なんだろうというのがよーくわかりました。

かっこいい!

彼女と一緒のセッションは、関ジャニのメンバーもみんな楽しかったに違いない!

だからほんと、バラエティ寄りの企画よりも、もうちょい音楽寄りの企画が増えてもいいのになあと思います。

どうせ深夜なんだから、コアなファンをつかんでいこうよ。

 

で、最後に駆け足になってしまいますが、個人的な丸山くん萌えポイント。

サンボマスターとの丸山くんのセッションは実に楽しそうで、終わってからの感極まった様子がかわいらしかった。

古い日記でのノリにノってのベース弾きも実にセクシーだった。

のってくると腰が動くんですよね。あれがいい。

あと、地味な萌えポイントは、ココイチのメニューを和田アキ子さんの手元にもっていってひざまずくとこね!

あの位置から上目遣いで見つめたれたいわー。

 

来週は楽しみで吐きそうなくらいの回ですが、丸山くんがいなーい。

前回メンバーが少ないほうが鍛えられる、とかなんとか書いたくせに、やっぱり全員そろっているほうがうれしい、というのが正直なファン心理です。

でも収録内容もハードみたいだし、みんな忙しいし、難しいのよね、きっと。