読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【妄想】エイトが働く街に住んだら〜その2〜

こんにちは、脳内で着々とエイトが住む街への移住計画を進めているみはるです。アホだ。

前回の妄想はこちらなんですが、

いただいた反応によると、いちばん人気なのが錦戸小児科医でした。悩んだ甲斐があった…!

しかも、私の妄想の甘さを見逃さず、錦戸先生についてさらなる妄想プランをいただきました。

  • きっと子供には「お母さんの言うことよく聞くんだぞ」と言ってくれそう。
  • お母さんには厳しめ対応で「なんかあったらすぐ電話してって言うたじゃないですか!」とズバッと叱ってくれて、その熱意と誠実さで人気を集めそう。

ありそう〜!!

と興奮してまた一人でときめいてます。これは予約の取れない小児科になりそう…。困ったな…。(困らない)

というわけで、今日は続きに参ります〜。

妄想の主人公となる「私」は、前回同様、夫と息子の3人暮らし。夫の仕事の都合で地元の街から数年離れ、しばらくぶりに戻ってきた、という設定です。

大倉くんの場合

大倉くん、もし私が独身だったなら居酒屋の店員一択なんですよ。ちょっとやる気ない感じの。別に鳥とか貴族とかに限らずね(笑)

だけど、実際問題、子育てを始めてから居酒屋に行く機会がめっきり減ってしまってですね。(何が実際問題だかわからないけど)

それで、こちらも横山くん同様、出会えるチャンスの増量目指して選ばれたお仕事が、コンビニ店員

チープでごめんなさいね、でもそのチープなところにあのイケメンってのがポイントです。

さて、夜遅くに食材の買い忘れに気づいた私。明日は早起きしなきゃなのに、とぐったりしながら最寄りのコンビニに駆け込む。

普段は行かない時間帯だから、店員さんもいつもと違うな、と思いながらレジに行き、背が高いその店員さんをふと見上げて固まる。

なんでこんなコンビニにこんなイケメンが…!!

その長身にありえない小顔、すっと通った鼻筋に涼しげな目、ふわふわ茶髪パーマの彼。ネームプレートには「大倉」と書かれていた。

マニュアル通りの行動を、そつなく、だけど愛想のかけらもなく淡々とこなしていく彼。最後に低い声でお釣りを差し出す。

「348円のお返しです」

その声のよさにハッとして一瞬対応が遅れた私は、お釣りを受け取り損ねる。チャリンチャリンと音を立てて散らばる小銭。

「あっ、ごめん!」

とっさにタメ口が出て、口を押さえて上目遣いにしまったという顔をする大倉くん。そのお茶目な表情にまたも動揺する私。

すぐに散らばったお金を拾い集めてくれる大倉くん。そのお金を拾う指の美しさにまで見とれつつ、あわてていっしょに小銭を拾う私。

「はい」

少し照れ臭そうに笑って、拾い集めたお金を手の平にバラバラと入れてくれる大倉くん。その笑顔に撃ち抜かれた次の瞬間、すっと視線がそれて笑顔が消えた。

「次の方ー」

後ろの人に気づいていなかった私はあわてて場所を空ける。去り際にそっと見上げたレジの彼はもう元の無表情に戻ってしまっていた。

その後、深夜帯にそのコンビニに行く機会はなかなかなく、昼に行っても彼の姿はない。もしかしたらあれって疲れた私の幻だったんじゃ、と思い始めた頃に、なぜか昼のレジでまた彼を目撃して息が止まりそうになる。

そんなびっくり箱みたいなコンビニに私は通いたい…!!

(あれ?会える機会増量のはずが?ドキドキを優先したらこうなりました笑)

村上くんの場合

村上くんも配置に困った人の一人。いそうでいませんってこんな人。小学校の先生ならまあ間違いないんだけど、もう一つパンチが欲しい。(何の)

で、思い切って決めました。

スイミングスクールのコーチ

なぜサッカーじゃなくスイミングかという理由がひどいです。

だってスイミングだと体を見られるから…!!

煩悩まみれですみません!

でも村上くんのあの肉体美、ガラス越しの観覧席からほかのお母さんたちも熱視線を送ること間違いなし。ほら、うちの子のコーチかっこいいでしょ!と意味不明に鼻が高くなる。教えてもらってるのうちの子だけじゃないけど。

おおらかでユーモアたっぷり、豪快で教え上手なコーチは特に男の子に大人気だ。うちの子もめちゃくちゃなついている。

帰り際、更衣室で子供を着替えさせていると、

「忘れ物すんなよ〜!」

と水着姿のままで見回りにくる村上コーチ。距離が近いとどうも目のやり場に困るが、子供は気にせずコーチにまとわりつく。

「コーチが学校の先生だったらいいのに〜」

と甘える子供に、

「アホいうな。コーチがセンセイやったら、1時間目から5時間目まで全部体育やぞ!」

ガハハハハ!と笑っていて欲しい。そして、

「ところでお母さん、少しお時間ありますか」

と不意にあの目にまっすぐに見られて腰砕けになりたい。そして夏休みの短期レッスンの勧誘を受けてまんまと契約したい。

いいなあ村上コーチ!習い事の送り迎えも気合いが入るってもんだな!!


…というわけで今日はここまで!

残りはすばるくんとまるちゃん。この2人、かなり考えたわりにベタな感じになっちゃいましたが、ここまで来たら最後まで行きますんで、よければ次もおつきあいください。

以上、ランダムでエイトの曲をかけてたら、突然キャンジャニのキャンディアフタヌーンが入ってすごく変な気持ちになっているみはるでした。

まるちゃんの福山…似てる…。

ではこれにて!