読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【Rの法則 part.1】 〜感想その1〜

テレビ-バラエティ

こんにちは。 

エイトの集中的な露出過多により、エイターのみなさんてんやわんやかと思うのですが、いかがお過ごしでしょうか。え?私だけ?

もはや集中豪雨。同時多発テロです。 

傑作の匂いがプンプンするアルバムを手にしながら、さらにおいしい特典映像やら出演番組やらをちらつかせられて、落ち着いてアルバムを聞かせてもらえないこのドSプレイ。

ジャニーズアイドルのファンになるってこういうことなのね…。

しかも明日はMステですよー!

今予習を兼ねて「言ったじゃないか」を聴いてるんですが、これ改めて聞くとバンド曲としてめっちゃかっこよくって震えてます。

大倉さんのドラム、期待します。

でもまた見るときハラハラするんだろうな〜。

あの胃が痛くなる感じ、生放送のたびにどんどん強くなってる気がします。

 

で、ゆうべ子供を寝かしつけてから、まずはRの法則を見たのですが。(好きなものは最後に食べるタイプ。)

 これは良番組!!(感涙)

 

模範的な初心者向け関ジャニ講座

本人たちももう滅多に見ないようなデビュー曲のMVから、デビュー当時のエピソードを紹介し、現在につなげていく流れ。

何度も聞いた話ではあるけれど、それでも新鮮に思えたし、質問も素直で率直で、だけど下品ではなくて好感が持てました

小さなことなんですが、メンバーのトークがテロップで出るとき、ちゃんとメンバーカラーだったのもうれしかったです。

番組によっては全然色を意識してないのもあるじゃないですか。ああいうとき違和感があるんで、レギュラー番組じゃないなのにありがたいなーと思いました。

 

もっと俺らカッコつけれるのに

トークでは錦戸さんの(大阪出身、コミカルイメージが前面に出すぎることに対して)

「もっと俺らカッコつけれるのに」

というジレンマを抱えていたと語っていたのがすごく印象的でした。やっぱりそう思ってたんだね。うんうん。

で、一周回って「元気が出るCD」を作れるようになったと。

このときね、

「元気が出るCDってのを今作ってたんですけど、みんなで」

って言ったんです、錦戸さん。

このときの「みんなで」があとでリピったときにジンときて。

彼が言うんだから、きっとほんとにみんなで作り上げたアルバムなんだろうな。

独自レーベルになって、今までよりもずっと製作に関わってるというのはあちこちから聞いてますけど、嘘をつかない錦戸さんの口からぽろっと出るとまた格別に感慨深いです。

 

「待て」に忠実な丸山くんの愛らしさ

最後になっちゃうけど、丸山くんが前半完全にお客さま感満載で、膝をちっちゃく抱えておりこうさんに座ってたのがすごくかわいくてツボでした。

彼的には前向きの振り付け指導までは「待て」の時間だったんだろうなあ(笑) 天下のNHKじゃあそれこそ乱入する隙は許されないないだろうからね〜。

 

さて、長くなったのでとりあえずここまで。

アルバム聴きながら夕飯作るぞー!

ちなみに今のところ、うちの長男のお気に入りは、「勝手に仕上がれ」と「ふりむくわけにはいかないぜ」です。