読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

「なぐりガキBEAT」感想

もうすぐMステ!今回はすでに関ジャムで安定したパフォーマンスを見ているから、不安もなく楽しみなだけのみはるです。

しかし本番は何が起こるかわかんないからな。誰が湧いてくるかもわからない。ヒゲダンスは見られるのか!?ああやっぱりドキドキだわ!

でもその前にちょっと時間ができたので、CDの感想をざっくり。

なぐりガキBEAT

まず横山くんのトランペットが楽しみですね、Mステ!ってなかなかそこから抜け出せない。

どこまでもついてくる
うまく巻いてもまた湧いてくる

ここいきなりの美声ですよ。関ジャムで見たときは大倉丸山の見目麗しい大型犬コンビに目を奪われてたけど、CDで聞くととにかくその美声にビビる。

大倉くんの地を這う低音がほんといいな!ツヤがあって。

で、そこに厚みを持たせてる丸山くん。この人はこの人で誰と組んでも絶妙に合わせてくるから怖い。今回は大倉くんの美声に寄せて、色男ボイス出してくれてるからこっちとしても美味しいったらない。

ハンパな俺 夢も共倒れ
疫病神とブルース

ここもハスキーボイスペアの見事な一体感。苦笑しながら寄り添ってくれるようなやさしさ。

世界を変える 真新しいルール

ここは確か関ジャムでは年上組でしたが、やはりすばるさんのハリのある声がよく響きます。そこに硬質な横山くんの声もよくハマってる。

ここまでそれぞれの声の個性がキレイにいきてて、いつもながら惚れ惚れするんですが、CDでキレイにまとめてもらってるせいか(笑)、今回は特に統一感がある気がします。

高らかに夢を明日へと掲げろ
無様に咲いた泣きっ面に新しい風が吹く

このサビ、とても爽やかで、聞いてるだけだとやっぱりすばるさんの声の印象が強いんですが、関ジャムで見たセンター横山くんがまたすべてをかっさらっていくんだろうか…。さらわれたい…。

でも私はその中でも最後の

新しい風が吹く

が低いところでじわ〜っとハモリが効いていて、大好きです。

2番の頭は、レゲエっぽくリズムが変わって、力を抜いた感じがおしゃれ。それぞれソロで歌い継ぐ声が際立つけど、ここも違和感ないリレー。

特に印象に残るのは、

怖じ気づいて隠してた度胸

ここの横山くん!!こういう横山くんの腹に力を入れる歌い方好きなんですよね〜!でもこれはテレビでやらないとこだろうな〜残念!でも見せ場はトランペットもあるしね!

なぐりガキBEAT、車で聞いてると、ノリがよくて楽しくなってとにかく歌いたくなる曲です。音域も高すぎないし私にはちょうどいいんですよね。歌ってテンションあげて自分もがんばれる曲です。

でもやっぱりダンスがついたときの威力をもう知ってしまってるからね!そういう点ではMVにも正直物足りなさを感じてしまいます。

関ジャムで見たダンスは、遊び心よりもちゃんと踊るかっこよさが前に出てたけど、Mステはどうかなぁ?

私はなんとなくですが、また本気ダンスで見せてくれるような気がしてます。それが今の関ジャニ∞なんじゃないかと。

…なーんて予想や期待を今まで何度も覆してきた彼らですからね!!もう腹をくくった。何をやっても大丈夫(笑)

さて、ほんとはこれに続けてTokyoholicも書きたかったんですが、時間切れ!また今度にします〜。

Mステ楽しみですね〜。リアタイできればいいな。

でも横山くんのVS嵐もまだ見られてない…今夜はA-Studioも控えてますしね!ガイドもジョンも買ったけど手付かずだし…まあ焦らずじっくり味わいます!

では今日はこれにて〜!