まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

ひとり時間との付き合い方

うちの地方のクロニクルは遅れてます。もちろんジャニ勉も。

それでも放送されるだけありがたいんだけど、また古い話題ですみませんという言い訳です。

今日は、「もひとりおるおる」、からの個人的なボヤきです。

後片付け

酒のつまみを、袋のまま食べずに皿にあけるか、というすばるくんからのお題でした。

お皿洗うとき悲しくならへん?!とけっこうな勢いで訴えてた錦戸くん、よくこの話してますよね。

マイデジタルポーチをせっせと用意して、どこでも自分こだわりの空間を作れるようにしてる錦戸くん。そういうところを見ると、むしろ無駄に群れるのが嫌いなタイプなんじゃないかなと思います。

だけど、食事の後片付けに関しては、よく淋しさを訴える。

周りに人の気配を感じながら、自分の世界に入るのが好きなタイプなのかな。

いや、そもそも後片付けが嫌いなのか。それは私もわかる(笑)。

嫌なことも全部自分でやらなきゃいけないから、いちばん孤独を感じるのかも。

一人暮らしに慣れなかったころ、後片付けしながら実家のこと思い出してたりしたのかな。

まあ、そんなさみしがり屋のワンコ錦戸くんも味わい深いのですが。

達成感

一方、一人で後片付けをしながら達成感を感じるという大倉くん。

…これもわかる…!!

どっちかというと、私はこっちのタイプなんですよね。大倉くん、あまり自分と共通点がないと思ってたけどここに来てあるあるだわ…。

いや、正直私は、自分の分だけだったら、洗い物は次の日に回しちゃうこともあるズボラ派だけど、少なくともむなしさは感じないんです。

自分一人で、自分の好きなものを自分のためだけに用意して、自分の時間をたっぷり満喫する大倉スタイル、好きだなあ。

でもキャンドルともすまではいかないなぁ…だから丸山スタイルまではちょっと。丸ちゃんはワールドが濃厚すぎる…。これはジャニ勉の話か。

そして、海外ビールの小瓶は口をつけて飲みたい大倉くん。

ミーハーだな!!(笑)

海外ドラマや洋画が好きなんですもんね。あの登場人物たちの無駄な格好よさを追いたくなる気持ち、すごくよくわかる(笑)。すばるくんも同意してたな。

でも合理的な大倉くんは、裸で寝るとかは絶対しないだろうな!そこんとこはキッチリ一線引いてそう。

ひとり時間

私も、ひとり時間を積極的に楽しみたい方です。

だけど、最近それが足りてなくてストレスたまり放題です。

まあ、ないものねだりなのもわかってて。

家族はもちろん大切な存在で、同じ家に帰ってきて、同じ屋根の下で安心して眠れることはとても幸せなこと。

だけど、一人暮らしをしていた頃の、帰宅して全部終わらせてから「さあ自由時間だ!」と気合い入れて好きなテレビや好きな音楽を満喫してたのが、ときどき無性に恋しくなるんですよね。

とはいえ、そんなときでも結局時間を無駄にしちゃってることも多々でしたけど。

結局、時間がない、というのは時間をうまく使えない人の定番の言い訳なんですよね。

でも、好きなものは、同志とじゃないなら、いっそのこと一人で集中して向き合いたい私は、今なかなかそういう時間が取れないのがつらい。(この記事も、書き始めてから何日かかってるんだかわからない)

とはいえ、人生、今と同じ状況がずっと続くわけもないから、10年後には今の時期を懐かしく思うこともあるってことも想像できます。

だから、エイトの皆さんも、たまの自由時間は、それぞれいい意味で「自分」中心であってほしいなぁ。

楽しむときは全力で楽しむ!それが大事だと思います。

そこで蓄えた活力で、きっと私が次に楽しませてもらえるから。

以上、ちょっとグチっぽくなっちゃいましたが、250字では収まらない長いつぶやきでした。

よし、楽しくいこう!

ではでは!