読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

ベストアーティスト2015 〜我が家の予想とその結果〜

ベストアーティスト、よかったです!
ジャニーズLOVEメドレーともう1曲。
2度彼らの姿を拝むことができました。

私は子供を寝かしつける直前に、ネットで見て1曲目が「強く 強く 強く」だということを知っていたのですが、2曲目は知らなかった。

そこにだんな様がご帰宅で、2人で2曲目を予想しながら録画の追っかけ再生で見てたんです。

我ら夫婦の予想

だんな様の予想は、
「今年の曲がくると思うから…がむしゃら行進曲!」

…がむしゃらは思いっきり去年の曲ですが。あなたぬーべーを私よりもちゃんと見てたでしょうに。(←かつてのジャンプ読者)
どうやら彼は、最近アルバムでがむしゃらを聞いたために混乱していたようです。

でも私にとってもそれは嬉しい予想。
一方私が出した予想は、
「バンドでLIFE!」

昨日ドリフェスからの流れでも今はバンド推しの気配濃厚だし、LIFEだったら安定した演奏ができるだろうし、なおかつバラードの「強く 強く 強く」とは違った印象になると思うよ。

などともっともらしく予想した私でしたが。

結果はご存知の通りの「侍唄」

………。

今年の曲で、バンドの曲。
ちゃんとあったじゃない。

大まぬけだった私でした。

だって、日テレだったしさー。
(それでも結局錦戸くんが「僕今サムライなんです」ってうっすら宣伝させてもらえたのは櫻井くんのリードのおかげよね?さすがデキる男だわー)

1曲目「強く 強く 強く」

さて話は1曲目に戻ります。ジャニーズLOVEメドレーでの1曲。

これってラブソングだったのか…。

私はこれを過ぎた青春を振り返る歌と勝手に解釈していたので、とても違和感が。
「大阪ロマネスク」や「ツブサニコイ」がくるんじゃないかと勝手に思ってましたからね。

てことは、かなり票が割れたのかな?それとも出来レースだったのかな。

でもキラキラスマートな衣装だったし(柔道着のトラウマがまだ残ってる)(でも村上くんのヒョウ柄パンツはパンチが効いてた)、丁寧に歌ってて、曲のさわやかさがよく出てたと思います。

ただしファンとしては、
なんで丸山くんのアップがないのー?!

しかも丸山くんの声があまり聞こえなくて。
あれはああいう仕様だっけ?機材トラブル? あそこでやさしく歌う丸山くんが大好きなので、すごーく残念でした。

2曲目「侍唄」

よかった!また衣裳が普通!ナチュラル系だよ!(しつこい)

甘い声で歌い出す錦戸くん。こちらも緊張が見えたけど、その後ろのさらに緊張した面持ちの村上くんの方が気になったりして。

次いで私の好きなすばるさんパート。歌詞もすばるさんにぴったり。短い赤髪になったヤスくんが高音ハモをきれいにひびかせてくる。丸山くんの声はもう一つ聞こえにくい。演奏に集中してるせいかな?

横山さんのティンパニも曲を盛り上げてくれるし、村上くんのぷるぷるキーボードもちゃんと最後を飾ってくれました。村上くんの真剣な顔大好き。色男!最後に大倉くんの笑顔が見られたのも嬉しかったなあ。

何よりストリングスがついてくれて、ぐっと豪華で厚みが出た!

いいなあこの曲!
錦戸さんとすばるさんのボーカルのバランスがすごくよくて、ハモりも演奏も見せ場がたくさんある。
何より感動的。
これは泣かせる曲ですね。 ああまたいい曲をもらえた。

ちなみに、丸山くんのパーマはもう一回強めにかけ直してもらえたらもっとうれしいです。(ワガママ)



この番組では、おふざけじゃなく、いい曲を真剣に演奏できたこと、本当によかったです。大満足。

ちなみにうちのだんな様も喜んでたよ!
そしてそんな自分自身に若干とまどってた。笑



以上、だんな様が寝た後でこっそり書きました。
ではではおやすみなさーい。