まるごと∞まんまるスマイル

「あー面白かった!」を書き残すブログ

【関ジャム】ハロプロ特集

すみません!最近思うところあって関ジャムへのモチベーション低くなってました!

それで録画を見たのも3日遅れになってしまったんですが。

ひっさしぶりに楽しかった……楽しかったよ!

いや、いつもがまったく楽しくないというわけじゃないんです。

でも今回は、頭で考えるよりも、心に響いてくるところが大きかったんですよね。

だから「面白い」よりも「楽しい」をたくさん感じたのかも。

松岡茉優の熱意

トーク部分はこれにつきます。

松岡茉優さんの熱すぎるプレゼン

私はこういうのを見たかったんだ!!

誰かが何かを好きだっていう情熱は、人を動かす。

常々そう思ってるんですけども、松岡さんのあの両手を振り回しながらの、オーバーアクションで前のめりな熱意に、私は完全に動かされました。

しかもかわいい。

いつ見てもかわいい。

媚びないかわいさ。

目がつねに本気(笑)。

そして彼女は人の話をよく聞けるから、熱さのわりに押し付けがましくないのも心地よかったし、不本意なコメントを聞いてるときに目が笑ってないのもよかった(笑)。

それから、これはヒャダインさんや大森靖子さんのファンにはものたりなかったかもしれないけど、プレゼンのメインが松岡さん中心になってるのも私にはスッキリしてよかったです。

もちろん、音楽的な部分を的確にヒャダインさん大森さんがフォローしてくれたのは安心感がありました。しかもお二人ともやさしくて愛があって雰囲気がよかった。

にしても松岡さん、抜群にしゃべれるな!!

ここがただのオタクじゃないところですよね。的確な表現で、堂々とよどみなくしゃべれる。すごい。

もちろんカンペがあったのも目線から伝わってきますけど、とにかくかわいい。あ、論点ずれた。だけどほんとあの嬉しそうに語るキラキラの目がとってもいきいきしててかわいくてですね。カンペ見ててもかわいい。

すぐ眉間にしわよせて怒るのもよかった(笑)。全力感がいい。

声も適度に低くて聞きやすいんですよ〜。いわゆるアイドル声じゃないから長く聞ける。そういう意味ではにこるんの声も実は聞きやすいしブレない安定感がありますよね。彼女のコメントも自然体で好きです。

それから松岡さん、ハロプロのおすすめシーンのあと、大きく拍手しながら、

「ありがとうございます! 見ていただいてありがとうございました!」

と何度も頭を下げていたのがまたオタク的に共感できるスタイルで(笑)。

わかる…。自分が好きなものを見てもらえるとそれだけでありがたいよね…。

それにもちろん、松岡茉優さんといえば、「ウチの夫は仕事ができない」のサーヤ。

今回その話題はなかったけれど、でも錦戸くんの松岡さんを見守ってる目線がいつも笑ってる気がして、アイコンタクトとか苦笑ぶりとかで、勝手に仲の良さを感じてました。幸せ。

ハロプロがかわいい

ほんと単純に、VTRで流れるハロプロの女の子たちがかわいかった。

かわいいって、いいなあ…。(基本)

私がモー娘。を見ていた時期は、まさに初期だけなんですけど、その後のプレゼンがおもしろかったです。

以前にも関ジャムに出てくれたこともあって、顔を覚えてる女の子たちもいて、その子たちの映像を見てるだけで楽しかったです。

それに高橋愛さんの歌のうまさにはびっくりしたなあ…。あの歌知ってたけど、当時の私は何を聞いてたんだろ。

道重さゆみさんも抜群に華がありますよね。アップになったときの、松岡さんの全力の「かわいい〜!!」がウケました。うん、かわいい(笑)。

あともう一人、いつも目を奪われる人がいるんだけど、名前が思い出せない。年だから(笑)。おでこ広くて目ヂカラのある子。

というわけで、ハロプロについては知識が浅すぎるのでこれくらいにしておきます(笑)。

でもハロプロのみなさんも、山あり谷ありで今日があるわけで、谷の時期も見て見ぬ振りをせずに紹介して、その上で魅力を提示していたのもとても誠実でよかったです。嘘がない感じで。

とにかく、ハロプロのよさを私も感じることができましたよ!

情熱は人を動かす!

