まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

やっぱ好きやわぁ 〜レコメン丸ちゃんゲスト回〜

6/15のレコメンに、丸ちゃんがゲストできてくれました。

丸ちゃん、かっ飛ばしてましたね…。後輩くんたちをなかなかに困らせてまったく…。

そうそう、こういうとこ!これだから丸ちゃんを好きになったのよ!!と再確認して興奮したみはるです。

したい放題の丸ちゃん

後輩くんの髪型を「どうでもいい」とあしらう丸ちゃん。いきなり冷淡。

丸ちゃん的に無関心がいちばん攻撃力あることを十分知った上での「どうでもいい」ですからね。

しかもいちいち後輩くんの言葉をリピートして鼻で笑うというイケズ100%ぶりも発揮!

もちろんあくまでネタなんですけど、その切れ味が見事で惚れ惚れしました。

それでいて、丸ちゃんが酔っぱらって村上くんを呼び出したエピソードが始まったとき、

「あれ先週か」

「あれ先週…」

話の行方がつかめた時点ですでに声がにやけてる丸ちゃん。まったくしまりがない。

その後、せっかく明け方まで村上くんと自宅で飲んだのにほぼ覚えてないという話になり、

「なんか嬉しかったな〜楽しかったな〜って」

「いいメンバーやろ〜。もうどんなけ酔うてても来てくれるからな〜」

…この人、最高に幸せそうです。幸せすぎてほんとだらしない。

大倉くんやすばるくんが楽屋で丸ちゃんにつきあってくれるという話では、

「うちメンバー7人いんねん」

とものすごく当たり前のことを言っての、耳を疑うドヤ感。やや舌っ足らずなその幸せダダ漏れぶりたるや!

甘い!甘ったるい!ここは完璧なノロケでした。

ウエストくんたちも7人ですけどね…。まったく周りが見えてないよね…。

はいはい、あくまで「うち」は特別なんですよね。「よそは知らんけど」なんですよね。わかってますわかってます。

いい人じゃない丸ちゃん

最近、テレビだと丸ちゃんいい人エピソードがよく披露されるじゃないですか。

もちろんそれって素晴らしいことだし、ほっこりあたたまるんですけども、私がガッツリ胸をわしづかみにされるのはこっちのめんどくさい方の丸ちゃん。

ちょいちょいね、問題発言出てますしね。

女の子は台所に立たれるの嫌う云々とか、土下座すれば大抵なんとかなる云々とか、何かっていうと母性に訴えて云々とか、後腐れなく燃え上がれば云々とか、聞きようによってはけっこうなクズ発言が散見されます。

例のサタプラでの究極のアイドル発言、

「女の子と来よう…来世で

との振り幅ったら!!

でもこれがいい!!

普段の全力アイドルぶりがあるからこそ、ダメ人間ぶりがズルズル出てきたときに、私は萌えます。

テレビでは下ネタ関係の話になるとひっそり気配消そうとするくせに、ラジオでは率先してそっち方面に爆走していく丸ちゃん。

甘いセリフ対決で、応援メールがバラけてることを後輩くんが今のところドローだというと、

「そうやって(スタッフが)選んでるからね」

といきなり冷静、冷淡だったり。

後輩くんに突然「エ○脳」を復唱させてから、

「言いにくいやろ」

とだけ言って話のオチを見失わせたり。

かと思えば、後輩くんたちのツメの甘さを見逃さず追い詰めて、突然なあなあのラインをなくす不気味さを出したり。

ラジオの丸ちゃんってほんとダイレクト…!むちゃくちゃでだらしなくてワガママで。苦笑に次ぐ苦笑。なのにこの愛らしさったら!

私が丸ちゃんにハマったのは間違いなくこのレコメンがあったからだなぁ。

テレビでは見られない、リアルなゆるみ具合がたまりませんでした。

幸せそうな村上くん

そして忘れちゃならないのが、村上くんの鉄壁のバックアップ体制。

甘いセリフ対決では、丸ちゃんのセリフの後、

「これや!」

と毎回絶妙のタイミングでしめる村上くん。

そしてどんなに丸ちゃんがとっちらかそうと、かいがいしく解説をくわえる村上くん。

その解説力を讃えられると、

「付き合い長いからな」

と誇らしげな村上くん。

丸ちゃんが奔放さを全開にすれば、

「以前はこんなやった!俺忘れてた、ちいちゃくまとまってたわ!」

と大喜びの村上くん。

村上くんも楽しそうでよかったよかった…。

ところで甘いセリフ対決で、私がいちばんキュンときたのは、村上くんの、保健室の先生に看病してもらったときの、

「今度俺がセンセイのこと看ていい?」

このときのかすれた声でした。あの声はズルい。

声といえば、丸ちゃんの声は全編に渡って最高でした。やっぱり声もめちゃくちゃ好みだわー。特に悪いときの声。

以上、時間軸完全無視で気に入ったポイントを羅列しました。

丸ちゃんも村上くんも幸せそうで何よりでした。

甘いセリフ対決もとてもよかったんで、サーバーダウンのリベンジをぜひお願いします。

ではこれにて!