まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

情報量の多い関ジャニ

こないだの、って思ったらけっこう前になってた氣志團出演の関ジャム。
あのときの綾小路翔さんの話でじわじわと思うことがあったんで、書き留めておきます。

ファン層をたずねられて「アパレル系」と答えた綾小路氏。
「うちは情報量が多いからヤンキー系には意外に好まれないんです」
(私の記憶内のニュアンスです)

あれ、これって関ジャニにももしかして当てはまる?

関ジャニってバラエティ力・トーク力が高くて、そういう面で認知されてるとこが大きいと思うんですが。

関ジャムでは音楽面をフィーチャーしてもらって、歌も楽器もできるのはもちろん、なおかつ踊れるとこも最近見せてもらってるし。
地方の壁がありながらも、クロニクルではバラエティ面をさらに強化中。
亮ちゃんはじめ、演技だってもちろんできる。

それでいて汚れ仕事(言い過ぎ?)も厭わずに全力でやるし。
(某ミュージック◯イとかね。ジャニーズまみれの出演陣の中で、長時間の番組に変化をつけるためには彼らしか緩和剤になれるグループはいなかったんだろうなと解釈して納得すべく努力中)

最新のとこだと女装までしちゃうからね!

個性バラバラの7人ということもあって、ほんと活動が多彩。

逆に言えば、シンプルにかっこいい、ザ・アイドルではない。
テレビで見る限り、王道というよりは邪道。
(ライブでは王道アイドルの顔も見せてくれるけど、一般論ね)
印象としては雑多なのかもしれない。

つまり、綾小路氏の言うように、某国民的アイドルのファン層とは違ってくるのかな、と思いました。

でも関ジャムのおかげで、ファンになってみないと開かれなかった扉が、今どんどん外に開かれてると思うんです。

大先輩であるTOKIO兄さんたちが、文字通り泥まみれになりながら、その存在感を確かなものにしたように、関ジャニも、今の邪道がやがては覇道につながると私は信じます。

これから夏のツアーも始まるし、レギュラー番組を3つも抱えて、彼らは本当に今が頑張りどころだと思う。

特に丸山くん、木曜深夜のレコメンに、土曜朝の生番組。
さらにクロニクルでも深夜のロケをしてたでしょ?続編があるような感じだったし。
ふざけるのも真面目なのも一生懸命な丸山くん。
どこかでぷつっと糸が切れて、どっと疲れたりしちゃうんじゃないかな。

彼のいろんな顔をいろんなところで見られるのはファンとしてこの上ない幸せなんだけど、なんとか体調崩さずにがんばって欲しいな。

丸山くん、オフはしっかりオフしてねー!