読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

クロニクルとサタプラ

テレビ-クロニクル テレビ-サタプラ
いいですねー土曜のこの2番組における丸山くんのギャップ。
さっき録画で続けて見て、さらにそのあと関ジャムも見て、おなかいっぱいです。

まず、サタプラでの丸山くんのおりこうさんぶりがプププな感じで仕方ない。
自分一人でもソツなくこなすぜ!というスタンスがよく出てて(そう言われてるのかもだけど)、おひとりさま企画と並べて考えても、濃い方の丸山くんカラーをぐっと抑制してるのがよくわかってプププです。
お仕事してます感がすごい。
えらいなー!プププ!

そのあとにクロニクルで亮ちゃんに散々叱られてるのを見てると、これまた情けなくて大変良い。
錦戸くん、つねに「ちゃんとやろう」の姿勢がブレない真っ向勝負型だし、丸山くんには基本容赦ない。
丸山くんは勝負よりムードを取る自由人型でいじめられ上手だから、このコンビは見てて楽しい。

メンバーの丸山くんいじりはみんな基本愛があるとわかってるけど、錦戸くんはだいたい怒るポイントに筋が通ってるから、共感しながら見てられます。
でもすべて完璧じゃなく、錦戸くん自身も時に自由すぎるところがあるのがまたご愛嬌。

にしても、丸山くんが追い詰められて自信がなくなるときの表情がいいんだよなー。

実は関ジャムでも、SCANDALとのセッション直前の大倉くんが、初のツインドラムについて、どこか不安そうな表情を出してて、ここもよかったんです。

なんだろ、完璧な仕事をしたあとのドヤ顔よりも、不安とか動揺とか、心の揺れ動きがそのまま表情に出る瞬間に私は魅力を感じるみたい。
関ジャニメンバーは、その辺の表情の豊かさにかけちゃみんな優秀だものね。
どんなに綺麗な顔してても、お人形みたいに無表情な人には興味持たなくなったなぁ。これも年なのかな?

だから、心霊話で本気でビビってる亮ちゃんも大変好感を持ちましたよ。
彼は基本360℃死角なく男前だからね!あのくらい崩れていいんだよ。
今回のポルノ兄さんとのセッションなんかも、うなるくらい男前だったからね!

でも心霊話…私ほんとダメで、そこだけミュートにして、あまり見ないようにしちゃいました。
あの時間にアレ系はもうごめんこうむりたい!