まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【関ジャム】J-POP検定とDriver's High

こんにちはー!祝マクベス開幕!だけど見られないことに今さら悶々なみはるです。

漏れ出てくる情報を知りたいような、知りたくないような。こんな複雑な気分になったの初めてです。

ツアーとかリサイタルは、いつか映像化して見られるっていう安心感があるじゃないですか。でもこれ絶対見られないのに、情報知ったら見たくなっちゃうしねえ。グッズのカレンダーなんかひどい。あんな丸ちゃんやこんな丸ちゃんが…あー罪な男だぜまったく。

しかし気を取り直して関ジャム。前回のJ-POP検定は途中で眠くなった不届き者の私ですが、今回は大笑いしながら最後まで元気に見られました!

丸山くんがかっこいい

はい、アホだと笑ってください。前も書きましたが今回も書く。重症なんですみません。

こんなにやせた丸山くんを、最低でもこのマクベスの1ヶ月(の収録分)は拝めると思うと、私はシェイクスピアのお墓方面に足を向けて寝られません。たとえEU離脱しようとイギリスありがとう。

横顔とかびっくりしませんか。頬骨から顎へのラインがぐいっとえぐるようにシャープで、鼻筋の美しさが際立って、そりゃ眼光も鋭くなるってもんですよ。マクベスの影響なのか、ふとした瞬間にも顎を引いたシリアスな表情をしてることが多いし。

ああびっくりした。最近そのイケメンぶりに毎回びっくりしてる。もたない。もたないよこれ。(何が)

今回の髪型もすごくよかった。丸山くんの前髪は常にでこの広さとのバランスの戦いだと思って見てるんですが、ぐいっとおでこをだしつつ前髪をサイドに流してるから、バランス絶妙!!全出しのときの不安感ゼロ!!(わかってもらえますか?!)

おでこのね、うっすら骨が浮いた感じは好きなんですよ。男っぽくて。最近のエイトは基本おでこ天国なんでレア感ないですけどね。夏だからかな。みんなおでこツヤツヤだ!笑

丸山くんに話を戻すと、ザキヤマさんと組んでたのも、よかったんだろうなあ。

丸山くんとザキヤマさん、完全にボケ担当のグループなんだけど、ザキヤマさんが全力でお仕事してくれるから、安心感あったんだろうなあ、今回余裕で微笑んでることも多かった。ザキヤマさんのボケを見てる表情がびっくりするほど男前で、やばいやばいやばい。男前ダダ漏れ。

すみませんね、これだけで1,000字くらい書いちゃっててさ、いかんねこれ。マクベス見られない欲求不満をここで解消してると思ってくださいね。

で、私は丸山くんの顔だけじゃなく体も大っっっ好きなんですが、やせても失われない肩幅の広さも好きだと訴えたい。ジャケットが映える上半身のバランスのよさ。うん、私は丸山くんの骨格も好きです。骨のバランスが美しい。ふう。もうこの辺にしとこう。

しかしB'zの「カシューナッツのあいつ」ってなんですか。私その歌知らないやーと思って調べちゃったよ。そしたら存在しなかった笑(あ、ほんとは存在してたらごめんなさい。私は見つけられなかった…)

グループ分けが秀逸

丸山くんザキヤマさんに関してはすでに書いたから割愛。と言いつつ、丸山くんが勝手にボタン押してじゃれてるのも楽しかった。背中に乗っかったりしてたしね。丸山くんザキヤマさん好きなんだね。ザキヤマさんありがとう。「早押しランプは間接照明」のくだりでは古田支配人も大笑いしてたね。

で、ヤスくん鬼龍院さんの小粒コンビでしょ、そして錦戸レキシの仲良しコンビでしょ。で、最後に大倉DAIGOコンビが映ったとき、ちょっと息が止まりました私。

なんだこの美人画面。

頭ちっさくて身長あって、顔が上品でキレイな、王子様コンビ。なんとなく動きもシンクロしてる。やっぱり血かしら。血なのかしら。

2人が並んでる画面の美しさったらなかった。眼福のセレブシートでした。

大倉くんが適当

大倉くん、どんどん適当ぶりに磨きがかかってませんか。このままいくと高田純次です。イケメンすぎる高田純次。逆か、高田純次すぎるイケメン。(すみません、褒め言葉です。好きなんです、あの適当さ自由さが)

