読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【Mステ】 サムライで仕上がれ

こんばんは。

丸山さん祭だったホンマでっかも、前回のサムライせんせいも、思うことたくさんありつつも追いつかないみはるです。
 
子供の寝かしつけしながら一旦寝ちゃったもんだから、サムライせんせい見られなかったし。
いよいよテレビにすら追いつかなくなってきたよおばちゃんは。いかんわー。
 
ていうかCDいいですよ。
なんでこんなタイトルにしちゃったんだろってくらいいい。
そのことも書きたいけどまた後日。
 

子供と見たMステ

いつもは8時に寝室に子供を連れてくんですが、金曜だけ9時にしてるんです。
のんびり長男がのんびり夕食食べてから、録画したドラえもんを見て、それから寝るっていう流れ。
 
そしたらドラえもんのあとにMステの予告が入ってたらしくて。
関ジャニ出るってー!」
と親切に長男が知らせに来てくれたので、百も承知!と内心思いつつ、
「じゃあいっしょに見よっか♡」
と笑顔で提案して許可されました。
ていうか私が我慢できなかった。
 
サムライ姿のエイトメンバー。
これは…野球部のボーズ並みに顔の良し悪しが前面に出るアレじゃないか!
こうして見ると錦戸さんの男前ぶりの安定感は半端ないですね。さすがエース。
 
横山さんを見たら美少年剣士って言葉がよぎりました。三十路なのに…!!
ヤスくんもキリッとして色男だったわー。
丸山くんはほっぺがちょい丸。このほっぺコンディションが私にとっての丸山ビジュアルのバロメーターです。ほっぺの丸度が低い方が好み。伝わるかな?
 

いよいよ本番

メンバーが楽器携えてスタンバイしてるの見るとやっぱりテンション上がります。
今回バンドだろうと確信してたけれど、去年の悪夢があるからね。アルバムランキングで去年のVTRが出たとき、切なさがフラッシュバックしちゃった。
 
で、始まった「言ったじゃないか」。土佐弁バージョンでしたね。
「言ったじゃないか」が好きな長男。始まってからの第一声は、
「これ何番?」
でした。
 
…おかーさんもいきなりサビとは思わなかったよ。時間的に仕方なかったんだろうなぁ。でももっとちゃんとバンドで聞きたかったなぁ。悶々。
それにいつもボーカルの音量レベルが低い気がするのはどうしてだろう。生歌だから?
 
続いて「勝手に仕上がれ」。
長男がよくリクエストするから、アルバムでいちばん聞いてた曲。
 
おお!ライブ感満載!
いいんじゃないすか!
イントロ、丸ちゃんのベースの見せ場がすごく目立つ!
ありがとうハマさん!
しかも丸ちゃん歌い出しー!
知ってたけどここ超かっこいい。
あのべらんめえな丸山節は大好物。エンタテイメン!
 
演技入るすばさんもヤスくんもバッチリ決まってたし、錦戸さんの巻き舌入る「汗ダラダラ」がすごくいいのであります。
横ちゃんヒナちゃんも心配なく歌えてる(何様でごめんなさい)し、メンバーそれぞれ見せ場がありながらの、大サビはドカンとすばるさん!
すばるさんのハリがある声質がすごく似合うと思うんだよな〜このサビ。
そしてバックのオーオーオーはヒナちゃんの独壇場だしね。声おっきかったな!
 
何よりメンバーみんな楽しそうでした。
ロックでパワフルで、関ジャニらしいエンタテイメンな曲をOKAMOTO'Sさんありがとう。
感謝しかない。
 

5歳児の疑問と4歳児の訴え

この曲でうちの5歳児からの質問はただ1つ。
「すばるくん何持ってるの?」
そこね!でも確かに気になるよね(笑)
ハーモニカです。
 
ちなみに4歳児の方も楽しかったらしくて、
「これのホンモノを見に行きたいんだよー!」
と何度も言ってました。
そーか、君もそう思うか。
とりあえずおかーさんが今度代表して見てくるからね!
 
 
楽しいMステでよかったです。
年末にかけてまた特番が続くけど、どっかでまたバンドが見られますように!
では!