読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【クロニクル】催眠術にかけられたヤスくん

あのっ!先ほどクロニクル見終わったところなんですけど!

いろんな感情が、いろんな感情がっ!

とりあえず一言だけ言わせてもらうならば、

催眠術だけで30分もったんじゃ?!

以下、占星術からも無駄に共感しやすいと太鼓判を押された、残念な私によるモンペ気味感想をお届けします。

今回はいきなりドッジ

2/18放送のいきなりドッジはヒロミさんゲスト。ジュニア時代からゆかりもあり、楽しくないわけがないとは思ってました。

そしたら予想通り、「痛い・熱い・オネエ」の三重苦に苦しむ村上くんやら、心配されるMCまるちゃんやら、昼ドラ的小芝居の大倉くんとか、見せ場満載だったんですが。(村上くんの腰は心配)(でも筋肉でカバーしててほしい)

ミッションボール

私はもちろん、巻き込まれて見ていただんなも、あの一連のシーンではテレビを前にほぼ動きが止まってました。

それはミッションボールから始まったのです。

ミッションは「ガチな催眠術をかけられる」。ボールを取ったのはすばるくんだったのだけど、

「安田やろ」

と即決するすばるくん。

なんか…わかる気がする。ヤスくんなら番組的にどうとか気を回さなそうだし。

そしてチ○チ○に当てられるヤスくん(笑)どこまでも真正面から浮けとめる男。

催眠術にかけられるヤスくん

そして催眠術師登場。

小太り、丸メガネ、赤シャツ柄スーツという、悪徳サーカス団の団長のような、「あやしげなおっさん」を具体化したらこうなる、とでもいいたくなる風体。(もちろんキャラ作りだってわかってますけど)

「催眠術にかかったフリをされるのは最大の侮辱」

「かからなかったらそのままオンエアしてかまわない」

と豪語する催眠術師。

最初の催眠術は握った手が開かなくなるというもの。どこかで見たような気もする。

そしてまんまと催眠術にかかり、握りこぶしが開けられなくなるヤスくん、そして術が解けると無邪気に大喜びするヤスくん。

「すごい!すごーいこれ〜!!」

言葉がナチュラルにややオネエなのはスルーするとして、この辺から、私の感情がなんだかそわそわし始める。

じっと見つめるヤスくん

嬉々として次の催眠術にかかるヤスくん。

あやしげな催眠術師の目を、きれいすぎる瞳でじっと見つめるヤスくん。

いかん…いかんよヤスくん…!

もう私は内心居ても立っても居られない。

この、清らかに澄んだ瞳を持つ稀有な生き物を無防備に魔の手に差し出している状況!!それを甘んじて見ているよりないという心細さと不安感!!

その居心地の悪さったら!

そしてコトンと眠りに落ちるヤスくん。

あああああ!!ヤスくんになんてことを〜!!だけどかわいい〜〜かわいすぎるヤスくん〜!!!

無防備すぎるヤスくん

しかもいけないのが次の催眠術。

無痛催眠…ですと…?

無痛分娩なら歓迎するけど、無痛催眠となると。

いかん、それ本能的にいかん。

痛みってのはね、身体の危機を訴える大事な大事なサインなんですよ。それがわけわかんない力で痛みを感じない体になってしまったら、仮にダラダラ大量の血を流して死に瀕してようとニコニコ笑ってるような危険な状態も許してしまうわけだから、そんなヤスくんなぜか容易に想像できちゃうけど、できちゃうからこそ絶対にあってはならない、あってはならない危険な催眠だと思うんだけど、

あああああヤスくん寝たー!またコトンとかわいらしく寝ちゃったー!!

このあたり、私ひたすら、

「ヤスくん!ヤスくん!ダメだよヤスくん!」

みたいなことを口走ってた気がします。

なんかやたら怖かった…。あのかわいいヤスくんが無防備に危険な扉をくぐっていくのを見てるのがひたすら不安だった…。

そしてそれを見て爆笑しながらまるちゃんに絡みつく大倉くんね!!なぜそこ密着する?!くっつきすぎでしょ?!いいけども!見ててすごくいいけども!!

と雑念に惑わされながらもやはりヤスくんから目が離せない。

しばかれるヤスくん

そしてまんまと痛覚を失わされたヤスくん。

ツッコミでもなんでもなく、無意味に繰り返し叩かれながらニコニコ笑ってるヤスくん…。

こんなこと言うと、以前痛すぎる足ツボマッサージに悶絶して捨て台詞残して画面から去った大倉くんに悪いけど、

痛がらない方がよっぽど痛い。こっちの心が痛い。

しかもヤスくんだし。

いやあ…私の中にこんなにヤスくん愛が眠ってたなんて初めて知りました。

ヤスくんなんにも悪いことしてないのに、って気持ちがものすごく強く出てきちゃうんですね。

無力な小動物をいたぶるのがそんなに楽しいかぁ!!このろくでなしがぁ!!

と罵りたくなるような。

…わかってますよ、全然そういう企画じゃないってことは…。

だけどヤスくんの極上のピュアさが、永遠の少年性がこんな気持ちにさせるんですきっと!!

しかもね、こういうの、変なドキドキとも背中合わせなのもわかってるんですよ!ほんとはそっちがいちばん危ないってわかってるの!…Black of night系の背徳的な…ああこれ以上はちょっと…だって永遠に出られないラビリンスだから!!

だから、

「寝るときいちばんおもろい!!」

と言ったすばるくんに私は1万票投じるし、(彼、催眠にかかってるヤスくん見ていちばん焦った顔してたよね)

「ちょっともっかい寝かせてもらっていいですか?」

と促してくれた横山くんには心からの感謝を!!さすが!!

そう、そうなんだよ…無心に眠るヤスくんを見られるだけで幸せなんだよ…。それなら安心して何度でも見られるよ…。

今後の願いと妄想

催眠術自体はすごく面白かったです…ただ…よろしければ次はぜひとも身体的ダメージのない催眠でぜひ…。

大倉くんが突然5歳に戻るとかね…村上くんが突然錦戸くんをチーちゃんだと思い込むとかね…そんなバカバカしくて平和なやつでぜひ…。本気の催眠術はそんなのないのかな…なら演技でも全然いいです…。

村上くんとか絶対催眠なんかにかかりたくなさそうな人がやったら逆に面白そうよね…。

と、勝手にダメージ受けたり妄想が広がったり倉丸の密着にドキドキしたり、ほんとにいろんな感情が絡み合いもつれたクロニクルでした。あー疲れた。

すごいねクロニクル…。

ではこれにて…。おやすみヤスくん…。

このアゴとのどぼとけがまた…。