読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

ドリフェスで出した本気

丸山隆平 ライブ

こんにちは。
ドリフェス無事に終えられたようで!
パチパチパチ!

しーかーも、全編バンドスタイル!
キングオブ男もオモイダマもバンド!
オモイダマのバンドがいまいち想像つかないみはるです。
見てみたーい!

いよいよ本気を感じる

ツイッターでざっくりドリフェスの反応を見た感じだと、「普通に若手バンド」「ベースが上手い」とかおおむね好評!

それにしても、MCがほとんどすばるさん。

逆を言えば、オフィシャルイメージとしてのMC、村上くんと横山くんが口を開かなかったという事実。

これは完全に本気出してきたね。
ライブ仕様の本気の関ジャニ∞を、ついに公の場でさらしてしまった!!

村上くんがよく言ってる印象がある、「かっこいいところは、ファンになって、中に入ってきてから知ってくれればいい」的な(完全にニュアンスですよ!)秘めたる美学がついに打ち崩されたのです。

代々木体育館で!
ロックフェスという、エイター以外の音楽好きがウヨウヨひしめくところで!

もちろん先の村上くん発言は、俺たちは本気出せばかっこいいんだぜ、っていう確固たる自信の裏返しでもある。

すばるさんがMCを背負ったのは、去年の流れからするとすごく自然なことに感じるんだけど、村上くんが喋らないってのは事前の打ち合わせなしには考えられない。
2人の間で、またはメンバーの間でどんな会話が交わされたのか、大変気になるところであります。

すばるさんから、「今回は俺が行く」と言ったのか。
村上くんから「今回はお前にまかせた」と言ったのか。

うわぁ。熱い。(妄想中)

もう一つの隠し玉

ちょ、丸山さんがゆるふわパーマだったって?!

来た…彼も本気出してきた…。

こないだのサタプラ見てても、髪伸びてきたな〜そろそろパーマかけてくれないかな〜と思ってたんですが、その願いがこんなにも早く叶うなんて!!(感涙)

ビースト再来っていう口コミを信じて明日のベストアーティストを待ってていいのかな…。

しかも丸山くん、「勝手に仕上がれ」のスラップで大いに客席を沸かせたとか。
しつこいですがハマ・オカモトさんありがとう!!

ここ数日の「大切な日」でも、このドリフェスに向けた意気込みと緊張感ってのはすごく伝わってきてた。
エイターばかりじゃない会場でどこまでやれるか、その結果があとにどうつながっていくか、一人一人十分わかってて、プレッシャーも大きかっただろうな。

だから、今回成功裏に終わったことを心から嬉しく思います。
記念すべき第一歩だったよきっと!
いいぞ!どんどん行け!

それにしても、このタイミングに合わせてコンディション整えてきた彼のプロ根性には恐れ入ります。 最近のイケメンぶりは大したもんだもの。 うっとりよ。

自分の魅せ方を120%熟知してるであろう丸山くん。
絶対確信犯。
ファン増やしちゃったねーきっと。

しかも衣装は私がゆうべ願ったばっかりの、ラフなシャツにジーンズ的な格好だったらしい。 わかってたんだな、彼ら。

だから。

非エイターでありながら、ドリフェスの会場でイケメン丸山を目の当たりにできた方は、非常に幸運だと言いたい。
それ、ものすごくレアなんだからね!
絶対忘れちゃダメだから!
ああうらやましい、キィーッ!
…すみません、取り乱しました。

認められるのは嬉しいけど、ちょっと寂しいファン心理も出てきちゃう。
古参のファンの方はこういう気持ちをずーっと抱えながら来たんだろうな。
ライブの倍率が上がるのも心配。笑



以上、ここまで書いて寝ちゃってた分を、朝になった今ですが投稿しときます。
今日はベストアーティスト!
みなさんよい1日を!