読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【Mステ特番 】ハラハラさせる男たち

テレビ-歌番組
私、高校生のときからずーっと好きなアーティストがいまして。
ちょっとマニアックではありますが、今も現役で毎年ステージをこなしていて、見るたびに期待通り、もしくはそれ以上の盤石の安定感のパフォーマンスを見せてくれます。
で、見るたびに圧倒されて、心をごっそり持っていかれて、ぐらんぐらんの骨抜きにされるんですね。

な、の、に。

関ジャニを見るときのこのハラハラドキドキ感って言ったらどうよ。
そしてだいたい切ない気持ちになるのはどうよ。

こないだのMステ、あのうるさい衣装で出てきた途端、もう不安しかありませんでした。
たいがいのキテレツ衣装には目が慣れてるつもりでしたけど、なぜ柔道着。
後日レコメンで村上くんが、自分たちもなぜ柔道着なのか正直わからないと言っていたのを聞いて、むしろ安心しました。
でもそれでいいのかといったら別問題だけど。

ズッコケはもうやり尽くされた感満載ながら、KAT-TUNも滝ツバも、昔の代表曲をやってるわけだし、わかりやすい一曲があるって大事なことだし、ちゃんと聞くと歌詞もフリもいいし、その辺はもう受け入れてます。

ただ、歌い出しがすばるさんにかかってるという厳然たる事実…!!

いや、すばるさんのボーカル大好きなんですよ。彼がいなかったら私は関ジャニをこんなに好きになってない。
関ジャム見てても、彼の表現力の幅広さには唸らされることばかりです。
ボーカルとしての実力だけじゃなく、そのまっすぐすぎる不器用で不安定な生き方も、それでいて子供みたいな笑顔も大好きです。

しかし…ああ恐ろしきその不安定さよ…!!
本番には魔物が棲んでいるんでしょうねやっぱり。生だと特に。

生番組でズッコケを聞くとき、だいたい私はテレビの前で、
「どーした!!おいおいどーした!!」
と叫んでることが多いです。
…はい、今回もそうでした。

本来できる男だって信じてるからこそもどかしい。

あわあわしてるうちに、丸山くんも何言ってるかわかんない感じで無理矢理NEWSにバトンタッチ。

でもこれに関しては、レコメンであとでオンエアを見た丸山くんが、へこんでないと言いつつ相当しょげてたくだりが楽しめて、それはそれで楽しかったです。
引っ込んでからのメンバーのフォローが身にしみたと。
それ完全にへこんでるじゃん!笑

生番組で生で歌うって、相当難しいんだと思います。
しかも客席近くに入って歌い始める演出だったから、歓声が大きくて音がとりづらいんだろうな。(対すばるさん)
お客さんの方も、しっかりクリアにステージの音を聞こえてるわけじゃなくて、突然のフリにレスポンスしづらかっただろうし。(対丸山くん)

でもそれも込みでいつも生音で勝負してくる男たち。
こんなに見る人を不安にさせて、なおかつ変な気持ちにさせる男たち。

穴だらけで目が離せない。

まさかこんな人たちにハマることになるとは、人生ってわからない、としみじみ感じている次第であります。

さっき関ジャムですごくいいセッションを見せてもらって、彼らの実力に安心感を取り戻したのでやっとこのことを書けました。
やっぱり本来はできる男なのよー。

これからも、ハラハラしながらあちゃーって思いながらも、ずっと見守っていくんだろうな、私。

ああ、でもそろそろ、関ジャムのときみたいな、シュッとした衣装でのステージも全国ネットで見たいかも!!
キテレツじゃないやつお願いします!笑