読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

元気が出るLIVE 初参戦記【おまけのつぶやき】

ライブ

こんばんは。最後は駆け足ながらも一通り覚えてることを書き終えました。 あまりに長くなったので、【目次】も作成しました。
はーっ。内容は薄いが余は満足じゃ。

書き忘れ

が、なぜか書き残したことが二点。別にそのままでいいような些細なことですけど、いつか振り返る自分のために書いときます。

丸山くんがファンサでひき肉ダンスをたくさんしていた。

丸山くんのファンサ王子っぷりは噂通り尋常ではなかったよ!
客席をなめるように見ては何かしら答えようとする姿は、ファンサの鬼!ひき肉ダンスも踊る踊る!

私の席は残念ながら彼の視界に入る場所じゃなかったけれど、そういう姿を見られただけで癒されました。
丸山くんに関してあまり細かな記憶はないんだけど、こういう小さい幸せを積み重ねてくれる人だからかもなぁ。

大倉くんの歌の安定感

これ、どこかで書こう書こうと思いながら、完全にタイミングを逃した。

大倉くんこそいつもCDとおんなじだった!!

これだから大サビまかせられるんだねー。要所要所で目立つとこ歌ってるもんね、大倉くん。その見事なブレなさは、生で聞いた方が感動が大きかった。

残念だったこと

ほんとの最後の最後に、一つだけ不満点を書きます。

ナイナイアイラブユーが聞けなかった!!

生バッバドゥビドゥが聞きたかったよー!!

帰ってから気づいたレベルで恐縮なんですが、スペアキーとナイナイアイラブユーがなかったんです。

特にナイナイアイラブユーが(もっと言えば大倉くんのバッバドゥビドゥが)かなりツボな私としては、非常にそれが悔やまれた。

なんであれをやらなかったのか。キャンジャニにバリンタン歌わせるなら、夏の恋人のあとにナイナイアイラブユー突っ込むことも容易だったはず!あの昭和歌謡テイストはドンピシャではまっただろうにー!!

そのようにセトリに入れておけばだね、まさかの大倉不在オーラス時、きっとメンバーそれぞれで「バッバドゥビドゥ」に挑戦して、みんな全然大倉くんに追いつけないのがまた面白くて、二倍三倍にもおいしかったはずなのよ!!(って、大倉くんが今元気に復帰してくれたから言えるネタ)

なぜアルバム曲を入れずして、定番曲は削らないのか…。

今回、アルバム以外の曲が、

と5曲もあるんですね。アンコールのメドレー(急☆上☆Show!!・T.W.L・無責任ヒーロー・あおっぱな)も入れると9曲。…多すぎやしませんかね…。

もちろん、どれも好きだし、初参戦の身としては、いつもテレビで見てたアレが、目の前で、おおっ!なところはあるんですけど、でもナイナイアイラブユーは、1度も映像化されないままで、このままずっと聞けないかもしれないんだと思うとすごくもったいなくて…。

あーあ、聞きたかったな、聞いて爆笑したかったな、バッバドゥビドゥ…。

私はこの通りナイナイアイラブユー派ですが、もちろんスペアキー好きの方も同じことを思ったんだろうなぁ。そして今までそうやって埋もれてきた曲がたくさんあるんだろうなぁ。カップリングなんか特に。

せめてそのアルバムの名前を冠したライブは、できればそのアルバム曲を全部セトリに入れて欲しいものです。旧曲をやるゆとりがあるなら特に。

でもファンサタイムとかも計算してセトリを組むから、ステージ縛りになりそうな曲から削られちゃうのかなー。これがジャニーズのジレンマか。

でもまぁ、不満があるとすればそれくらいです。欲が出ちゃってるだけかもね。

以上! とにかく楽しかったことには変わりありません。 また次も行きたいなぁと思わせてくれる最高の時間を過ごさせてもらいました。

嗚呼、素晴らしきかな、ジャニーズエンタテイメント!!



(後日、強く 強く 強く のことを完全に忘れていたことに気づきました。…いろいろごめんなさい。)