まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

村上くんの躍進にゲッターズさんの占いを振り返る

東京公演最終日、村上くんの新レギュラー番組「音楽チャンプ」の発表がありました。

それを受けて、私が以前に書いたレコメンの記事へのアクセスが増えてました。

まあ占いは所詮占いなんで、話半分に聞くとしても、ちょこちょこ振り返りつつ、今の村上くんのことを考えてみます。

当たってるかも?なところ

それにしても公式サイトを見るに、黒木瞳と並ぶ村上信五…まぶしい。なんか、いよいよすごい人と組むようになってきちゃいましたよね。

しかもこれでレギュラーがテレビ9番組、ラジオ2番組の合計11番組。

私が初めて村上くんを意識して見たのは、再放送の『関ジャニ∞MAP』だたんですけど、あの頃と比較してもちょっとため息が出る活躍ぶりです。 もっと昔から知ってる方はさぞ感慨深いことでしょう。

で、先ほどの過去記事から、1月のゲッターズさんの占いを振り返ると、

  • 音楽番組をやると思う。

とずばり言われてるんですよね。

そのとき村上くんは、

「今ゴメン、俺やらしいから2つポポーンと出てきよった。Mステと紅白。俺欲どおしいわ〜!」

と笑ってます。つまりこのときはまだ音楽チャンプの話はなかったと見ていいんじゃないかな…。

それからもう一つ、

  • やりたいと思ってたことができる。

と言われて、

「俺今いっこあんねん。言えへんねんけど」

と答える村上くん。

これってかなえられたのかなあ。27時間テレビの話が1月の時点で来てたりするんだろうか。それともまだ水面下で進行してるんだろうか。

微妙なところ

ここまで見ると、すごい!全部当たってる!と言いたくなるんですけど、微妙なのが、この辺。

  • 仕事を失うこともあるが、空いたところにもっといい仕事がくる。スペースが空く方がいい。

これは…どうなんでしょうね。失った仕事…あったかな…私の気づいてないところであったのかな。それともまだこれから?

  • 2017年は仕事忙しい中、ちゃんと休めると思う。

そしてこれですが…村上くん休めてる??

16日のMCで音楽チャンプの発表があったとき、客席から「えーっ!!」という声が上がったのはすでに有名な話です。

私も思いましたもん。

え、まだやるの?!大丈夫?って。

もちろん嬉しいことなんですよ。でも今で十分がんばってるのがわかるから。私はすでに追い切れてないから(笑)。

でも、オファーする方もそれは十分わかってると思うんです。

そ、れ、で、も、村上信五がよかったんだ…!と思うと、改めて…こう…誇らしいですよね。

うちの人、やっぱりデキる人なんだわ…!!

って。

はいはい、病気が出ました病気が。

妄想的には、もう、いっつも帰りが遅いんだから!仕事がデキる男ってのも考えものよね!とプンプンしながら栄養の行き届いた夕飯をいそいそ準備したりしたいものですが!

村上くんってそういう良妻賢母型が好きそうだよなぁ…。

まあ残念ながら私自身のキャラともかけ離れてますんで妄想的にも無理がある。

私にできるのは、ひたすら応援することのみ!

母の言葉

ちょっと話がそれますけど、今日うちの母が言ったんです。

「昨日テレビで見たけど、横山くんもずいぶん大人になったのねぇ」

って。ヒルナンデスをたまたま見たんだそうで。浴衣を着てた横山くんを。

うちの母、あまりテレビ見ないんですけどね。

「もっとやんちゃな感じだったのにねぇ」

ってまるで親戚の子を見てるみたいに。

そんなふうに言われてること自体に、私、胸がいっぱいになっちゃいました。

大人って、今もう36歳だよ、と教えました。

こないだananで脱いでたし!とまでは言いませんでしたけど。

とにかく、うちの母みたいな層にまで届くってのはよほどのことです。

そんな横山くんと同じように、村上くんだって、これほど露出が増えれば、うちの母みたいに何気なく見守って、何気なく成長を感じてくれる人がものすごくたくさんいるわけですよね。

村上くんが体を壊さないように、というのはもちろん切なる願いですが、そのがんばりは必ず結果を生むと思います。

楽しみにしてます。

あ、A-Studio始まった!それでは!