読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

ハッピーバースデー村上信五!!

村上信五 誕生日

村上くん、誕生日おめでとうございます!

男35歳っていいよなあ…。若々しさもまだあるし、大人の渋みも出てくるし。

35歳の村上くんの魅力をめいっぱい堪能させてもらえる喜び!これから一年、噛みしめてまいります。

出会いは村上信五

村上くんは、私と関ジャニ∞を引き合わせてくれた恩人みたいなものなんです。

前にも書いたけど、きっかけは「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」の再放送。なんとなく見てたら、この子なんてやさしくて頭がいいんだ!と感動して。

お店に入ったり、通りがかりの人だったり、一般の人に話しかけるようすがとっても感じよかったんです。

たぶん近畿地方のどこかだったような気がするんですが、それ以外ぜんっぜん覚えてないんですよね。ほかにも出てたはずのメンバーすら思い出せない。村上くんの印象しかない。

その当時、いじったりからかったりすることで笑いをとる、みたいなのが普通だった気がするんです。今もかな?

でも村上くんの一般の人とのからみ方は全然違って、あったかくて気遣いがあって、それでいておもしろくて。かしこくなきゃ絶対にできない芸当を若くしてやってのけていて。

この子、すっごく頭いいな!!

それが第一印象でした。

それからあっけなく再放送が終わってしまって、その後にたまたま見たのが「仕分け」の太鼓の達人。

そのときもまだ関ジャニ∞目当てで見たわけじゃないんですけど(LUNASEAの真矢目当て)、でも村上くんがいる関ジャニ∞、というのはしっかり認識してたから、安心感をもって見られたんです。

だから私が最初に知った村上くんは、アイドルじゃない、バラエティの村上くん。

でも第一印象ってものすごく大事ですよね。

なんとなく好き、から始まって、その人がいるグループもなんとなく好き、になるのは自然な流れだと思うし。その真逆の流れもあると思うし。

そうしてグループに目がいくようになって、ほかのメンバーも知り、曲も知り、アイドルとしての関ジャニ∞を知り、そして深みにハマり、ハイワタクシ今ココ、でございます。

だから今はアイドルとしての村上くんも十分知っていて、手指の美しさ、脚の細さ長さ、体躯のたくましさ、スーツの似合うバランスのよさ、ダンスの軽やかさにいつも見ほれるし、画面上で目が合うだけで毎度平静でいられなくなるくらいにはやられてます。やだもう見ないで!なんて心裏腹なこと叫んだりしてる。あの目、あの目が悪い。そして私はかなりイタい。

ちなみに以前、KISS担アンケート「もしエイトのメンバーとキスするなら?」(←面白かったー!)を考えたとき、最後まで私が迷ったのは丸ちゃんと村上くんでした。何日も答えが出なくて(笑)、とりあえず丸ちゃんにしたけど、でもやっぱり今も正直決めかねてます。(とりあえずなんて丸ちゃんに失礼すぎよね!キスの単価安そうとか思ってごめんなさい!笑)

つまり私は村上くんに間違いなくリアルな男の色気を感じてるんだと思う。しかも見た目だけじゃない、内面からの色気。

種まく男村上信五

だからね、マツコを見てても村上くんにデレッデレなのがよーくわかる。あーだこーだ罵倒しつつも、完全に村上くんの手のひらの上に転がされてるのがよーくわかる。(素直じゃない分、逆にもろばれよね)

ああいうプライドの高い人も転がせるのが村上くんだよな、と。つくづく恐ろしい男、って思う。(いいなぁマツコ、あの至近距離であの目に見つめられるのが仕事なんだから…私じゃ仕事にならなくなるけど…)

そしてそういう番組で、くしゃくしゃの笑顔を見せながら、さりげなーく新しい種をまいてる村上くん。だってどんなに茶化されようが、ごまかしきれない魅力がたっぷりあるものね。

だからといって「夜ふかし」のあの雰囲気を支持するわけじゃないけど、ジャニーズらしからぬところに好感度を持った人こそ深いところに転がり落ちやすい、ということは身を持って証明してるんで。

たとえば大雪トラブルでハロオタさんが多く入ったという札幌で、紫のペンラが間違いなく多かったという話。これも確かに村上くんが蒔いた種の結果だと思う。村上くんがいるから入りやすいっていう人もいたんじゃないかなぁ。(コンサート後はヤスくんのうちわが飛ぶように売れたという話も聞いたけれど笑)

そして今日たまたま、よそのブログで、役者として今をときめく生田斗真くんが、かつては自分がグループに所属できないことに苦しんだ、ということを 知って、人と違う役目を持たされた人は、苦悩もするけれど、それだけの価値を認められているってことなんだろうなとしみじみ思いました。

村上くんも、与えられたチャンスに貪欲だったからこそ、今があるんですよね、きっと。

全面的キラキラアイドルではない。でもそれでもデキる男ぶりをバリバリに発揮して、なおかつ見た目の輝きも失わない村上くんが、やっぱり私は大好きです。

村上くんが体型崩してるところって見たことないもんね!(それにくらべ丸…ゲフンゴフン!!)

それにあの忙しさの中で、キーボードの腕前をどんどんあげているところも、尊敬の念しかありません。楽器って、時間をかけて繰り返すしかないもんね。

ツアーパンフの村上信五

先日、遅まきながら友人のおかげでエイタメコンのツアーパンフを見ることができまして。(写真、どれも死ぬほどかっこいいっすね!!光と陰のコントラストブラボー!!)

その中のアンケートで、

あなたが人から何かを言われても譲れないことは?

に対して、

ジャニーズ!

と一言書いていた村上くん。その心意気、しかと受け取りました。

いつも心配になるほど謙遜しまくりだけど、きっと彼は自分の魅力をちゃんとわかってる人だと思います。自分の輝かせ方も。

そして、

陰からこっそりあなたを見ている人がいます。その人は何歳?

という最後の質問、これは答えた人の精神年齢を表しているそうなんですが、

46

と答えた村上くん。

ああ…なるほど…。

そりゃあ男の色気も出るはずだわね!ホホホ!

そんな村上くんなら、この先も簡単にブレたりすることはないでしょう。これからも安心してついていきます。

弱音を吐かない村上くんだけど、とにかく体だけは大切に。

35歳の村上信五、たっぷり見せてもらいますね。

これからも、関ジャニ∞をよろしくお願いします。

よーし私もがんばる!!

まずはこれ食べてお祝い。濃厚な味わいだってさ〜♡