読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるごと∞まんまるスマイル

丸山くんメインながら、全メンバーこよなく愛でるブログ。惚れたもんだから仕方な〜い。

牡牛座の横山くん、誕生日おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY TO 横山くん!

というわけで今日は、部屋をきれいにしてそうな横山くんを思いながら、今まで見ないふりをしてきたサッシの溝を掃除しました!地味!衝撃的に地味!(笑)

でも個人的に大満足です。来年もやろうかな。横山くんの誕生日は掃除の日(笑)

気づくのが遅かった横山くんの魅力

去年の誕生日にも書いたんですが、私は横山くんの魅力に気づくのが遅かったんです。

でも今は画面にいるだけでなんだかホッとするし、やさしさと気遣いのあるコメントにいちいちきゅーんとしてしまいます。

なんで最初気づかなかったかなー。

と思って、最近またドハマりしているホロスコープを見てたら、横山くんって牡牛座に天体が多い人でした。

牡牛座が強い横山くん

はい、ここからは当たるも八卦当たらぬも八卦の占星術話。

でもごくごく浅いレベルで、基本は本の受け売りだし、自分の先入観も大いに入ってると思います。まあそんな見方もあるか、くらいに思ってください。へへ。

さて、横山くんのホロスコープで牡牛座に位置しているのは次の3天体。

太陽、金星、火星。

牡牛座は、地のエレメント、固定宮、女性宮。超ざっくり言って、受け身で内気なところはあるものの、安定、ねばり強さ、落ち着きを示すサインです。

って、浅い!浅すぎる!!(笑)でも道理で見てて安心感をくれるはずだと腑に落ちました。

双子座の水星と牡牛座の金星

その牡牛座のすぐとなり、双子座には水星がいるんですが、牡牛座の金星に近いこの並びは、魅力的なコミュニケーション能力を表すそうです。

さらにその水星金星の反対側に天王星がいて、強烈に独創性とユニークさを引き出していそう。しかもきまじめな土星とおおらかな木星もとてもいい位置にいるんですね。

この星の並びが、横山くんのトークのあっけらかんとした楽しさや、地に足の着いた常識性、人と違った俯瞰的な視点の持ち方を表しているのかなと思います。

それから牡牛座の金星は五感を使って楽しむのが上手だそうで、食レポとかはまさにうってつけですね。

牡牛座の太陽

そして金星の隣には太陽。親しみやすい自己表現で人気をもたらす並びだそうです。

牡牛座に太陽がある人は、穏やかでおっとり、それでいて現実的なところもあるしっかりさんだそうです。

そして、とにかく自分の五感でとらえたものを有効に磨いていくのがいいとか。

聞こえたままをなんとなくハルカに伝えてなぜか毎回成立してる伝言英会話も、その力が発揮されてるのかも。空耳でツボにハマってるのも。

横山くん作詞の名曲kicyuも、とても素朴で素直な感覚描写が素敵ですもんね。

歌って踊ってお芝居するという、身体表現満載のジレッタも、横山くんにぴったりだったのかも。

牡牛座の火星

太陽の反対隣には火星が並んでいます。

これは積極性とリーダーシップを発揮できる並びのようです。でもぴったり重なっているわけじゃないし、金星の影響もあって、尖った攻撃性が抑えられてるんじゃないかなあ。ってここは素人の想像です。

そして牡牛座に火星がある人は、目標に向けて粘り強く努力して、時間はかかっても着実に成し遂げる力があると書かれてます。いわゆる大器晩成型かな?これいいなぁ!私もそこに火星が欲しかった!(笑)

で、金星、太陽、火星という、個人の資質と年齢域を表す3天体が牡牛座の起点に向かって並んでるんです。これは、年をとるに従って、どんどん牡牛座の性質を強めていくと思っていいのかなあ。

だとすると、かつては双子座的に才気走った感じがやや危なっかしく出ていたのが、年々影を潜めて、牡牛座的安定感が強まっているって読めるのかな?だとしたらとっても納得いくんですが。でもどうだろう。ここも私の素人考えなんで、違うかも(笑)

ついでに、ネットで読んだんですが、牡牛座は口元、首のあたりを表してるらしくて、その辺が美しい人が多いとか。…口元…く、唇!!

彼女と私の事情

ここで少し、ワタクシごとになりますが、自分のホロスコープを見ると、4元素のうち、風と水が強くて、地のサインがだいぶ少ないんです。

つまり、落ち着き、安定性が足りないってことになります。やだなあ、恥ずかしい。けど当たってる。ぐすん。

で、ですね、学生時代から続いている数少ない友人の一人のホロスコープを見てみたら、彼女は太陽乙女座、地のサインを持ってる子だったんです。

つまり、私は彼女に、自分にないものを補完してもらってるのかも、なーんて思いました。 そして、その私が彼女と会うとホッとする感じは、私が横山くんに感じる気持ちにとても似ている気がするんです。

しかも、その友人も、最初は自分と合うタイプにはまったく見えなかったんですよね。それが結果的には20年も関係が続いているんだから、わからないもんです。

そして、この最初に相手の魅力に気づけなかったっていうのは、まさしく横山くんと同じパターン。

だから、私の横山くんを応援する気持ちも、これからきっと長く続いていく予感がしてます。

私が想像する横山くんと村上くん

そしてさらに付け加えるなら、村上くんもけっこう地のサインが少ないんですよ。圧倒的に風の男だから。

ってことは、村上くんも横山くんといると、自分とぜんぜん違うと思いつつ、それでもなぜか安心しちゃったりするのかな〜、なんて。

いつかの2/∞でも、村上くんは昔っからなんでもやってみるやつだ、と横山くんが言っていた場面がありましたしね。あれなんかとっても風っぽい。好奇心旺盛。

以上、完全に願望が中心の想像ですけどね!(笑)

実はこういうことを以前書きたかったんですけど、迷走した挙句にまとまらなくなって放棄したのでした。やっと書いてみたらただの妄想だった(笑)

最後に

さらに勝手な希望ですけど、横山くんはこれからまだまだ先が広がる人だと思います。

バラエティの司会のお仕事も着実に増えているし。もちろん演技のお仕事だってまだまだ来るはず!なんせ大器晩成型だから!まだまだ行くよ!

ジレッタも評判がいいようで何よりです。しょこたんとハマケンとのからみがいちいち微笑ましい。最後まで、事故なく無事に完走してくれますように。

と、DVDのフラゲを待ちながら書いてたら、ついにきましたエイタメ!でも見るのはいつになるのかわかりません!6時間って相当よね?!とりあえず明日明後日はできる限り予定空けてますけども!と思ったら母の日のプレゼント準備日に当ててたんだった!これだからギリギリ人間は!

そんなわけで、本日はこれにて失礼いたします。

ではでは、横山くん、36歳のお誕生日おめでとうございました!