まるごと∞まんまるスマイル

「あー面白かった!」を書き残すブログ

大倉くん誕生日おめでとう!

今朝!初めて!夢に大倉くんが出てきてくれたんですよ!!びっくりしたー。

めでたい誕生日、こちらから馳せ参じてお祝いすべきところ、ご本人自ら出向いてくれたなんて恐悦至極…(自分が寝る直前に大倉くんの誕生日を意識しただけ)。

その夢の中身、起きたときは鮮明だったんですが、時間が経つにつれおぼろげになってしまいました。

ああ!!なんで起きてすぐメモを取らなかった自分!!と地団太踏んでいるみはるです。なんか…もったいない…。

てな訳で、大倉くん、33歳のお誕生日おめでとう!

夢の中身

すんごい個人的な話でアレですけど、せっかくなんで、貧弱な記憶力を振り絞ってみるとですね。

とりあえず恋愛関係ではありません。

あえていえば同級生みたいな感じ。(ありえないのはわかってるけどそこは夢だから!)

なんだか、部活の合宿っぽかったんですよね…。何部かもわからないし、別に何か練習してるわけじゃなかったけど、みんなでどこかに泊まりに来てました。

だけど別に関ジャニ∞のメンバー全員で来てるわけじゃなくて、大倉くんはあくまでこの夢の中のキャストの一人という形。

そんな中、何かトラブルが起こって、途中で帰らなければいけないかも、という事態に。でも大倉くんは「いやや!」と駄々をこね、それをヤスくんがなだめながら、結局活動を続行した、という流れでした。

そう、ヤスくんも友情出演。

あと、だれか目上の人が重要な立ち位置で出てたんだけど、ヒガシ先輩だったかも…違うかも…。

駄々をこねる大倉くん

以上、かなり曖昧な話になっちゃいましたが、この夢、私にとっての大倉くんのイメージがストレートに出てた気がします。

いやなものはいやだと駄々をこねる大倉くん。簡単にはごまかされないその率直さ、まっすぐさは私にないものだから、憧れがあります。

しかしこの夢、この途中で辞めなきゃいけないのをやだって大倉くんが駄々こねる、の図は、まんますばるくん脱退会見の状況ですな…。

あの場にヤスくんいなかったし、それ以降私もなにかとヤスくん気になってるから、夢に出てきて元気アピールしてくれたのかな…。(妄想甚だしい)

ヒガシ先輩は…「泥棒役者」の宣伝に来たのかな…(笑)(Blu-rayまだ見られてない)

大倉くんのラジオ

そして今、大倉くんのラジオがあることがとてもありがたいです。

ラジオって……いいですねぇ……。テレビとは違う近さがある。

文字じゃ伝わりきらない表情が、声でダイレクトに届きますもんね。

しかも高橋優くんがそばにいて、大倉くんの話を引き出してくれることがさらにありがたい。

ANNの前の、大倉くんが一人でやってたラジオと比べると、話し相手がいるといないとじゃ大違いだな、とつくづく感じます。

5/12のANNも、思いがけず大倉くんの普段の思いが聞けて、いろんな意味でドキドキしました(笑)。

わかったのは、大倉くんが、本音で勝負したい人だっていうこと。それから向上心のかたまりだってこと。

7人の社長

それから、マネージャーさんを入れてのミーティングがあるという話で、関ジャニ∞を一つの会社に見立てたとき、「社長が7人」って言っていたこと。

そりゃ大変だ(笑)。

7人の社長を抱えてよくここまで来たな、っていう感嘆の思いと、みんなが対等に意見を言い合ってるんだな、っていう安心感。

7人の意見を突き合わせてまとめ上げるって、至難の業ですよ。でもどんなに手間がかかろうと、そうやって7人の合議制でやってきてるという自負も感じました。

(「7人」って言うのに躊躇ないところも、嬉しかったり切なかったり。いちいち感傷的すぎるな私!)

それから、ちょっと前のANNで、「それ、誰がイニシアチブ取るの」ってよく使う、って言ってたのもすごく印象に残ってるんです。

そうやって、イニシアチブを取る人、つまり担当者を決めて、分業制で進めることもあるんだろうな。

そういう話を聴くと、関ジャニ∞というプロジェクトに取り組む彼らの真剣味が感じられて、なんだかワクワクします。

私たちの見えないところで、彼らはどれだけ戦ってるんだろう。

大倉くんは、のんびりのほほんマイペースなところもあるけど、基本はファイターだと思います。仕事の話では、言葉の端々に闘志を感じる。

まだまだ貪欲で、まだまだ上を見てると思います。

これからどんな景色を見せてくれるのかな。

最後に

というわけで、関ジャニ∞の最年少にして、バンドの要のドラマー大倉くん。

生まれてきてくれてありがとう。これからも健やかにいっぱい笑ってください。

そしてこれからも、大倉くんの言葉を聞けるラジオが長く続きますように。もちろんモンクリも見てる!陰のあるいい顔してる!

33歳はまだまだこれから。

お誕生日おめでとう!!