まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

新生ジャニ勉を見てのとまどいと個人的決意

さて、びっくりするくらい時期はずれの話題いきますよ。

リニューアルジャニ勉やっと見ました〜!

あーーーびっくりしたびっくりした。何の心の準備もなかったからほんとびっくりした。

私の地域はだいぶ遅れてジャニ勉が入るんです。実質1ヶ月半かな?もっとかな?

しかもそれにくわえて、子供の春休みあたりからかなり録画ためてたんで、相当見るのが遅れてまして。

それで、6月も半ばにさしかかろうかという今になってやーっと噂のリニューアルジャニ勉を見られたという次第でございます。

あちこちでざわついていた理由が、やっと私にもわかりました〜。って遅すぎますよね。ハハハ…。

オープニングでびっくり

私がジャニ勉を見るのは、うちで1人でゆっくりランチを食べるとき、と勝手に決めてるんです。

そういう時間って取れそうでなかなか取れないんですが、それができるときはもう本当に幸せな癒しの時間で。

で、今日久しぶりにウキウキ再生ボタンを押したら、いきなりいつもと空気が違うオープニングが始まって、しばらくそのまま固まりました。

あの、力の抜けたいつもの落書きオープニングではなく、なにやらおしゃれでクールな感じのダークスーツ…。

え、ええ?!夜?!夜だわ!パーカーは?フードは?(あくまで私のイメージです)

はっ!こ、これが噂のリニューアルジャニ勉!ついに始まったのか!(世間ではとっくの昔に始まっている)

え、えええ!?

画面が、広い!メンバーの座る間隔が広い!離れている!パーソナルスペースたっぷりー!!

アタフタしているうちに番組は進行し、結局楽しく見たは見たんですけど。いやあびっくりしました。

ロゴが同じじゃなかったら別の番組みたいなもんですよね。

メンバーのスーツ姿は、言うまでもなくかっこいいけど、うーん、番組のテイストとしてやっぱりちょっと慣れないです。関ジャムとかぶるし。

丸ちゃんが大きな動きを見せるところも、スーツじゃない方が動きやすいよね、とか思ってしまったりして。それに面白いことしててもスーツだとまずかっこいいことに目がいっちゃうしね。丸ちゃんほんと普通にかっこよかったよ…!!

というか、何気にいちばん目に付いたのが、画面右端からすっと伸びる横山くんの足の長さと美しさでした。うはあ。

ホッとした2/∞

そんなわけで、改めて、前までのジャニ勉は深夜番組にしてはずいぶんお昼っぽい明るいのどかな雰囲気だったんだなあとしみじみ。

でもこのリニューアルジャニ勉も、トーク自体は変わらず楽しかったです。それでなんとなくこの雰囲気にも慣れてきたかな〜ってところで、突然以前とまったく変わらない2/∞が始まって、「はぁああああ!これだよこれこれ!」とホッとして笑ってしまいました。

大倉くんと錦戸くんの回。子供に目線を合わせる錦戸くんってコレなんですね!お髭で前髪上げてかなりワイルドなのになんてかわいい!おめめのキラッキラはどこから光集めてるんだろう。

うん、2/∞はぜひともこのまま続いてほしいなぁ。絶対地域貢献度高いだろうし。

心に響いた指さし道

そしてこれが噂の指さし道なんですね〜!よそのレポを読みそうになるたび、ぐっとこらえてきた指さし道。

メンバーだけのトーク…ああ楽しい…楽しい…ありがとう…。

これ、前にやってたロッカーゲームに似た面白さですね〜。これは無心に楽しめた。

大倉くんが痩せたエピソード、今の「蜘蛛女のキス」に向けての役作りなんですよね?その走り込みのことを錦戸くんが話してくれたけど、このことをみんなが知ってるわけじゃないのが印象的でした。

大倉くんが大っぴらにアピールしない、陰の努力家だってことですよね。錦戸くん教えてくれてありがとう。

丸ちゃんも体をしぼるとき相当がんばってるんだなあ。実感込めて話してるのが伝わってきました。

で、最後に大倉くんがネタっぽく、

「だれでも痩せれるんだ!」

って断言してくれたけど、これ、今の私にかなり響きましたよ!(笑)

実は私、春に体重計乗ってみたら、けっこうなことになってて!(笑…えない)

これ、ホントにあった怖い話なんですけど、私史上、大人になってから最高に痩せてたのが、次男に授乳してた時期なんですね(育児あるある?)。なんとなーくそれを維持してるつもりだったけど…甘かった。

それから数年たった今、いつのまにやら10キロ近く増量してたんですよ!!ひぃぃぃ!!

それで、これはいかんと思って春からダイエットしてるんです。次男を徒歩登園にしたのもウォーキングがてらで(笑)

今のとこ、ピーク体重から2キロは落ちたんですけど、いやほんと…痩せるのってなんて難しいんだ…太るのはあんなに簡単なのに…。

でも大倉くんだって走り込んで痩せたんだから、私もダラダラしてないで体動かしてがんばろう!ありがとう大倉くん!丸ちゃんも!走り込みする根性はないけど!(笑)

にしても、2人ともほんとにシュッとしてかっこよかった〜。

というわけで、リニューアルジャニ勉、私もまだしばらくは違和感がありそうですけど、話をさせればやっぱり変わらず面白い彼らなので、そこは一安心しました。ゲストは増えたけど、後輩くんたちのコーナーがなくなったのは、番組のコンセプトがシンプルになってよかったかな?(彼らのファンには申し訳ないですけど)

以上、新生ジャニ勉にとまどいつつ、我が身を絞る決意を新たにしたという話でした。(そこ)

とはいえ、世間のみなさんはとっくにこのジャニ勉に慣れた頃だろうし、しかも番組自体もまた新しい展開があったりするのかな?自分だけ違う時間の流れで恐縮ですが、あんまり驚いたので書いてみました。

それではこの辺で!