読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

スバラジでの元気が出るCD紹介

ラジオ-スバラジ 渋谷すばる

こんばんは。

検索ワード丸山隆平 体 好き」というど直球で飛んできてくれた方がいるのを知って、嬉し恥ずかしドキドキしてるみはるです。

ご要望にこたえられた自信がないなあ。
最近全然丸山くんの魅力を語ってないもんなあ。
語るべきことは山ほどあるのに!
いかん、たるんどるぞ私!


はい、愛しのだんなさまご出張のため、かなりやる気があるのに空回りしている私です。
(その辺の事情は、前回の記事「一主婦エイターのブログ事情」をご参照のこと)


さてさて、本題に入ります。

スバラジで恒例の、CD開封の儀が行われました!

私、スバラジ大好きなんですよー!
スバラジを聴いてから、すばるさんの好感度5割増しになりましたから。

毎回、すばるさんのこの開封しながらのCD紹介が好きなんで、自分のためにちょっと書き留めておきたいと思います。

ただし、ある程度はしょったりしてるところもあるんで、100%正確ではないことをご了承くださいね。


「昨日俺も聞いてたんですけど、自分ちで。全体通しての俺の感想は、ロックだなって。すごいロックなんですよ。ちゃんととがってんすよね、なんか。よかったんすよねー」

キター!ロックなアルバム!
すばるさんが満足してるなら、もう何も心配いらない気がする。


初回限定版Aについて。
関ジャニ∞7人全員集合!元気が出る夏休みin北海道 元気が出るソング製作ドキュメント」
こちらの特典映像はまだ見てないそうな。

「まあ自由すぎましたねー。夏休みってゆっても、もうしっかりみなさん30代のおじさんなので、ほんまに、人として見たら30代のおっさんが7人集まってやってるんやって考えたらなかなかのイタイ映像だとは思うんですけれども、それが初回盤Aに入ってしまってる」


次に初回盤Bの特典映像「関ジャニ∞7人集合!元気が出る運動会」。
これはすばるさん、前日にご覧だそうで。

「これに関しては正直おもしろかったですね〜。テリー伊藤さんが監修で入っていただいてるというのもあり、テリーさんの企画に乗っかってるので、そりゃ面白くなりますよね」


そして通常盤DISC2のユニット曲について。
運動会でわかれたユニットでそれぞれ作った3曲が入ってるのと、

「4曲目に関してはもう何も言いません。すごいっすよもう。あいつの振り幅たるやもう、あいつの振り幅は半端じゃないなやっぱりっていう。これはなかなか強烈な」

4曲目は言わずと知れたアレですね。キングですね。怖いもの見たさ的な。


そして次が、いちばん熱が入ってていちばんトーク早かったところ。

「だからこれ3つとも欲しいよなー。だってAだけ買ったらBの運動会見られへんねんもん。めっちゃおもろいでほんまに。ごめんなさいねほんまに。AB買っても今度、ユニット聞かれへんやん。Bのユニットで運動会してるねん。このユニットで結束力高まって、どんな曲できたんやろって通常盤買わな聞かれへんねん。困るわ〜!順番にだからね〜見ていただいて聞いていただいて、そうすると最高に楽しめると。ライブもツアーも含めてアルバムと一緒に」

うん、3枚とも買ってほしいのがよくわかった笑。


丸山くんだと、いっぱいお金出させるの申し訳ないとか言いそうだけど、すばるさんのこの欲求がどストレートなところも対照的に好きです。

そりゃそうだよね〜。
きっと彼ら、いろんなもの背負ってるもんね。

そんなすばるさんの熱いセールストークで、まんまと通常盤も欲しくなってる私です。


そして最後に。

(アルバムを聞くと)「元気が出るねんなー。腹たつけど。なんかね、ほんまに1曲1曲が改めて濃いっすよね。アルバムってこうあるべきなのかなって思っちゃう。」

「僕らがやってることって、その年その年のできることを詰め込もうよって感じだから、製作に関しても今までで一番メンバーが入っていったし、手応え的には一番感じてると思うな、作ったなみんなで、って感じがしてるんで。今の関ジャニなんだなっていうのはアルバムで感じてもらえますね」

メンバーがいちばん製作に関わってるっていうのは、あちこちで聞きますが、それも期待が高まる理由の1つですよね。

関ジャムが始まってから、今まででおそらくいちばんコンスタントに音楽に関わってきた彼ら。
たくさんのプロのミュージシャンとセッションしてきて、刺激を受けなかったはずがない。
そんな彼らが、どんなアルバムを作るのか。
ぎゃあ楽しみ!


そしてアルバムからは「勝手に仕上がれ」「ナントカナルサ」「ふりむくわけにはいかないぜ」の3曲を紹介。

「ふりむくわけにはいかないぜ」は私、初聞きでした。(つまりレコメンが聞けてない)

サンボマスターさんらしさが全開の、熱い熱いロックチューン。
だけど、借り物じゃなくて、ちゃんと関ジャニのものになってると思います。
錦戸さんのガナリががっつり効いている!(褒め言葉!)
ライブで盛り上がりそうー!!


アルバム発売までいよいよ3日!
テンションあげていきましょー!