読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

丸山くんを好きなワケ

丸山隆平 ワタクシごと
先日、嵐ファンの友人と3年ぶりに会いまして。

3年前の私は嵐のメンバーカラーで物事を決めてしまうという彼女のエピソードを、ただただ微笑ましく聞いていたのですが。
3年経った私は、まったく笑えない、ただ共感するだけの人間に変わってしまってました。

…人生って何が起こるかわからない。

3年離れていた間に、関ジャニが好きになり、丸山くんが好きになったことを恐る恐る告白したら、彼女は言ってくれました。
「丸ちゃんは普通に歌ってるときは普通にかっこいいよね?」
…彼女を抱きしめたくなりました。

だってそういう事実を的確に返してくれる人ってほんとに少ないから!

私、最近はママ友関係にもわりと関ジャニファンだということを公言してるんです。(年取るといろいろ強くなる)
ただ、その中でだれが好き?って聞かれて丸山くんと答えると、だいたいその場のママさんたちの頭上に?マークがズラーッと並びますからね!

そういうとき、あー世間の認知度まだまだだな!がんばろう丸ちゃん!となるわけですが。
(ちなみにやっぱり村上くんと大倉くんの認知度が高い気がする。バラエティ力とビジュアル力で)

しかし嵐ファンの友人は違う。
さらに突っ込んできてくれる。
「丸ちゃんのどういうとこが好きなの?」

「…体」

気づいたらそう答えてましたよ。
うん、そうなんです。
私が求めるビジュアル要素の中で、体格・スタイルというのはけっこうな割合を占めていて。

丸山くんのような、適度に高身長、適度に骨太、適度に筋肉質、という男性的な体は申し分なく大好物なんであります。

ジャニーズといえばわりと美少年的な華奢なイメージを持ってたんで、そういう点でもかつてジャニーズには興味がなかった。

でも丸山くんの体は違う。
成熟した男性としてのセクシーさをしっかり備えてて、なおかつその見せ方も楽しめる、生粋のエンタメ気質だからさらに好き。
そんな恵まれた体を惜しげもなく太らせるのも彼だけども!

で、そんなことを考えながら、さっき録画したサタデープラスを流し見してたんです。

ワイプの彼を見てたら表情がくるくる変わってほんとに楽しい。
真剣なイケメン顔もたっぷり拝めるし。

でも見終わって私がしみじみ感じたのは、私は丸ちゃんの優しさが好きだってことでした。

ダイエット企画で元木さんが「継続できない男」と紹介されたとき、彼はただ乗っかってそれを笑うんじゃなくて、

「そんなテレビで大きい声で言わんといてあげて」

すごーく自然で目立たない感じでそんなコメント。
もちろん番組として面白く演出するためのこととわかっていてのことなんですが、それでもナチュラルに元木さんの立場に立ってあげてて、それがいやらしくない。

こういうとっさの一言に、育ちとか人柄がにじみ出ますからね。

ワイプでの表情も、ときどきびっくりするくらいやさしく微笑んでいらっしゃる。
あの菩薩顏は深夜のラジオでチ◯ビとか連発してる人と同一人物とは思えない!
(そんな人間くさいところも好きだけど)

うん、ビジュアルがドンピシャで、なおかつ人柄も好ましく思ったら、それは彼を好きにならざるを得ないよね。

おそるべしアイドル!

はい、ダラダラと書いたけど、結局は私は丸山くんのセクシーでやさしいとこが好きだってことです。

ちなみにサタデープラスのダイエット企画、いつか丸山くんにやらせるための伏線よね?
ふふふ、楽しみー!笑