読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

【レコメン】ゲッターズ飯田さんが占う2017年の村上くん

こんにちは、雑誌の占いページは年々読み飛ばすようになってきたけど、ガチの占いはバカにできないと思っているみはるです。

結婚前にね、横浜で見てもらった占いがなかなかすごかったんだよね…。あそこもう一回行きたい…。

というわけで、1/5のレコメンでの、ゲッターズ飯田さんによる恒例の占い2017年バージョン、自分のために記録しておきたいと思います。

今年の村上くんの運気は、ゲッターズ飯田さんをして絶好調と言わしめるものでした。

村上くんの運勢

ゲッターズ飯田さんは、生年月日と名前、手相をもとに、各種占いとご自分のデータを集積して占っているそうです。

村上くんの手相を見ての一言は、

「しっかりしてきてる」

でした。去年も似たようなこと言ってたから、村上くんの手相、よほどくっきりしてるんでしょうね。

基本運

  • 基本的には負けず嫌いで頑張りやさん。努力家。

  • 根っからいい加減。どっかなんとかなるかなと考えている。

  • サービス精神がある。人を楽しませたい、パフォーマンスに長けている。

  • 考えが古風。男はこう、女はこう、みたいな。

  • 人に対してわーわーつっこむ割には、つっこまれると圧倒的に弱い。意外と優柔不断。

  • 心が16歳からまったく成長してない。

2017年の運勢

  • 運気が絶好調に。

  • 2017年から村上くんの本気が見られる。

  • 春くらいからじわじわよくなって、夏、秋にかけて「ほんとに楽しい」と言うと思う。

  • イヤなことから解放される。無駄なことが全部なくなる。そのまま一気に突き抜ける。自分で「ラクになった」と言うと思う。

  • 数年後、もっといいときがくる。そのきっかけになるすごく大事な年。

  • 性格的には前半は「あんなに言ったのによくないわ」と言うだろうが、年末になると「やっぱよかったわ」と。ちょっとアホなんで気づかない(笑)

  • 運気が絶好調なので、相性が悪い人とは離れる。無駄なものがそぎ取られる時期。

  • 仕事を失うこともあるが、空いたところにもっといい仕事がくる。スペースが空く方がいい。

  • ちゃんと仕事してちゃんと休む。メリハリをつけるとよくなる。2017年は 仕事忙しい中、ちゃんと休めると思う。

  • 今まで約7年間闇の中にいた。(「これで闇やってん」超ドヤ顔)

  • プライベートでは、ここから超モテ期がくる。

  • 下手すりゃ4、5年間モテ続ける。

  • 高校生のテンションのまま生きていけばいい。なんにもブレーキかけることない。

  • 年明け早々、1月か2月、風邪、胃腸、のどまわり、インフルエンザが最初出るくらいだが、これだけ運気がよかったらそれさえ避けられる。(「余裕っす、手洗ってうがいしとけば」(のどと胃腸は去年も言われてました。去年は一時期のどがとてもつらそうだったんですよね…胃腸は…O倉くんの方だったんじゃ…)

  • 落とすところないくらい2017年絶好調。

  • 苦労が実る。がんばってきたことが評価される1年。これからのスタートになる1年。(「何年か前に『スポーツにかかわる何かがありますよ』って言われたらスポーツの番組始まった」

  • 音楽の番組をやると思う。(「今ゴメン、俺やらしいから2つポポーンって出てきよった。Mステと紅白。俺欲どおしいわ〜!(笑)」ゲッターズさん「タモさんの代わり?それはハードル高いでしょう!(笑)」

  • やりたいと思ってたことができる。(「俺今いっこあんねん。言えへんねんけど」

村上くんの反応

とにかく運気が絶好調と言われた村上くん。気をつけることも特にないと。

確かに、去年の占いでも、2016年の終わりから運気が爆発的によくなる、ここ2、3年のやらされてたことがなくなると言われてました。年末に大きな仕事がくる、って言われてたのはなんだろ?ありえへんの再現ドラマ?いや、年末に仕事が決まって今動き出してる?まあ全部が全部当たるとは思いませんが。

それにしてもおもしろいのは村上くんの反応です。そこに村上くんの本心が垣間見えるような気がするんですが…どうですかね?

