まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

夏が来てもテンションが上がらない3つの理由

どもです、みはるです。

今日はすっきりしない系の雑談3連発行きます。

しかもエイトさん関係ないワタクシごと。すみません。

手が痛い件

なんか最近親指の付け根が痛くてですね。

以前野球観戦に行った際に、プシューって飛ばす風船を空気抜けないように親指で押さえてたのが原因だと思ってたんだけど(どんな原因だ)、それから1ヶ月以上経ってぶり返してきたから、もしかしてスマホいじりが原因かなと。

検索したら、そういうタイプの腱鞘炎が増えてるらしいんです。

それほどスマホ依存じゃなかったつもりだけどなぁ。もともと筋力ないのもあるのかも。

だからスマホ時間を極力減らそうと思って、使うにしても人差し指メインにしてます。(それはそれで負担ある気が)

ブログ打つのもPCオンリーにしようと思ってるんだけど、そうするとねー、なかなか思い立ったときにすぐってわけにいかなくなりますね。

そんなわけで最近ネット活動控えめになってます。

同じような症状の方いますか?いないかー。

だんなにカミングアウトする件

いよいよこのブログのことをだんな様に告白しようか迷ってます。今さらですが。

だって明らかに行動が不審だもの、私。

だんなさん帰宅時に妙に慌ててPC閉じたり、スマホ見て妙ににやけてたり(コメントもらったときのあるある)。

これは不倫を疑われてもおかしくないんじゃないか。(本質的には同じ?)

いや、だんなさん、私がブログ書いてることは知ってるんだけど、全然違う絵本関係のブログだと思ってて、しかも途中放棄したと思ってるんですね。実際はそっちを途中放棄したのに。

堂々と書きたいからカミングアウトしたいのだけど、きっとドン引きするだろうし、なおかつ検索されて読まれた日にはかなり痛いし。

その前にブログ内のだんな関連の記述を全部抹消する検閲作業を考えたらめんどくさいし、今後だんなの目を意識して書かなきゃいけなくなるなるのはなんとなく窮屈。

あれ、カミングアウトしない理由ばかり並べちゃったよ、これ結論先延ばし系だわどうしよう

夏休みが近づいてる件

もうじき子供の夏休みが始まります。

うちはまだ子供が小さくて、そっちの相手に1日の全部持ってかれることになるので、夏休みと言っても私の場合、

「来たぜ夏!」

なんてテンション上がらないんですよね。あー毎日お昼ご飯作らなきゃ〜。(当たり前だ)

でもまぁ今しかできないことを楽しんだもん勝ちですよね。あまりイライラしないようにしたい…できる気がしない…。

すみません、たぶんテンション上がらないのはこれがいちばん大きいです。

そんなこんなで、これから存在感薄れることもあるかもしれませんが、すぐまたひょっこり連投し始めると思います。興奮抑えがたいときとか。そのときはまたよろしくお願いします。

以上です!ここまでお付き合いいただきありがとうございました。ではまた!