読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

元気が出るLIVEツアースタート!のついでに考えたこと。

ワタクシごと

こんばんはーみはるです! いよいよ本日、札幌ドームから、元気が出るLIVEツアーが始まりましたね!

いいなぁ、今日参戦された方々!札幌寒かったかなぁ!でも風邪ひかないくらい熱くなっただろうな!

仕上がり万全!

昨日のサタプラの丸ちゃん、素晴らしい仕上がり具合でしたね。

4月から比べて5、6キロは違いますよね?!
落とせる自信があるから増やせるのかなぁ?笑
髪もいい具合に伸びてきてるし、男前度急上昇です!これがライブ仕様で色気てんこ盛りになった日にゃ、もう殺傷能力モノですよ。
これぞアイドルのプロ…!!震撼!!

ところで、今回は、私も初めてライブに参戦させていただく予定なんです。場所は大阪。遠いんですけど、いろんな都合からそこになりました。

それで、初めてはやっぱり大切にしたいので(純情でしょ?笑)、出来るだけ出来るだけ、ネタバレは避けていきたいなぁと思ってるところです。

グッズとかはまったく気にしないんですが、セットリストとか、演出とか、そういうのはできるだけ新鮮な感動で迎えたいなと…。私影響受けやすいし…。

でもやっぱ無理かな。
この時代、いろんなところで情報が漏れまくりですからね…。(弱気)

でも、とりあえず自衛手段として、ライブレポなどネタバレしてそうなブログは我慢して見ないようにします。Twitterもキケンだし…。

Twitterは別世界だった

今回私がTwitterを再開したのは、好きなブロガーさんの影響も大きかったんです。その方が、最近Twitterについて書かれていたことがあって、私もやっぱり影響を受けて(早い)、いろいろ考えました。

うん、Twitterを再開してみて、すごーく小規模ながら、まずはその情報量の多さに圧倒されました。検索一つ、ハッシュタグ一つで、一個人の感想がオフィシャルアカウントと並列に流れてくるってすごいですよね。

最初、Twitterをブログの代わりに、なんて思っていた私ですが、どうも同じ使い方は私にはできなそうです。

なんだろう、Twitterで瞬間的に吐き出しちゃう気持ち良さと、グダグダ考えたことを書き出して、書きながらまた熟成させていくブログの満足感はまた違うもんですね。

ブログを始めてみてわかったんですが、私はどうやら書きながら頭の中を整理してまとめていくタイプみたいなんです。
だからある一定の量を書いて、初めて新しい発見や気づきがあったりします。
そういう点では、やっぱり私はブログ向きなんだろうなということにも気づきました。

でも瞬間瞬間で言葉にしたいことを書き留めるためにはTwitterもおもしろいと思うので、うまく両立…できるかなあ!!
四六時中スマホをいじってるようになっちゃいかんと思うので、その辺のコントロールも自分の課題です。

スマホを通さずに、自分の目で、いろんなものを見ることも大事だと思うから。

やっぱり、ライブがいちばん

ブログでもTwitterでも、いろんな情報を見ることが多くなって、改めて自分の目で見ることの大切さを改めて感じています。

私が今まで見たライブはほぼロックバンド系なんですが、生で見て後悔したということは一度もありません。

見るたびに、やっぱり生がいちばん!と思って帰ってきます。

だから、今年丸山くんが、舞台やコンサートを生で見ることを心がけたっていうのは大正解だと思うし、そこで得たものがこれからのライブに生きてこないわけないと思います。

しかもそれを自分が生で見られるかもしれないっていう…!!

頼むよー!うちの子たちその辺で体調崩すなよー!(重要)

でも実のところは、ジャニコン参戦自体初めてすぎて、まだちょっと自分があの客席にいるイメージがわかないんですけどね…。

はっ!関ジャムが始まったので見てきまーす! おおっ!土田さんでトークサポート2人分に当ててきたか! 盤石!