ちなみに昨年の丸ちゃんは、この運気でみんな撮られてる、酒と女に気をつけろ、と言われてまんまと撮られた(笑)。まあだいぶ軽傷だったけども。うなぎと女に気をつけろ、だったら撮られなかったかなあ。いや言われて自重してたからあの程度で済んだのかもね!そういうことにしておきましょう!

というわけで、村上くんの反応。

とにかく喜んでました。まあこれだけいいと言われたら当然なんですが、特に喜んでいたポイントはこちら。

ラクになる

ゲ「イヤなことから解放される」
村「やった!」
ゲ「無駄なことが全部なくなります」
村「うわーやった!」
ゲ「ラクになったって言うと思います」
村「えーっ!」

特に最初の「やった!」がね、すごく晴れ晴れした声だったんですよ。

これは、村上くん本人の脳裏に、イヤなことと言われて具体的に浮かんでることがありそう。

私目線だと、共演者に問題はない気がするけど、スタッフとかね、体制とかね、見えないところで負担があるのかもしれないよね。

休める

ゲ「来年仕事忙しい中、ちょっと休めると思います」
村「やったああ〜!!!」

ここも大きい声出てた。しみじみした響きもあった。やっぱり休みが少ないんだろうねえ村上くん。よく体調崩さないでがんばってるよね。

モテ期

ゲ「ここから、超モテ期が来ます」
村「いぇぅわぁしゃ〜!!!(文字にできない)やった〜!!やった、やっと!」
ゲ「下手すりゃ4、5年間モテ続けます」
村「え〜うわぁ〜どうしよ…」

ここ、すがすがしいほどの喜びよう。男ってモテたい生き物なのねえやっぱり。さらに喜びすぎて無駄に不安になるオプション付き。

しかもこれだけ持ち上げられながら、再三、気をつけなければならないところも確認してました。特にないと言われてましたが。

そして振り返ってみると、仕事がなくなるというマイナス面も言われたけど、全体的に村上くんはプラス要素しか見てない感じです。さすが。

しかも音楽関係の仕事がくるかも、という話にもけしてひるまないどころか、思い当たる節がある口ぶり。大物。村上くんには未来に成功イメージしかないんじゃ…。

それってだれにでもできることじゃないと思うんですよね。

私なんか気が小さいタイプで、若い頃、ステップアップした仕事をまかされたときに、第一声は断ってしまいましたもん。まだ無理っす!って。

でも村上くんなら絶対そんなことないな。第一声で「やります!」って言えると思う。

しかもそれは度胸の問題だけじゃなくて、次に進めるだけの経験を十分に重ねてきてるからなんだろうな。

さらにいうと、この占いだってうまいこといいかげんに受け止めてる気がする。その辺の気持ちのバランスの取り方もうまそう。

のちに淳太くんが自分の占い内容を几帳面にメモしていたときに、ゲッターズさんに「村上くんなんか一文字も書かない」と笑われてましたけど、そのいいかげん精神こそ、村上くんのポジティブ原動力の一つなんだろうなと思います。

逆に淳太くん桐山くんはまじめな若さがよく出ててすごく気持ちよかったです。それぞれにすごく好青年!いつまでも16歳のときどき暴走する先輩をいつも面倒見てくれて感謝しかないです!(何様)(お二人の占い結果まで書けなくてごめんなさい!)

区切りのHeavenly Psycho

そして話をレコメンに戻しますが、この村上くんの占いのあとで、原曲バージョンのHeavenly Psychoが流れるんですが、去年もこの新年一発目の占いの回で同じ曲を流してるんですよね。

村上くんにとって新年にふさわしい曲、といったらこれなのかなあ。

しかもこのHeavenly Psycho、丸ちゃんがレコメンを卒業した回のラスト曲でもあったんですよね。こちらも8人の原曲バージョン。

それは村上くんと丸山くんのどっちが選曲したのかわからないけども、やっぱり彼らにとってちょっと特別な意味を持ってる曲なんだろうなあ、と改めて思ったのでした。

というわけで2017年、占い的にもいいすべりだしみたいなんで、これからも楽しみにしています!

ではまた!