まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

情報の海で溺死しながら雑誌を買ってしまった話

こんにちは、全然追いつかないみはるです。

何がってもちろん情報量の多さ。
なんでこう日々関ジャニさんのニュースが飛び込んでくるんでしょうか。

12/ 6 渋谷すばるカバーアルバム「歌」2/10発売決定
12/ 9 クロニクル元旦SP 全国ネット放送決定
12/10 リサイタルDVD&Blu-ray 1/27発売決定

この連日感は、絶対情報操作のうちですよね。情報を小出しにして、関ジャニ来てるぜ感を演出されてる。そしてそれにまんまと乗せられてる私です。うそ、ほんとは振り落とされそう。

君へのキャロルや侍唄のミュージッククリップの感想も書きたいんだけど、ヤスくんの高音いいよね、とか、なんで横山さんだけ楽器いじらずに二眼いじってんの、とか、とかうすっぺらなものしか出てこないしどうしようと思ってるうちに、次々ニュースが出てきていっぱいいっぱいです。まさに情報に溺れるって感じ。溺死です。

ファッション誌と音楽誌のはざまで

それなのに今日は、音楽と人と、Talking Rock! も買ってしまいました。雑誌には手を出さないつもりでいたのに…。

ほんとはメンズノンノを見に行ったんですよ。そしたらさすがに男性ファッション誌は写真が良かった。

とにかくどれも男前!白ニットが似合うのよ丸山さん!ちょっとヨダレものでしたよ。ヤスくんも上品だったし、まして横山さんの坊ちゃんぶりたるや!

左手に買い物した荷物をずっしりぶら下げての立ち読みだったから、この程度の浅いことしか言えませんが、とにかく写真がよかった。
最後の全員揃った写真はみんな目力がすごくてね。 ああいう写真撮れるっていいなあ。(つい撮る側に行ってしまう)

結局私はビジュアルが好きなんですよ、間違いなく。所詮は面食いなんですよ。

こないだラジオ大倉くんと高橋くんで、優くんがイケメン結局モテる説を吠えてたけど、よーくよーくわかる。優くん目線でわかる。(でも入り口の問題で、そのあとにハマるかどうかは中身の問題だけどね)

だから音楽と人の丸山くん写真で、広角のレンズで撮ってるせいで、外側の丸山くんが別人みたいに歪んじゃってるのを見たときは口があんぐりでした。
せ、せっかく男前顔してるのに!
…まあ、部屋の雰囲気とリラックスしたムードを表現したかったんでしょうが、ファッション誌ならありえないですよね…。

なのに、結局音楽誌を買ってしまった私。

もともと雑誌にお金使わない方なんですよ。 ただ、音楽と人はなじみがある雑誌だったし、しかも昔から私が好きなアーティストがほかにも載ってた。その人たちと同じ雑誌に、しかも巻頭から3番目の記事に丸山くんがいる。すごい。

それから Talking Rock! は、インタビューの量がすごく多くて内容が厚かった。立ち読みじゃあ全然間に合わないと思いました。まだざっくりとしか目を通してませんが、これはすばるさんへの考えを改めた方がいいかもしれません。先に謝っときます。今まですみませんでした!写真もよかった!

あとでゆっくり読みたいと思います。

それにしても、ファッション誌にも音楽誌にも載れるアイドルって、すごい。

最後にクロニクルとサムライせんせいについて

元旦SP、いよいよ全国レギュラー化に向けて王手ですね。
フジの、何曜日のどこの枠に入りこむか、虎視眈々と番組改変期を見据えていきましょう。
あとは視聴率を固めるのみ。

私の場合、こどもの寝かしつけを終えて確実に見られるのは22:00以降で、23:00以降となると、けっこう眠くなってきてしまうし次の日のことも考えちゃうから、うん、22:00スタートがいいな。これいいよー大人向け時間帯で。だれにでも見せられる全方位型無難番組になったらつまんないからね。 (すっかりその気になってる幸せ者)

で、もう一つ、金曜夜はサムライせんせい最終回ですよ!12時間を超える殺陣の撮影だったそうですよ!あの2人の殺陣のコンビネーションとキレといったらハンパないです、必見!!

続編を期待して、少しでもいい数字を残せるように、リアタイ視聴をがんばります!うちに視聴率の機械ついてないけど!祈りの姿勢としてね!

まとまりないですけど、これで終わります!
それでは!