読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【Мステ】「罪と夏」における我が家の温度差

テレビ-歌番組 シングル-罪と夏 ワタクシごと

こんにちはーみはるですー。いろいろ毒気に当てられてへこんでるみはるですー。

ほら、今いろいろ盛り上がってるじゃないですか!ね!(でごまかす。)

でも今日の話題はМステ。とにかくМステ。悩まず考えずМステ。いきますよ~、ハイッ、ハイッ、ハイッ!

登場人物とそのスペック

…言わずと知れた関ジャニ∞のファン。いわゆるエイター。実はこの後に及んでジャニオタであることを認めていなかったが…続きは後述。

…関ジャニ∞に好意を持ってはいるものの、まだファンには至らず。が、私によって多くの情報を刷り込まれすぎているため、一般人とエイターのボーダーライン上に位置している。

Мステ「罪と夏」を見て

私の反応

  • 出演前トークでの錦戸くん「えっちなお姉さん」発言に動揺。重ねて横山くん「水着なお姉さん」と。やはり来るかセクシー系ダンサー…スバラジですばるくんが「(PVではこういうのは俺たちには回ってこないかと思ってました」(ニュアンス)って言ってたしな…ついに来ちゃったか…。(あまり他のダンサーは好まない)

  • 横山さんの「ムキたん」からのスベリ回収までの軽やかさに拍手。横山さんの最近の語り大好きです(レンジャーもね…)

  • いざ本番、お尻プリプリやっぱりかわいー!!

  • え、え、ええっ?!大倉くん?!聞こえないよ?!事故?!事故なの?!(激しく動揺)

  • ええ?!サビの歌詞違うよ!?どっち?!(「思い出」じゃなくて「好き」になって)になってた)(細かい)

  • 錦戸くんターン抜けた後に笑いこらえてる!キュート!(とのんきに思ってたけど…心配になってきた→あばらを痛めてたようです6/23)

  • 村上くん凛々しい男前!!

  • 大倉くん、髪型disられがちだけど、やばい…今の顔好きかも…。

  • これヤス担さん逝ったろ。逝ったな。

  • すばるさんがカメラに抜かれて…笑ってるー!!前までメンチ切ってたのにー!!

  • そしてちっちゃい人たちのぴったんこに悶絶。

  • 最後の集合は村上くんセンターなのね。丸ちゃんの一言プレッシャーは今回なし?

  • 全体的にプレミアムのときよりよかったー!

  • ていうか、ダンサーは水着?の上にTシャツ?セクシー控えめでホッ。

おおざっぱに箇条書きするとこんな感じです。

特に大事件だったのは大倉くんのマイク。あれはないでしょー!無念!無念でならないわー!

と、鼻息荒く子どもたちを寝かしつけ、そのままほぼ朝まで寝てしまったのですが。

だんなの反応

その後帰宅しただんな様は、一人で飲みながらМステを見たそうで(すまない)、翌日その話を振られました。

「昨日Мステに関ジャニ出てたね。どうだった?」

「そうそう、大倉くんの声が途中抜けてたんだよ!あの低音がないと全然違うでしょ!くやしくてさー!!」

「そう?全然気づかなかった」

「あ、そう…そっか…普通そっか…」

さらっと流され、私は自分がすでに「普通」じゃないことに気づきハッとするも、動揺を隠して返します。

「そっちはどう思った?」

「なんか前と同じ感じじゃない?」

「え?前向きと?」

「わかんないけど」

…彼の中では、前の曲が「前向き」で止まっているという事実。

おかしいぞ。年末にさんざんいっしょに侍唄見なかったっけ?!

…結局紅白かよ…。

瞬時にそんなことが巡り、さらに追撃。

「踊りが同じだな〜って」

「そこ?!」

「うん、振り付けまたラッキィさんなの?

「え…そこまでは…」(誰か知ってます?!)

「ふーん。まあ俺飲んでたしね。バンドやればいいのに」

終了。ちーん。

そこか…踊りか…。バンドか…。

ダンス…全然違うけど…。うーん。曲調とか衣装とか、ほかにも言葉になってない理由があるんだろうけど。似てたかあ。言われてみるとそんな感じもあるかもなあ。(完全に自信をなくした)(弱くてごめんなさい)

まあバンドは男の人が好みそうなことだし、そこに偏る必要はないと思うんだけど…。

曲はね、いいと思うんだよ!うちの長男はもう車内BGMにリクエストするほど気に入ってるし、それ聴きながらだんな氏も結局サビを口ずさんでるし、ハイテンポなわりにはキャッチーさ満点だと思うの。

あーんくやしい!!もったいない!!

もちろんだんなの言葉がすべて正しいわけじゃないけど、やっぱりファンじゃない人にも認められたいってとこあるじゃないですか。特に身近な人には。

彼には一応言っておきました。

「ファンとしてはさ…バンドもいいけど…本気のダンスも見たいんだよね…」

メンバーの高齢化(?!)も進む中、夢はどんどん遠のいていく気がするけどね…。いやそこをなんとか!!!気合いだよ気合い!!

余談ですが、今までのうちの長男の好きなエイトメンバーはこうでした。

1位・大倉くん(自分も緑が好きだから)
2位・丸山くん(面白いから)

さすが小学生男子。自分本位で単純明快!

3位以下は特に出なかったのですが、昨日久しぶりに確認したら、そこに初めてランクインしている人が!

3位・錦戸くん(きゃりーちゃんとのダンスが面白かったから)

ほら!ダンス効果ってすごくないですか?!(そこか?!)

踊ろうよ!しっかり踊ろう関ジャニ!!

しかしそんな長男は今は関ジャニ∞より三代目の方が好きなようです。もっと言えば今頃になってR.Y.U.S.E.Iのランニングマン(泣)

認めました

ところでワタクシゴトで恐縮ですが、冒頭で述べました通り、実は私はまだ自分がジャニオタとは思っていませんでした。

だって…新規だし…だって…作品コンプリートもできてないし…。

でも今回だんな氏との会話で気づきました。

「大倉くんの低音」とか言い出してる時点で十分オタであると。

…そうだね、普通はそういうこと考えないでなんとなく聞いてなんとなく見るんだよね。それが普通なんだよね。

本日自認いたします。私はオタでした。

ただね、まだほかのジャニーズにはこれほどの気持ちにはなれないので、エイトオタかなあ。昔よりはずっとジャニーズ全体を好意的に見てはいるけどね。…まさかこんな日が来るとはなあ。(まだ言ってる)

というわけで、浅瀬でチャプチャプ遊んでるだけの低レベルなオタで恥ずかしいのですが、できるだけ精進しますので、よろしくお願いいたします。

以上、なごやかにここまで書いたつもりですが、でももろもろの問題、そのうち自分の言葉で自分なりに整理しておこうかなとは思ってます。…そのうちね。

いつも丸山くんのおでこのように広くおおらかな心でありたいけどなあ。難しいですね。みんな。