読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

HAPPY BIRTHDAY to 錦戸亮!!

日付変更線ギリギリ、お誕生日すれすれのハピバです。


私が関ジャニのファンになってから、いちばんイメージが変わったのは彼かもしれません。

もちろんいい方向に。


もう10年以上前だなあ、学生時代の友人が錦戸くんがかっこいいと言っていて、ふーんとしか思わなかったことを思い出します。

二枚目街道まっしぐらの錦戸くんは、クールでスカした印象で、正直面白みがないなあなんて思っちゃって、完全に私の興味の外にいました。

ドラマもたくさん出てるの知ってたけど、全然見たことなかった。


でも関ジャニを知るにつれ、錦戸くんのイメージが一変します。

関ジャニのメンバーといるときの彼は、私のイメージとは全然違いました。


とにかくよく笑う。
そして素直でまっすぐで、正直すぎる。

ポイントは正直 「すぎる」というところですよ。


最近で印象に残ってるのは、ジャニ勉のIVANの回です。

オネエを受け入れられない彼のかたくなさといったら!
完全拒否!真っ向拒否!笑

すばるさんもその傾向があるけれど、錦戸くんはその上をいく、ドン引き感をこれでもかと前面に出してましたね。

実際ね、女性よりも男性の方が、そういうの受け入れにくい人が多いのは確かだと思うんです。
うちのだんなもそう。

でもね、これだけオネエ全盛の時代。
オネエをテレビで見かけない日はないっていう今日。
そこで、テレビであそこまでオネエ受け入れ拒否を表現するアイドルっているでしょうか。
もはや時代にケンカ売ってる。笑


クロニクルでも、IKKOさんを見る彼の表情がすごかった。まさしくバケモノを見るような目。
正直すぎるよ錦戸亮


でもそんな彼だから、嘘がないって思えます。

勝負のルールにはだれより厳しいし。
言うべきことは言ってくれるし。
笑いたくなければ笑わないし。

ともすれば無法地帯になりかねない関ジャニ∞において、錦戸亮の存在は間違いなく大事な砦の1つです。


ちっちゃなことだけど、ノートパソコンのことをラップトップって言ってるのにはびっくりしたよ。
相当年季の入ったパソコンマニアなんだろうねきっと。
でもその辺は自分の聖域として守ってそう。
そういうオタク気質も嫌いじゃないです。


私がかつて見た彼の演技は、あのDV夫(タイトル出てこない!!)くらいでしたが、「ごめんね青春」を見てから、俳優としての彼へのイメージも変わりました。


二枚目街道まっしぐらじゃないじゃん。


情けない普通の男を演じられる錦戸亮
コメディを演じられる錦戸亮
だけど男前感を失わない錦戸亮


今期もまた彼のドラマ、「サムライせんせい」を毎週の楽しみにできるのはとても幸せです。


そしてこれからの 今さらシリーズ には、彼の過去作品が入ってくる予感。
これ多いからなー。長い旅だな。


男前錦戸さん!
これからも楽しみにしてます。
生まれてきてくれてありがとう。



miharumaru.hatenablog.com