読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

目と目が合うということ

はい、よいお年を詐欺のみはるが通りますよ〜。去年もこうやって往生際悪く更新してたんだよなぁ。しかも年賀状終わってないっていうね。なんだろうね、現実逃避だろうね。

昨日スマスマを見ました。なんとなく見なきゃいけない気がして見ました。

もう何が何だかわからないけど、とにかくあれが結論だったということだけはわかりました。そういうことにするしかない。

やるせないよなぁ。

応援してるグループがいる人は、誰しも完全に人ごとではなかったと思います。

私は普段、ジャニーズではエイトばっかり見ているので、つい重ねて想像してしまったんですが。

最後の「世界に一つだけの花」で、歌っているメンバー同士、まったく目と目が合わないことに、なんとも言えない苦しい気持ちになりました。(元々そういうスタイルだったのかもしれないけど、つい過敏になってしまう)

もし、エイトがこんなふうに歌っていたら。

たとえそれがどんなに明るい「ズッコケ」だろうが「無責任」だろうが。

それはもう私が好きな彼らではなくなっているなと。

え?ちょ、ちょっと待って、万一そんなことになったエイトが最後に歌う代表曲ってそれ?!

えー!そこはせめて「オモイダマ」?いやしんどいだろそれ。「元気が出るSONG」とか歌われたらなんの自虐プレイ?って感じだし。ファンとして再起不能のトラウマになりそう。あ、でもそのあとで「言ったじゃないか」で、

ずっといっしょずっといっしょって、
言ったじゃないかー!!

ってネタにする方が彼ららしいかな…ってそこ錦戸くんと丸ちゃんに叫ばれるのつらすぎるでしょ…。

とまあこんな妄想、まったく建設的じゃないのでこの辺にしときますが。

彼らが、目と目を合わせてニヤニヤしながら歌ってる限りは、私は彼らを信じて応援していこうと思いました。

だから、当たりくじだなんだって、そんなとこにいちいち突っかかってる場合じゃないよなぁって。(ネタバレ回避中でわけわからない方すみません。ものすごくざっくり言うとセトリ変更にまつわるもろもろで憤慨している人がいる模様です)

この辺はネットの弊害だよね。情報の暴力というか。知らなくてもいいことまで知ってしまう。

好きだからこそ残念な気持ちになるのはもちろんわかるけど。

でももともと世の中平等じゃないんだよね。

平等じゃないから平等でありたいと願うけど、でもそうはいかないのがもどかしいところでもあり、面白いところでもある。

逆に、みーんないーっつもおんなじだったら、面白くないことの方が多いもんね。たとえば全会場で同じ映像を流されたら、どんなにでかいスクリーンだとしてもたまったもんじゃない。

そもそもが、選ばれた人を私たちは応援してるんだから。

選ばれた人には選ばれた人の苦労があって、それでも一日一日、目の前のお客さんに全力を尽くしてるとこに惹かれてるので、あっしはもう静かに目をつむります。

今もこうして 変わらない二人は
笑い合ってるから この先もずっといっしょに

私には願うことしかできないけど、だけど心から願うよ!!

あ、買うこともできた!(笑)

それではみなさまよいお年を!(まだ言う)