ダンスセッションがかっこいい

はあああああ、ひっさびさにいいもん見た……。

ダンスが、久々だった…。

ダンスリハ

まずリハシーンですが華奢な女の子の中におっさん二人放り込まれた構図の妙!(笑)

いや、これはですね、エイトメンバーの中でも丸ちゃん村上くんはわりと男らしい体格の二人だと思うんですが、その二人だからまたよかったんです。

ハロプロの女の子たちのスタイルのよさも、丸ちゃん村上くんの二人の男性的なスタイルのよさも、お互いに引き立つという……わんだほぅ。

村上くん

まず、村上くんがね、かっこいいよね!!

あのね、夜ふかしとか、夜ふかしとか、よくしゃべれるMCキャラのせいで「村上www」的な風潮があるのは知ってますよ。それはそれで、ジャニーズ嫌いの男性にも親しみやすさを与えるという成功を収めてますしね。

だけど、私、こないだ久しぶりに夜ふかしみたんですけど、びっくりしましたよね。その顔のよさにね。

慣れっておそろしいよね…。

それでこの関ジャムのダンスセッションに戻りますけど、

見ろこのスタイルのよさをよ!

私のキャラも崩壊するってもんですよ。

この細くて長い足!腿から細い!そして長い!ああ当然ながら腕も長いからね?!

しかも、村上くん、ちゃんと女子ドルに寄せてたと思うんですよね…。

そもそものおめめがキラッキラしてるし、肩と腰のしなやかな使い方がすごくきれい。

ハロプロの子と向かい合ってニコニコしてる笑顔も、女子っぽい華やかさがあるし、指先までぴーんと神経通ってる感じがとても繊細。

かと思えばラストの色気ね!!どうしましょうかしらね!!

ここは村上くんが見てる正面カメラじゃなくて、サイドからの映像を使ってくれたことに感謝しかないです。あの流し目のごとき色気よ!!

ああびっくりした。久しぶりに村上くんの色気にやられた。

丸ちゃん

まず、「ナイーブになってる」丸ちゃんが笑顔作って踊ってる余裕のなさがビシビシ伝わってくるそのいとおしさ。

最初のこぶしをあげるときの表情にもそのいっぱいいっぱい感がつまってました。

と思ったら、思ったら。

めっちゃ男出てる……。

ああ忘れてた。いや忘れてなかった、思いだしただけなんだけど、

私、丸ちゃんのダンスの体の動きの一つ一つが大好きでした……。

これは、いつも言ってる気がしますけど、だれと比べるとかそういうことではまったくなくて、ただの好みです。惚れたもんだから仕方ない。

繊細さで言ったら村上くんですよ。細やかな表現力、完成度は村上くん。余裕もあるし。

だから、ダンスの上手下手とは別のところで、にじみ出る丸ちゃんらしさが好きなんですねきっと。

丸ちゃんは動きが大きくて、コミカルなイメージを持たれやすいけど、その恵まれた体を使った動きはどこまでも男性的。もっといえば性的(笑)。

ラテンの男なんですよね。

リズムを取って歩くだけで様になる。

そして丸ちゃん、アイコンタクトを心がけてて、隙あらばハロプロの子と目を合わせようとしてました。変な意味じゃなくて(笑)

慣れないダンスの中でも、コミュニケーションを大事にする丸ちゃん。

でもそれが丸ちゃんのパフォーマンスのベースにあるんだと思います。関ジャニ∞にいたからそれが自然と身についたと思ってもいいのかな。

もちろんニコニコ微笑んで目と目を交わす丸ちゃんもいいけど、ふと真顔になってる丸ちゃんの殺傷力はまた……筆舌に尽くしがたく……。

といいながら書きますけど、

「10カラットのダイヤよりも」

のところでハロプロの子の目をロックオンしながら近づくとこ!!!!

あ、そ、こ、生きた心地がしない。

その前後の肩と腰を使ったウォーキングもセクシーだし。

女子のダンスをやるというのは、そもそもとてもハードルが高かったと思うんです。腰も肩も、しなやかな女性らしさが要求されたと思うし。

でもそれがよかった。

ああああまた女子ドルコラボやってほしい〜〜〜〜。

最後に

以上、久しぶりに興奮しました。

最近特に、失われる存在の大きさにばかり気を取られて、感傷的になってしまうことの多かった私ですが、改めて、2人の魅力をたっぷり見せてもらいました。

2人だけでもこんなに魅力的なんです。

だからツアーでは、さらにもう4人、違った魅力を持った男たちがいるんだから、きっともっとたくさんかっこいいとこ見せてくれるに違いないよね。

これからがまた楽しみになりました。

丸ちゃん村上くんありがとう。

それではまた!


これもあと少しで見納めかな…いかん!すぐまた感傷的に!!