まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

丸山隆平主演「泥棒役者」に関する個人的で切実な不安

こんにちは。ここ数日でいろいろな動きがありましたね、泥棒役者。

今日はそのことについてつらつらとまいります。

キャスト陣発表…だがしかし

実は私、先週めったにつぶやかないTwitterで、うかつにも、「不謹慎だけど、今回例の女優さんの件にメンバーの仕事が巻き込まれなくてよかった」的なことをつぶやいていたんですよ。

…甘かった…。

そのツイートの翌日だったか翌々日だったかに、実はすでに巻き込まれていたことが発覚し、スマホ画面を見たまま口あんぐりでした。妙に申し訳ない気持ちになったりして。

でも、そうなってしまったのは、それだけ旬の役者さんをキャストに配していたということでもあり。

実際、発表されたキャスト陣を見ても、なんと豪華!

敬称略でいきますけど、ユースケ・サンタマリア、市村正親、宮川大輔、高畑充希、石橋杏奈、片桐仁、峰村リエ!

すみません!自分、もっとこぢんまりした感じだと思ってました!!

しかもこのメンツを従えて主演を張るのが我らが丸山隆平だという…夢オチに怯えたくなるような現実。現実なのよねこれ?

例の女優さんの件は、ほんとにたいへんなことだと思いますが、ある意味それもひとつの話題になったし、きっとみなさんすでに気持ちを切り替えてがんばってらっしゃるんだと思います。トラブルがある分結束力は強まるだろうし。

それに…突然個人的な願望ぶっこんでいきますが…このメンツならば地方映画館にも来るよね?!

今や希望がほぼ確信に変わり、武者震いを起こしています。いやほんとに。ゾクゾクする。

とりあえず落ち着くために今日は豆腐にオリーブオイルかけて食べてみました(雑なサタプラかぶれ)。おいしかったです。でも手には塗らなくていいかな。塗ってくれるまるちゃんがいるわけでなし。あれ卑怯だよなあ、まるちゃんめ…。


こちらけしからんシーンですが、ご自分の手に置き換えて自由に妄想されるのもよろしいかと。

破門での失敗

で、ここで一つ告白をするのですが。

…私、絶対複数回見ようと思っていた破門を、一度しか見られてません…。

一週目に一回見てネタバレなし記事を書いてから、二週目以降にまた見てネタバレ記事を書こうと勝手に計画していたのにも関わらず…!!

なぜならば、二週目以降、地元映画館での上映時間がガラリと変わり、私にとって大変不都合な時間に変わってしまったからなのです。

甘かった…本気で複数回見る気なら、見られるうちに連日でも行くべきだった…。

「破門」もっとやってよ!!いいかげんもう「君の名は。」は十分だろうよ!!なあT◯H◯シネマさんよ!!(伏せ字になってない)

これがけっこうなショックでして、自分の見る意欲と、見られるタイミングは必ずしも一致してくれないことを初めて思い知ったのです。

だから正直、11月の泥棒役者に向けても、今からほんとにドキドキしています。見られるときに確実に見ないと。

そんなときに体調なんか崩してみろ、死ぬまで悔やむぞ自分。

だから、その日に向けて、今から健康増進、体調管理につとめる所存です。ええむろん早すぎです。わかってますけど心構えとして。

もう一つの告白

ここで、もう一つ告白が。

初めてスクリーンで横山くんを拝見したときに、まず最初に思ったことを正直に申し上げますと。

このスクリーンにまるちゃんが出てきたら、私その瞬間にたぶん泣く。ストーリーとかおかまいなしに泣く。

横山くんの映画なのに不謹慎でほんっっっっとうにごめんなさい!!

もちろん最初のちょこっとだけですよ、そういうこと考えたの。でも想像しただけで胸がいっぱいになったのは事実。

今からそんなんですからね、一回で作品をちゃんと追えるわけありゃしない。複数回見ないと絶対ダメ。

やはり体調管理。

いや、ちょっとした高熱程度だったらマスクして行くと思うたぶん。(迷惑)

とまあ、こういうくだらないことぐるぐる考えてると、久しぶりに自分が丸担だってことを実感しますね。最近感想系であまりまるちゃんのこと書いてない気がしますもん。その結果、「錦戸ブログ」「横山裕ブログ」「大好きウミウシ」で検索してこられる方が一人じゃないですもん。最後のは毛色が違うけど。あ、「カシューナッツのあいつ」でこられた方もいた。ありがとうございます!(笑)

そのせいなのか、こうして泥棒役者関連の情報が出始めてきて、突然ぶわっと「まるちゃん大好き!」がこみ上げてきたのでした。

うん、ときどき確かめないとね。

以上、スクリーンでもステージでも、エンターテイメントに徹してるときのまるちゃんがいちばん好きなみはるでした。

それではこれにて!

スバラジの最後風に、
「体調管理!!」