まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

Happy 31th birthday to 大倉くん ‼︎

大倉くんが31歳!!

その事実がイマイチピンと来てないみはるです。

だってどう見ても20代だよねぇ…。違う?

太鼓の達人時代

私には、ごく短いけど大倉担らしき時期がありました。お茶の間レベルでの話ですが。

それは実にわかりやすく太鼓の達人時代

当時だんなさんに、「関ジャニ∞で誰が好きなの」と聞かれて、

「大倉くん!」

と迷わず答えたことを覚えてます。(今は…ないな…笑)

まず安直に顔が好き!って思ったのと、そんなイケメンでありながら、緊張したり凹んだりはたまた大喜びしたり、激しい喜怒哀楽をたっぷり見せてくれるのがほんと楽しくて。

あのときの仕分けでは、大倉くんはメンタルの弱さをかなり指摘されてたと思う。そしてその弱さこそが大きな魅力でもあった。

今覚えば、あれは大倉くんにとっての大きなターニングポイントだったんだろうな。私みたいにあれで初めて彼を認識したって人も多いに違いない。

それは、彼自身にも大きな自信を与えたはず。

そして今やMCでも欠かせない存在になった。倉子の大活躍も記憶に新しいところ。

のちに過去映像で、後ろで微笑むだけのかわいい置き物的大倉くんを見たときは驚きでした。完全に別の生き物だよ…。

でもそれも仕方なかったよね、とも思う。だって、前には常に頼もしい先輩たちが盤石の態勢で立っていて、絶対の安心感をくれただろうから。メンタルを強くする必要がない。

そして程なくして、私はまったくノーマークだった丸山くんという沼にずっぽりハマり。

いつしか大倉くんの顔にもまったくときめかなくなりました。

これ、自分でもびっくりなんです。

いい男だとはわかってるんですよ?目元涼しく鼻筋もビシッと通ってて、唇も麗しい、文句なしのイケメン。ライブではあざといばかりのパフォーマンス。しかもめちゃくちゃスタイルいいから、何着ても似合うし、THE王子様感強いし。金髪似合うし。かと思えばときどきびっくりするほど体型変わってるし!(あら?笑)

だけど、不思議とときめかない。

だけど、今の方がずっと好き。

なぜなら、悪い男だから!!笑

悪い男大倉忠義

「ホンマに性格悪いんですコイツ!」

5/14のクロニクルでもすばるさんが嬉しそうに言ってました。

浦島太郎リターンズで、自分は丸山くんに泣きの演技を押し付けたくせに、仕返しされると、とっさに試写設定まで持ち出して、なかったことにしようとした大倉くんについて(笑)。

横山さん曰く、

「カロリーを低くするため」

いやー頭の回転早いわー。

もちろん、すばるさんがここぞとばかりに強調してる時点で、「悪い大倉」がネタとして一人歩きしてることがよくわかる。

いうまでもなく、いきなりドッジから、大倉くんの「悪さ」が注目されるようになったんですが。

悪い男、イコール、賢い男なんですよね。

大倉くんは、状況を掴むスピードが、きっと尋常じゃなく早い。その上、そこで言うべき言葉や言うべきタイミングの判断も早い。もはや直感レベルなのかもしれない。タズラーでもその力は十分に発揮されてた。

しかも今の大倉くんは、素早く状況を読みとりながらも、萎縮せずに自分の感情を出せるから、大倉忠義史上最強なんだろうな。

期待通りの悪態

最近の大倉くんでいちばん好きな場面は、ジャニ勉での伝説回、某セレブタレントさんがゲストだったとき。

ゲストさんのアクの強い言動が続いたとき、私は自然と大倉くんを見てました。

大倉くんはこういうの嫌いだろうな、そして大倉くんならこのまま黙ってはいないんじゃないかなと、いつの間にか期待してしまってた。

すると案の定、かなり不機嫌そうな表情が続いた大倉くんが、次のコーナーでついに。

「ざまぁみろ!!」

ほら来た!私は内心で拍手喝采。

この一言の威力たるや、なんてすがすがしく、そしてなんてみごとなガキンチョ感!!悪態として笑いで収まるギリギリのライン!

いやぁ大倉くん最高だなと思った。

(しかも実際、大倉くんだってけっこうな資産家だからな!笑)

エイトの生命線

やっぱり大倉くんは、クールさと、一本筋を通す熱さを兼ね備えてる稀有な男だと思う。

エイトは情の深さも魅力なんだけど、でも最後の最後に、流されずにNOが言えるのは、実は大倉くんなのかもしれない、と最近思うときがある。

大倉くんはきっとこれからのエイトの大事な生命線だ。

生命線…7本あるんだけどね。笑

そして生命線が1本欠けるとどうなるかは、残念ながらすでに証明されてしまった。

自分の体は、ときに自分がいちばん思うようにならない。

だから神様、31歳の大倉くんが、誰よりも健康で、誰よりもたくさん笑っていられるよう、どうか力を貸してください。さわやかな笑いも、腹黒い笑いも、両方見たいです。お願いします。

大倉くん、また丸山くんと笑ってね。でもいじめすぎないでね。

31歳のお誕生日、おめでとうございました。