まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【クロニクル】 第三回イケメン陸上

イケメン陸上、初めて見せたうちの5歳と4歳の男子にも大ウケでした。
ちなみに彼らにいちばんウケてたのは前回のすばるさんの初老ショット。
うん、あれは破壊力ある。

この企画、老若男女問わずわかりやすいですよね。
一目でわかる面白さ。
私も何回も声出して笑いました。

そしてチーム制であり個人競技でもあるところがまた面白い。
それぞれのチームでの雰囲気の違いとか、個人の写真を見ながらの総ツッコミとか、トークも存分に楽しめます。

今回も丸山くん追い詰められてました。

「いつでも駆けつけられるよ」
というコンセプトを宣言して、そのあとに、
「濃さも出てくると思います」
なんて後付けしちゃうもんだから、村上くんに、
「あまり足さない方が」
とたしなめられてとまどう、素の表情もよくて。

しかもこの間、横で聞いてる錦戸くんの、バカにした表情!笑
全然信用されてないよ!笑
錦戸さん、勝負には勝ちたい方だからな〜。

そして出来上がった写真を見て、錦戸くんにおふざけ疑惑を糾弾されて、大真面目に否定する丸山くん。
うん、これは丸山くん的に真面目にやったパターンだと思う。なかなか結果は出ないけど!笑

あげくにナレーションにも、「丸山というハンデ」なんて言われちゃって、もうかわいそうったら笑

かわいそうな結果になったのは、トランポリンでのヤスくんもでした。
最下位が決定したときに、まだこのあとがあるから順位はわからない、というようなことを言ったら、

「計算もできへんのか」
「プラスアホやな」

ここツッコミの怒涛の波状攻撃。
間髪入れない間合いがすごかったです。
素晴らしいコンボ。

こういう空気感は、いくら関西人とはいえ、一朝一夕には出せないよなぁ。

いつか村上くんが言ってた名言、
関ジャニは団体芸」
が今夜も心に染みるのでありました。