イントロクイズで勝手にボタン押してDAIGOに答えさせるのはともかく、その間違いのあとに、「あー惜しい!」ってさも答え知ってるかのように言って、全然わかってないっていうDAIGOを翻弄するくだりが最高でした。ごめんねえDAIGOさん。この末っ子、年上を立てるフリして立てない天才だから。笑

そして大倉くん、グラビアアイドルが出てきたとたんに顔のしまりがなくなるの正直すぎない?口元がゆるみすぎて自分で力入れてるんだけど、それでもまったくしまりがない。ずっとにやけをこらえてる顔。

錦戸くんもにやけちゃってるんだけど、彼はそんな自分に照れてるのに対して、大倉くんはなんていうか…露骨に前のめりだからな。あんなにクールな貴公子系イケメンなのに、そういう隠しきれないゲスさが好き。彼こそ生粋の「なのにさん」だと思う…。

村上くんの目力がすごい

MC村上くんが、問題を振るとき、最後にグッと目に力入れるじゃないですか。あのときの目力すごくないですか?

毎回ドキーッとする。

丸山くんへの愛あるツッコミの「なんで?」も目力が。

以上です。

レキシさんがおもしろい

レキシさんが出るの楽しみだったんですよー!「侍唄」で初めて知ってから、アルバムを聞いてハマったクチです。

ほんと、歌詞のマジメなばかばかしさと曲のオシャレさが最高で。うちの子はファーストアルバムの「真田記念日」と「Let's忍者」にハマってました。私は「SHIKIBU」が大好きです。

なのになんの紹介もなくさらーっと始まったから、関ジャム雑だわ!雑すぎる!と憤慨してたんですが、でもちょっとしてからちゃんと紹介があって、よしよしと怒りを収めました。

レキシさんって、あの小ぢんまりした体がそれだけで面白いですよね。ハイハイハイハイ!って手をあげるのも、ぷくっとかわいらしい手の動きもすべてコミカル。でも面白いだけじゃなくトークはエッジが効いてて。

「キラキラ武士」のところでは錦戸くんも揺れながら口ずさんでましたね。レキシさんをじーっと見て笑ってる錦戸くんもよくてねえ。錦戸くんにあの至近距離の笑顔で見つめられたら、レキシさんもさすがにドキッとするんじゃなかろうか、なんていらないこと考えてました。錦戸くん、何度もレキシさんとアイコンタクト取りながら話してて、ほんとに好きなのが伝わってきました。

Driver's High

ひっさびさに聴いたなーこの曲。浅いファンだったけど、TETSUさんの曲が好きだったんで、イントロでヤスくんのギターが鳴ると「あーーーそれそれ!」と興奮しました。

この曲は、まず丸山DAIGO鬼龍院の3人で歌うというプランが最初にあって、みんなが好きなJ-POP代表曲ってことで選んだのかな~。そう思うくらいにみんな楽しそうで、見てる方も笑顔になる感じでした。

もう数えるくらいで僕らは消え失せて
真暗な朝が来るね

ここの丸山くん、声質がすごく合ってました。この辺の音域、出るギリギリのラインでいいですよね。

そのあとのDAIGOとも、歌声の相性がすごくよかった。この2人でまたセッションするの聞きたいなあ。今回の3人体制は、鬼龍院さんのファンには物足りなかったんじゃないかな?なんて思いました。

来週はドリカム

いよいよ来週はドリカムさんが来ますね。ただ、予告VTRでまた関西のあの方がいたので、私はドキッとしましたが笑。

いや、今も全然嫌いじゃないんだけど、あのいきなりドッジの件に関して、やっと消化できたな私!と実感したところだったんで、ぶり返すようなこのタイミングに笑ってしまいました。

なんにしろ、最近の関ジャムは安定して面白いので、来週も楽しみにしてます。マクベスシーズンは丸ちゃん率低めになるのかもだけどね!

ではこの辺で!また〜!