まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【関ジャム】米米CLUB×ゴールデンボンバー

さっきアイムホームの最終回を見ていたら、前髪を下ろしてるキムタクが、何度も村上くんに見えて困りました。
村上くん、キムタクにほんと似てるな!ってこういうときに思う。

さて、タイトルの回ですが。
今までの関ジャムで、丸山くん的にいちばんツボだったのがこの回だったので、とにかく記念に書いとこうかと。

Shake Hip! 。
この曲は私がかつて浪漫飛行よりも君がいるだけでよりもどハマりして、録音したテープを繰り返し聞いた思い出の曲です。
しかもラジオから録音したやつね!
今の若い人にはわからんでしょう!笑
そんな思い入れがあるので、また聴けるだけで感無量だったんですが。

このファンキーでかつ大人の色気がある曲に、丸ちゃんがなんて似合うことか!!!
最初の美しいコーラスから、右に左にのダントツの移動量!笑
(すばるさんそんな動かないからね!)
しかもそれを軽やかなステップを踏みながらスマートにこなすわけですよ彼は。
あの自然に体が動くリズム感は、間違いなく彼の武器の一つ。
ダンスが覚えられないといつもいってるけど、あれは多分、体がリズムに反応して勝手に動いて覚えるのをじゃましちゃってるんじゃないかと思う。
え?かなりのひいき目?
いーの、ファンはそんなもん。

丸山くんね、この Shake Hip! のとき、すごく冷静だと思うのね。
石井竜也氏に敬意を表してか、あるいはそのご機嫌ぶりに一歩引いてか笑、笑顔はもちろんあるけれど、あくまで落ち着いた微笑み。
丁寧に仕事をまっとうしようとしてるのが伝わってくる。
基本彼はだれがステージの主役であるべきか、常にしっかり把握してるエンターテイナーだと思うから。
だから、いつもの丸ちゃんワールドが程よく抑えられてて、その分余裕が出て、普段彼があまり出さない「普通にかっこいい丸山隆平」がついうっかり出ちゃってる気がする。

とにかくステップがセクシーなのー!
振り付けがあるわけじゃなくてもあんな足の運び、あんな腰の動きができるってどうなの。
それがジャニーズなの?
ジャニーズに明るくない私にはよくわからないんだけども。

余談ですが、うちのだんなは常々「丸山くんはそんなかっこよくないよね?」的発言をかましてきます。

彼は完全にだまされている。
丸ちゃんが作り上げた丸ちゃんワールドに完全に踊らされている。
そのにぎやかでハッピーな仮面の下に、ただのかっこいい大人の男が隠されていることに気付いたとき、あなたの妻は恋に落ちたのよ。

夜の匂いがする大人の男の曲。
悪い女と知りながら、それでもハマっていくような、ピュアなだけじゃない大人の恋。
丸山くんに絶対似合うと思うから、ぜひまた何かやってほしいな。
あ、そういうドラマもいいね!