読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

Kicyuで迫り来るだんなさんの話

ラジオ-スバラジ 渋谷すばる

こんにちは。今日は月曜ですが、私の一週間は気分的に金曜から始まるんですよ。みはるです。

金曜、というか、木曜の深夜ですね、レコメンがあって、金曜の夜にサムライせんせいがあって、土曜の朝はサタプラで丸山くんにご挨拶して、午後にクロニクル(テレビ放映は見られない地域ですが)、そして夜にスバラジと大倉くんと高橋くん、日曜に関ジャムと。あー忙しい。(村上くんの関ジャニ通信までは行き着けないことがほとんどです。)

週末に偏りすぎです。でも嬉しいからいいです。某サイトの管理人の方には激しく感謝です。

ただ、週末はなかなか自分の思い通りに時間を作れないので、主に隙間時間になんとか消費して、あーやっと全部見終わった、聴き終わったと思って金曜を待つ、というサイクルです。

男子のアホさ全開の話

で、実は中でも楽しみにしているのが、スバラジなんですよね。なぜにスバラジ、と自分でも思うけど、だってスバラジ面白い。

今週のスバラジでは、高校生の男子率が高いクラスで、男子のワ◯毛の見せ合いが始まって困ってる女子の話が出てましたが、エイトのみなさんも同じことしてるそうですよ。それどころか別のいろんなところを見せ合いしてるそうです。アホだわ。アホすぎる。三十路少年を地でいってるわ。

私も男子育児が始まってから、男子という生き物のオープンさ加減には相当びっくりしましたが、女子とは体の作りが違うから、感じ方が根本的に違うんですよね。

しかしね、この歳で同じことやってるエイトさんたちはどうよ。笑

これはやっぱり付き合いの長さがなせるわざですよね。これが就職後に出会った職場の同僚と同じことできるかといったら難しいんじゃないの?私は男じゃないからわからないけど。

もちろん仕事仲間なんだけど、それ以上に積み重ねられてきた時間がにじみ出てるほほえましいエピソードです。…とはいえワ◯毛の見せ合いだけど。

リラックスしてるすばるさんはいい

こういうことをあっけらかんと話すすばるさん。この肩に力の入ってないスバラジの空気感がいいんですよねー。私はスバラジを聞くようになってから、すばるさんの印象がガラリと変わりましたもん。すべてを丸ごと受け入れる柏田さんのあたたかさも素晴らしいです。その点では大倉くんも話し相手ができてから見違えるように生き生きしてるもんね。話し相手って重要!

あまりいないかもしれませんが、スバラジ、万一未聴の方がいらっしゃいましたら、ぜひ聴いていただきたい。おたよりもなかなかパンチが効いてて面白いものが多いし。

そしてすばるさんがご機嫌なときに出る、フンッと裏返り気味に鼻から抜ける笑いを聞いてください。

今回は、キスをしたいときに、KICHUを歌って踊りながら迫ってくるだんなさんの話のあとで、そのフンッが出ますよ。

すばるさんの上機嫌なフンッ。イチオシです。

それにしても、KICHUを踊りながら、ってすごいよね。