読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【クロニクル】動物スタンプラリー後編〜丸山くん普通にいい人説〜

子ども寝かしつけのとき一緒に寝ちゃって、変に目が冴えてしまった、午前2時あるあるのみはるです。

それでついついこないだのクロニクルの丸山くんを見直してしまってますます目が冴えちゃいました。いかん、いかんぞこの流れ!

クロニクル、うちの地域では放送がなくて、ネットでこっそり見るしかないんですが、こないだは丸山くん回でしたね。
前半ヘタれて後半デキる、みたいな。

動物スタンプラリー、安田くんがいきいきしてるのは当然なんだけども、前半から丸山くんの存在感がほぼない。
ガヤでうっすら声が聞こえたかも?程度でした。
最後のMV企画でも真顔写真だったし(普通イケメンバージョン)、お疲れなのかな〜と思ってたんですが。

ただの動物嫌いでしたね。笑

そっか、動物にはまったくもって興味ない、どころか、できれば関わりたくないレベル?
終始表情が固かったなぁ。
その代わり、さっそうと選手交替してさっさとミッションをこなした横山さんが光ったわー。
あのお兄ちゃん感いいね、やっぱり。

私、雑な人間で。
どっぷりハマりやすい割に、細かな情報は頭に入らないおバカタイプなんですよ。
丸山くんの誕生日とかもすっと出てこないし。
自分の結婚記念日とかもかなりおざなりにしがち。

だから丸山くんデータもだいぶ薄いし忘れてることも多いですけど、それにしても丸山くんがあれだけ動物苦手ってあまり印象なかったなぁ。
あ、でもよく考えたら、レコメンでヒナちゃんがペットの話とかしてるとき、だいぶ丸ちゃんの反応が薄いと思ったことはあったかも。
ルンバの方がよっぽど反応よかったね。

ほかに丸山くん苦手なものってあるのかな?ご存知の方いたら教えてください。
あ、掃除は苦手そうね。溜め込んで一気にやるイメージ。

でもそもそも丸山くん、アレが嫌いとかイヤだとか、ネガティヴな話題はあまり自分からしないかも。
レコメンで聞いてると、ヒナちゃんはよく怒った話、納得いかない話を面白おかしくしてくれるけど、丸ちゃんはそういうのあまりないよね。
ひいき目かもしれないけど、何かを否定することで、それを好きな人が傷つくんじゃないかとか考えてそう。
MCとか聞いてても、いわゆるメンバーイジりはほとんどないし、良くも悪くも聞き役で、イジるよりイジられる側。
ほんと彼はやさしいイメージがあります。

ただ、いい人ってわりとそうだけど、それだとトークが面白くならないんだよね。
ある程度のスパイスがあった方が、わかりやすい面白さになる。
最近は大倉くんを見てると特にそう思う。

普通にやさしいから面白くない。
丸山くんはそれをわかってて、それでも何かサービスしたくてギャグとかやってるのかなぁとか思うときがあります。
もちろん大前提として自分がそういうの好きなんだろうけどね。
体動かすこととか、直感的なこととか。

そういう、けしてデキる男じゃないけどやさしさとサービス精神がにじみ出るところが、私は好きなんだと思う。
あともちろんビジュアルね。
この辺さすがアイドル!

クロニクル話にむりやり戻すけど、「失敗しない男」も珍しく丸山くんがソロの企画でとても嬉しかったなぁ。
ただ、正直に書くと、ダンスのテイストが私の好みじゃなくて(それでももちろんかっこいいけども!)、キャラも爽やかよりだったので、ちょっと物足りなかったな。
ミッションを決めるたびにちょいちょい見せるスマイルは、アイドル誌のグラビア的だったわ!

でもね、爽やかアイドル丸ちゃんはサタプラで満腹なので、今はクールな男前キャラに飢えてるのよね。
ファンは贅沢なのだ!

でも本人も言ってた、にじみ出るドヤ顔は微笑ましかったけどね。
そして普通にくつ下をはく仕草に地味に萌えた笑。

やっぱり仕事編もすっごく楽しみ。

うわ、今隣で寝てる長男5歳が寝言で「寝よっか」だって!寝てるのに!
…はい、母もそろそろおとなしく寝ます。おやすみなさい。