読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【関ジャム】河村隆一&新妻聖子 と、もろもろ雑感

こんばんは。

まんまと昨日の関ジャムの録画に失敗したみはるです。

 

寝る前にはちゃんと録画設定されてたのに!!

さっき見ようとしたら録画リストのどこにもない!!

絶対あのひどい延長のせいだ…。

約束の時間に遅れちゃいけないって、ちっちゃいとき教えてもらわなかったかな!!

 

でも今の時代は非常にありがたくて。

なんとか別の手段で見させていただいております。

画像が粗いけど我慢する、我慢するよ…。

 

 

で、本題の関ジャムですが。 

 

音学講座、楽しかったです。

ミュージカルシンガー新妻聖子さん、とにかく歌がうまい!!

本来舞台でしか聞けない本物の歌唱力にふれられてうれしかったです。

そして説得力にあふれる表現力!

そして合間合間に挟まる引き笑いが気になる!

私としてはこういう隙があったほうが好感度持てます。笑

 

河村隆一氏とのセッション。

私は勝手に「Love is...」をやると思い込んでいて、勝手に脳内ですばるさんでサビ再生まで済んでいたので、正直拍子抜けしました。ほんと勝手なんですけど。 

でもすばるさんのやさしく丁寧な声の使い方と、たった一か所だけど丸ちゃんの甘いコーラスが聞けてすごくよかったです。

サビのすばるさんのハモリもきれいに響いてたなあ。

 

シンプルな曲だから、リズム隊がきちんと安定しているのがわかりました。

そしてヤスくんの見守り感ハンパない!

ヤスくんがみんなを見回して微笑んでるだけでもう安心する。こっちが。勝手に。笑

大倉くんと丸ちゃんもアイコンタクトを交わしてて、幸せになりました。

そしてヒナちゃん、両手でがんばってたね~!

割と右手オンリーのイメージがあったから、こちらも確実にスキルアップしてるんだなってうれしくなりました。

 

 

ごめんなさい。

ポジティブなのはここで終わりです。

このブログの裏テーマは「ポジティブ」だったんだけど、今日はダメだー。

ここからは完全に私の主観によるダークサイドに堕ちていくんで、読みたくない方は引き返していただくようお願いします。

あくまで「私が」感じたことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャム…あまり気にしないようにしてたけど、私は最近の迷走感が心配です。

 

ここ最近回を重ねるごとに増えていく芸人さん。

ヒナちゃんが気を使って話を振らなきゃいけない人が増える…。そしてゲストより関ジャニより、芸人さんの芸を立てるかのような企画。

 

ゲストの個性を反映しない企画コーナー。

料理コーナー、私にはゲストが楽しそうには見えなかった…。いっそマニアックな音楽話をしてくれた方がよかった。わからなくても、本人が楽しければこっちに伝わってくるってもんです。その逆もまたしかり。

 

そして少なくなっていくセッションコーナー。

今回は1回だったよ!?どういうこと?!これから忙しくなるライブツアーシーズンに備えてなの?楽しみにしてたのにー!!

 

あげくに某芸人さん、言っちゃいけないこと言ったよ。

ただでさえメンバーが全員出られないことに涙を呑んでるから…メンバーを減らせって言葉は私には笑えない…。

冗談だとわかってても、全然面白くなかったよ。この人の番組における存在理由ってなんなんだろとまで思っちゃった。ごめんなさい。

 

 

私、ときどき勝手に、自分の好きなアーティストが関ジャムに出たら、どんな感じになるかなって妄想してるんですけど(馬鹿)、強引に便利グッズすすめられたり料理させられたりするだけじゃあ、出てほしくないなと思っちゃった。

 

関ジャニメンバーもゲストも、どっちも幸せそうなのが関ジャムのよさだと思ってたんだけどなあ。さらに言えば見ているほうも。

 

普通に音楽と楽器の話をしてくれるだけで、関ジャニのファンも、ゲストのファンも楽しいと思うんだけど違うのかな。

詳しいことがわからなくたって、本人たちが情熱を持って話していれば、絶対伝わってくるのに。

 

 

見終わってから、今まででいちばん悲しい気持ちになったので、とりあえず呑んでます。

これ以上変な流れに行きませんように。

今日のこの気持ちがただの杞憂で終わりますように。

 

 

いかーん!!

アルバム発売2日前だってのに、こんなしんきくさい呑み方してちゃいかん!!

景気づけにJUKEBOXでも見てやるかな!!

 「さーわーげー!!」