読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

一主婦エイターのブログ事情

ワタクシごと

こんばんは。
今日は非常に個人的なことを書きます。

関ジャニにハマってまだ数年の若輩者なんですが、ここ半年くらいでさらに病状が悪化して、ご覧の通りのブログを書くに至るまでになってしまったみはるです。


で、最近何が困るって、ファンとしての活動時間の確保ですよね。
テレビを見たりラジオを聴いたり、過去映像を見たり、ブログを書いたりと、アイドルのファンってかくも忙しきものかと我ながら驚いております。

過去映像はネット上の動画も含めると際限なくあるし、現在進行形の露出媒体も情報量も日々とんでもない量です。
そのすべてを追うことはすでに諦めました。(非力)


でも、自分の気持ちをもてあまして、こうしてブログに書いたりしてるんですが、けっこうこれ時間がかかります。

私、昔から友達へのメールもかなり長くなる方なんですよ。
その辺は大人になってだいぶコントロールできるようになりましたが(しかし油断するとすぐに長文化)、このブログとなると、もはやとどまることを知りません。

なんせ自己満足のためなので。


一度謝っておきます。
長くて読みづらいブログでごめんなさい。
そしてきっとこれからも長いです。
画像も余裕がなければ貼りません。
恐ろしいほど文章オンリーになります。


で、ここまでですでに長すぎる前置きになってしまったんですが、言いたいことは何かと申しますと。


私、だんなに隠れてこのブログを書いてるので、最近挙動不審なんです。


ちなみにうちのだんな様は私がエイターであることはご存知で、いっしょに関ジャムとかクロニクルとかは見てくれます。
今度のツアー参戦もそこそこ快諾してくれたので、わりとおおらかに見守ってくれています。メンバーでは丸山くんとすばるさんが好きだそうです。


でも、こないだ彼はあきれた口調で言っていました。

「同僚の嵐ファンのおばちゃんがさ、同じCD何枚も買うんだって。すごいよね」


それ、あなたの妻も同じことしてますよ。


私だって知りませんでしたとも。
アイドルが同タイトルの作品を初回特典版で何種類も出すなんてことを。
最初知ったときは正直ドン引きしましたとも。
そういう商売をする側にも、買う側にも。


なのに、それから数年後。


迷いつつも抑えがきかず、こっそりDVDとブルーレイの2種買いをし、今回も初回特典版2種をポチッと予約するようになってしまったのです。
完全に◯ャニーズ事務所の思うツボ。


そんな現状、だんなには言えません。


だからまして言えません。


好きが高じて、痛いブログを書いてること。


私が心を落ち着けて文章を書けるゴールデンタイムは、子供を寝かしつけた後から、だんなが帰るまでです。

ブログを書くにあたっては、同じものを何度も巻き戻して見たり、すさまじい勢いでキーボードを叩いたりと、ちょっとだんなに見せられる姿ではありません。


そんなときに恐ろしいのは、
だんな様のアポなし帰宅!!
…いや、正真正銘彼の自宅ですからね、帰宅にアポなんて言うまでもなく不要です。わかってますよ…しかし心の準備がね…。

ガチャリとドアが開く音がした途端、私の脳内では緊急警報がうわんうわん鳴り響き、赤いパトランプがぐりんぐりん回り始めます。
そして最低限身の回りを取り繕って、引きつった笑顔で若干テンション高めに「おかえりなさい」までこぎつけます。やっぱりね、帰るたびに妻が夜な夜なジャニーズアイドルばかり見てたりしたら、いくらなんでも引くでしょ。きっと引く。私なら引く。


ゆうべなんか、集中しすぎて時間を忘れてたもんだから、23時帰りの彼に、
「今日は早かったね」
などと申してしまいました。

完全に私だけの体感時間です。
楽しい時間はあっという間よね…。


って、そんなちっぽけで馬鹿馬鹿しいエピソードを書きたくてここまで来たのでした。
あーよかった、今日はだんな様のご帰宅前に書き終われそう。


DVDとかもね、気に入っちゃうと同じ曲同じ場面を何回も見たくなっちゃうから、はっきり言って普通のレベルじゃないから、そういうことしてるときも見られたくないよね。見せられないよね。集中したいしね。


そんなコソコソビクビクしながらも、それでも結局楽しいよって話です。




共感してもらえる人いるかなー。
いるといいなー。