読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【関ジャム】きゃりーちゃんとつけまつける

テレビ-関ジャム 錦戸亮 丸山隆平

こんにちは、みはるです。

きゃりーちゃんとのつけまつける、期待通りに楽しかったですね。

あちこちのブログで絶賛の嵐!たぶん私も同じ内容になるけど、でも書くよ!

ダンスセッション「つけまつける」

まずは本番30分前の練習シーンから。

ぴったりした黒パンツに真っ白タンクトップの三十路男子3人がキュートな振付を必死で覚えるという異様な光景。これ…私的にはかなりギリギリですよ。エガちゃん一歩手前って言ったら怒られるかな笑

今回のスター

終始余裕のない顔で、でも不意に男前フェイス見せてくる油断ならない横山さんと、キュートさの安定感すごすぎて、もはやかわいさ自然体なヤスくん。丸山くんは後述。

しかし今回のスターは、何と言っても、錦戸さん!錦戸さんの振り切れた笑顔!!

なんだろ、この人、私が知ったころの印象と180度変わってるよ?!笑

曲が始まる前、

4,3,2…

のカウントで、バチコン!笑顔スイッチが入るのがわかります。

カメラに抜かれたらもれなく笑顔!キラッキラの輝く笑顔!得意の眉毛もバンバンあがるし!ちゃんと歌詞のとおりに口を動かしてるし!

とぅCAME UP とぅCAME UP つけまつける

ここでカメラを意識しての笑顔炸裂。突然笑顔。俄然笑顔。

心の角度次第だから

の全開笑顔も、何度見ても笑ってしまう。こちらまで強引に笑顔にする、底知れぬパワー。

錦戸くんって、こういうスイッチのオンオフのわかりやすさがいいんだよなぁ。

しかも、スイッチを思い切り入れて、言ってしまえば思い切り無理をして笑ってるのがよくわかるんだけど、でもその無理をわかって見てても完成度高いからこの人すごいんだ。

最後にラッパを吹く振りの後に眉毛がクイっと上がるのもコミカルで好き。

やっぱり錦戸さんには近いうちにコメディをやってほしいです。ぶっ飛んだ役を。

そしてダンスそのものもやっぱりキレイ。練習では「出来へん」って落ち込んでたけど、どこが?って言いたくなるようなスマートな動き。

すごいなと思うのは、止めるべきところでピタッと正確に止められるところ。だから細かい動きもごちゃごちゃせずにすっきり見える。

にしても、何回見ても錦戸さんの笑顔を見るとこっちも笑える!元気がないときにまた見ようっと!

今回の丸山くん

丸山くん、髪伸びたねー!

サタプラでもかなりだと思ってたけど、踊るとより目立つ。文字通り髪を振り乱しながらの激しいダンスでした。

この髪の多さもマクベス仕様なのかな?!もさっと感がかなり強いんだけど、この方向でほんとに合ってる?!大丈夫?(特にサタプラを見て心配になってる笑)

丸山くん、全身使った表情豊かなダンスは得意とするところなんだけど、今回は特に動きが大きかった。しかもキレもいい。

そして、丸ちゃんウォッチャーとして最近注目してるのが、丸山くんの肩と首の使い方なんです。とても柔らかいの。

それがかっこいい動きや色っぽい動きにもなるんだけど、今回は全力でかわいい方向に向かってた!

それに、ただかわいいだけじゃなくて、すごく力強い。きゃりーちゃんのバックダンサーって、ときどきゴリマッチョな外国人男性が、バッキバキ(今夏流行ワード)に踊ってるけど、あの感じをちゃんと出してるんだな〜。

それでいて、いつもながらポイントポイントで体をきれいに見せてくるから、もう、とにかく、好き。

たとえば、最後の方で、両手を上下にバタバタさせた後の

ぱちぱち つけまつけるの

ここ、きゃりーちゃんの後ろにちらっとしか映ってないんだけど、斜めの立ち姿がとてもキレイ!!

あと、ダンス後に脱いだジャケットをスタッフに渡す姿も、そこはかとない色気があってよかった。今ほんとに鍛えてるね!二の腕だいぶ太いもんね!

以上、今日も抑えきれない丸山くん観察日記でした。へへ。

三十路エイトへの期待

終わってから丸山くんが、

「32歳の限界を感じました」

と言っていたけど、あのバキバキ感は、確かに見た目以上に疲れるダンスだったと思う。最後はヤスくんすら肩で息してたしね。

でもなかなかどうして!!まだまだ踊れるじゃないの!

実際スタミナはないかもしれないけど笑、でも動きのキレはたいしたもんですよ!

これを見て、うちのだんなが珍しく彼らのダンスを絶賛してたんです。気づくのが遅い。ちなみにだんな氏、練習シーンで横山さんの体の鍛え具合にも初めて気づいてた。だから気づくの遅いって。

しかも4人ともすごく上手だったと思うんです、女子ダンス。

キャンジャニのときだったかなあ、すばるさんが、女子っぽいしぐさを要求されたことに対して、普段そんな動きしないからすごく難しいと言ってた気がするんだけど(スバラジ?うろ覚えすみません)、あの経験がここに生きてるのかな?

ほんと、皆さん書いてるけど、これだけ踊れるの見ちゃうと、そろそろガッツリダンス曲を全国放送で見せてもいいんじゃないかなって思っちゃう。

これ以上スタミナが落ちる前にね!笑

それにしても、働き盛りジャニーズがひーひー言ってる中、しれっと涼やかな顔でお人形的世界観を崩さないきゃりーちゃん。パステルピンクの衣装が色白ベビーフェイスにとても合っててかわいかったです!

ではまた!