まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

サムライせんせい 第1回

錦戸さん、走りが美しいっす!笑

なんていうんだろ、腕を振らずに下半身だけ動かしてすべるように走っていく、忍者的なあの走り方。
見事に板についてました。

そして凛と伸ばした背筋や、車に乗り込んだ時のスライドドアを両手で閉める所作など、随所随所にサムライ的美しいたたずまいが見られて、生真面目な笑いを演出してました。

深夜枠のドラマだし、マンガが原作みたいだし、空回りしないか上滑りしないか、いろいろドキドキして見た初回だったけど、いいスタートだったと思います!

ひたすら真剣な表情と饒舌なモノローグで語る、錦戸さん演じる武市半平太は、 コミカルでけなげな愛すべきキャラクターになりそうです。

ごめんね青春も先生役だったし、錦戸くん、シリアスが似合うイケメンなだけじゃなく、だれにでもまっすぐ向かい合って芯がぶれない、彼の人間性が自然とにじみでる役になるんじゃないかな。

脇役陣がまたよかった。
森本レオさんは彼ならではの静かな説得力があるし、元ヤンっぽいバーのママがかなりの切れ味!
石田ニコルさんっていうのね。
モデル出身なだけあって、さすがの美人だし、なおかつ低い声と会話のテンポがすごくよかった。

あと私は、子役からの奇跡の成長を遂げた神木隆之介くんが大好きなので、次回に激しく期待をしています。

侍唄(さむらいソング)もやっと聞けた!
ガマンしてネタバレを避けてドラマを待ってたかいがありました。

バラードだから、半平太が子供たちを助けに行くクライマックスで効果的に流れてきて、運命のいたずらに翻弄される半平太の、切なくもひたむきな姿をぐっと盛り上げてくれましたよ!

これはいい予感がします。

物語のここぞというときに流れてくる、文字通りのテーマソングになりそうな予感がします。

ツアーでもちろんやってくれるんだろうし、バンド?バンドかな?よね?


さーて今夜は関ジャム!
週末は忙しい!